ハイスクールD×D 光と闇のラタトスク   作:カルパン

7 / 89
旧校舎のディアボロス
帰ってきました!


三人称視点

ザッ

あるところにポニーテールにした長い金髪を風にたなびかせる青年と幼女体kゲフンゲフン!もとい、触ると折れてしまいそうなスレンダーな少女がいた。

?「ねぇ、ここってどんなところなの?」

?「ここはな、俺が生まれ育った町なんだ。さぁ、さっさと行こうぜ。」

?「うん!そしてお父様とお母様に挨拶しなくちゃ!」

?「はぁ、んなこたぁしなくていいから。」

場所は変わってとある一つの家の前

ピンポーン

?「変わらないな、この音も、この家も。」

ガチャッ

?「はいはーい、どちら様です・・・か・・・」

?「やぁ、父さん。10年ぶりだな。」

?「あんた、み、帝か?帝・・・なのか?」

帝「そうだよ。ただいま、誠父さん。」

青年、いや、帝は、父である誠に微笑んだ。

 

帝side

帝「ただいま、母さん。」

優香「おかえり、帝。随分成長したわね、この10年間で。」

誠「それで、そちらのお嬢さんは?」

マルタ「はい!私、マルタ・ルアルディです!エミルの彼女やってます!」

帝「BAKAYAROU!何いきなり大嘘ついてんだよ!」

マルタ「えー!だって私、エミルのことが大好きなんだもん❤︎」

帝「はぁ、もうダメだ。相手にしてたら体力がきれそうだわ。それはそうと父さん、黒歌と白音は?」

誠「・・・」

父さんはいきなり黙り出した。嫌な予感がするが、父さんから何があったか聞かないと!

帝「父さん?父さんってば!」

誠「帝、今から言うこと、よく聞けよ?」

父さんは真剣な顔で言った。多分この話はかなり本気な内容だろう。

帝「う、うん。黒歌と白音に何があったのか、聞かせてくれ。」

マルタ「エ、エミル?」

帝「マルタ、しばらく黙って聞いていてくれ。」

そして俺は旅立ってから7年後に、黒歌と白音が悪魔になったこと、黒歌が主を殺し、SS級はぐれ悪魔になったことを知った。白音はリアス・グレモリーと言う悪魔の眷属になったらしい。一誠と美優は、俺が悪魔になることを決めれば、悪魔になるつもりらしい。なんてお兄ちゃんっ子なんだ。

俺が居ない10年の間にこんなことがあったと思わなかった。

ガチャッ

?・?「「ただいま〜。」」

この声、まさか・・・!

ガチャン!

帝「久しぶりぃ!我が弟よ!我が妹よ!お兄ちゃんは会えて嬉しいゾォ〜!うお〜〜〜ん!」

一誠「もしかして、帝兄さん⁉︎」

美優「お、お兄ちゃんなの⁉︎」

帝「そうだぁー!みんな大好き帝お兄ちゃんだぞぉー!」

?「帝兄様、それはあり得ません。」

まさかこの鋭い毒舌は!

帝「ぐぉあ!ひ、久しぶりだな、白音!」

白音「お久しぶりです。帝兄様。」

そしてこの後、マルタを含めてみんなでご飯を食った。うっ!女性陣(母さんとマルタを除いた)目線が痛い!何故だ?

そして俺は、10年間で成長した妹たちを見て内心喜んだ。

 

 

マルタ「そうそう、明日から私もこの家に住むことになったから。」

帝・一誠・美優・白音「「「「ええええええーーッッッッ!?」」」」

マルタ「これからよろしくね?エミル!」

優香「あらあら、これからは一家安泰ね。」

これから大波乱が起きる気がした。

 

To be continued


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。