ハイスクールD×D 光と闇のラタトスク   作:カルパン

54 / 89
普段の学校生活です!

帝side

 

元浜「聞いたぞ帝。あの新入生のゼノヴィアちゃんもオカルト研究部なんだってな。」

 

松田「だから帝ォ……。」

 

松田・元浜「「歯ぁ食い縛れぇ!!」」

 

パシン

 

帝「なぁお前ら、このまま手、握りつぶしてもいいか?」

 

元浜「調子こいてマジスンマセン!お願いですから御慈悲をぉ!!」

 

松田「ナマ言ってスンマセンっした!!どうかお許しください帝様ァ!!」

 

ったく、こいつら……

 

帝「え、何?マジでやると思ってたの?スゲー笑えるわー。って痛い痛い!悪かったって!」

 

敢えて2人を煽るような言い方をすると、脛を蹴られた。

 

帝「ってか大体、お前らなんで俺殴るわけ?全然悪いこととか恨まれるようなことはしてない筈だが?」

 

元浜「いやーすまん。あまりに君の周囲に美少女が集まるため。」

 

おいこいつ絶対謝る気無いだろ。

 

松田「ただ、この憤りをどこかにぶつけたかっただけなんだ!」

 

帝「で俺がその対象になったわけだと……。ふざけんな!」

 

松田「おいイッセー、お前も何か言ってやれよ!」

 

一誠「まぁ仕方無いんじゃねぇの?」

 

元浜「ほ、ほう。一応理由は聞いておこう。」

 

一誠「先ず帝兄は顔も性格もイケメン、最近じゃ外国の大学の問題に手ェ出すくらい頭もスゲーいいし、運動神経も駒王学園じゃ1番だし、男女問わず相談聞いてるから女子以外にも男子に結構好印象だし……どう考えても俺達じゃ勝てねぇよ。」

 

松田「あ、そうだ帝!数学の宿題貸してくれ!絶対終わらすから!」

 

帝「嫌だ、自分でやれ。」

 

松田「うぅ、チクショー!」

 

元浜「なぁイッセー、本当にこれで性格イケメンなのか?」

 

一誠「多分お前らにだけこういう反応なんだろ。」

 

おーい、聞こえてますよー。

 

元浜「とにかく帝!ゼノヴィアちゃんには手を出していないんだな?」

 

帝「いやマジで出してないよ。……俺からはな……。」

 

ゼノヴィア「エミル。」

 

帝「お、おう、どうしたゼノヴィア。」

 

ゼノヴィア「先日はいきなりあんなことを言ってすまなかったな。」

 

帝「ゼノヴィア、その話はまたあとでーー」

 

ゼノヴィア「だから、今度はこれを用いて練習しよう。」

 

そう言ってゼノヴィアが取り出したのは……コンドーさんだった。

 

帝「……。」

 

松田・元浜「「な、なんだとー!?」」

 

アーシア「あれ?ゼノヴィアさん何を持ってらっしゃるんですか?」

 

ゼノヴィア「あぁ、アーシアも使うといい。」

 

ゼノヴィアはそう言ってアーシアにコンドーさんを渡す。

 

アーシア「ありがとう……ございます?ところでこれってどういったものでしょうか?」

 

美優「アーシアさん、あれはコンドー○って言うんだよ?」

 

アーシア「こんどー○……ですか?」

 

おい君達!?純粋なアーシアちゃんに何やってんの!?

 

桐生「何々?また帝がやらかした〜?」

 

帝「何故に俺!?」

 

アーシア「桐生さん、これどうやって使うんですか?」

 

あ、ちょバカ!

 

桐生「ごにょごにょごにょ……。」

 

桐生がアーシアの耳元で何かを言うとアーシアの顔はトマトのように真っ赤になった。

 

一誠「おい桐生!アーシアになんてこと教えてんだよ!」

 

桐生「でも帝〜、いいのかなー?リアス先輩がいる手前ゼノヴィアっちを抱いちゃってー。美優ちゃんも悲しむんじゃないかな〜?」

 

一誠「ちょっと!?俺無視ですか!?」

 

美優「そうだよお兄ちゃん!それに私なら何時でも襲っていいんだよ!」

 

………………。

 

帝「ハハハハハ、ミユウオモシロイジョウダンダネ。」

 

引きつった笑顔を浮かべ、喋り方も片言になる。

 

美優「本当に……いいんだよ……?」

 

帝「美優、それは倫理的にアウト!洒落にならないから!?」

 

松田・元浜「「こんの裏切り者めぇぇ!!」」

 

帝「ぬぁぁぁぁ!!!!お前ら一旦落ち着けぇぇぇ!!!!」

 

あぁもう、朝っぱらからこんなに疲れるとは……。

 

-昼休み-

 

よし、旧校舎の裏側で雷切を使ってみるか。

 

そう思い、俺は旧校舎前に来ていた。

 

リアス「あら、エミルどうしたの?」

 

帝「ちょっとした野暮用だ。あ、会長、副会長、こんにちは。」

 

ソーナ「こんには、帝君。」

 

会長さんは俺にぺこりとお辞儀をし、副会長さんも続いてぺこりとお辞儀をした。

 

リアス「それはそうとエミル、左腕は大丈夫かしら?」

 

帝「あぁ、白龍皇に会った時少し疼いたけど大丈夫。」

 

リアス「でも少し心配だし、放課後に龍の気、吸い出してあげましょうか?」

 

朱乃「あらあら、部長、今回は私ではありませんでしたか?」

 

帝「朱乃さん、今回はリアスですよ……。」

 

ソーナ「しかし帝君。件の白龍皇は本当に何もしてこなかったのですか?」

 

帝「あ、はい。どっちかというと挨拶に来た感じですし。」

 

リアス「それに彼は堕天使側が首輪をつけている状態だから、下手に暴れることは無いと思うわ。……それに私達にはもっと重要なことがあるわ。」

 

ソーナ「……ええ、そうですね。では。」

 

リアス「えぇ、ごきげんよう。」

 

帝「リアス、授業参観が嫌なのか?」

 

リアス「そう言うあなたも授業参観が嫌そうな感じね。」

 

帝「あぁ、全くだ。」

 

俺は苦笑いして返した。

 

絶対なんかやらかすよ……家の親……。

 

帝「じゃ、リアス、朱乃さん、また後で。」

 

そう言って俺は旧校舎の方へ向かった。

 

To be continued


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。