ハイスクールD×D 光と闇のラタトスク   作:カルパン

8 / 89
三大勢力のトップです!

帝side

駒王学園に転入と言う名の入学を明日に控えていた俺は、朝早くから父さんに叩き起こされた。

帝「父さん、これから何すんだよ。」

誠「なぁに、これからのお楽しみだ。お、かかったかかった。」

父さんは携帯を片手に誰かと話をしている。多分神とか魔王とかその辺りだろ。

誠「おい帝、これから天使のお迎えが来るぞ。」

帝「マジかよ、まだ死にたくねぇぞ。」

俺は完全な冗談で返したつもりだが、父さんは25%本気だと思う言葉を発した。

誠「お前は10年間も連絡入れないで親に迷惑掛けたんだから、きっと冥界に連れてかれるだろうなwww」

笑えねぇよ!マジでそうなりそうで怖えよ!

そんな話をしていると、インターホンが鳴った。。

誰だろ?

ガチャッ

帝「はいはーい、どちら様ですか?」

?「すみません、皇家はこちらで合っていますか?」

帝「ええ、まあそうですけど。」

そこには、線の細い、優しそうな青年がいた。

誠「よう、ミカエル。」

ミカエル「ええ、お久しぶりですね。誠。」

誠「アザゼルもサーゼクスも久しぶりだな。」

アザゼル「チッ!バレてたか。」

サーゼクス「やあ誠。久しぶり。」

帝「ええ、ええっと取り敢えず中にどうぞ。」

サーゼクス「それでは、お言葉に甘えてお邪魔しよう。」

ーリビングー

なんか凄いことになったぞ・・・

アザゼル「それでだ、誠。用はなんだ?」

誠「あぁ、うちの自慢の息子の紹介だ。ほれ、帝。」

ドン!

イテッ!あといきなり叩くんじゃねぇよ!ビックリすんだろ!

ミカエル「なるほど、それではお名前を聞かせていただけますか?」

帝「あ、はい。えっと、皇 帝、もといエミル・キャスタニエです。一応今代の赤龍帝で、ラタトスクやってます。明日から駒王学園にも転入します。」

サーゼクス「ふむ、リアスが通う学園か。だが誠、何故今まで紹介しなかった?」

誠「いやなんだ、こいつは10年間旅しててな。昨日帰ってきたばっかなんだ。だから今まで紹介できなかった。」

アザゼル「なるほどな。それじゃ、今度は俺らの紹介だな。俺はアザゼル。堕天使の総督をやっている。よろしくな、帝。」

帝「はい、よろしくお願いします。」

サーゼクス「私はサーゼクス・ルシファーだ。魔王をしている。これからよろしく頼むよ、帝君。」

ミカエル「私はミカエル、天使達の長を務めています。これからよろしくお願いします、帝君。」

帝「ええ、お二人もよろしくお願いします。」

そして俺たちは、父さんを介して知り合った。

 

 

帝「あの、連絡先って必要ありますか?」

ミカエル・サーゼクス・アザゼル「「「必要(だ)(です)!!」

帝「は、はい。」

俺たちは情報交換と言う目的で、ケータイの連絡先を教え会った。何故天使の長とか魔王とか堕天使の総督とかがケータイ持ってるんだよ!俺の心の叫びは虚しくも、三人には届かなかった。

 

To be continued


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。