ハイスクールD×D 光と闇のラタトスク   作:カルパン

49 / 89
単に2人をデートさせたかっただけだ……。悔いはない……!!


帝とリアスの初デート

帝side

日差しがきつくなり、風が心地よく感じる季節となった。今日、聖剣事件解決から既に8日が経っていた。あの後、神の不在を知ったゼノヴィアは、教会から追放され、破れかぶれで悪魔になった。イリナは聖剣の破片を回収し、教会本部に戻ったらしい。当たり前だが、勿論ゼノヴィアは転校してきた。では今俺は何をしているでしょう?正解は……リアスとのデートです!昨日突然リアスが、恋人らしいことをできていないと言い出したので、明日はオカ研のみんなでプールの清掃ついでに遊ぶということがあるので、駒王学園の近くのデパートで、デートついでに水着を買おうというわけだ。集合場所は駒王駅だ。ま、女性には女性の準備があるんだろう。あぁ、因みにだが、今の俺の服装は、黒い半袖のパーカーに、下には白いTシャツを着て、ズボンは紺色のジーンズを履いている。

 

ちょんちょん

 

?誰かな?

 

リアス「お待たせ。待った?」

 

おっと、我が愛しの姫様が来られたぞ。

 

帝「言うほど待ってない。全くもって大丈夫だ。」

 

リアス「よかったわ。……それより、その……私、どうかしら?」

 

ここは褒めなければならない重大なポイントだっ!!

 

リアスは白いワンピースに薄紫のショールを羽織っている。

 

うん、普通に似合ってるじゃねぇか!

 

帝「いつものリアスとはだいぶ違うイメージだが、可愛いリアスには似合ってるよ。」

 

リアス「ありがとう。」

 

ぅおぅっ!?守ってあげたい!その笑顔!!

 

リアスはいつもの雰囲気と違い、年相応のデートを楽しむ女の子だ。

 

チクショウ……俺を萌え殺す気か!?

 

きゅぅ〜

 

ん?何、今の可愛らしい音?

 

音のした方向を見ると……リアスだ……。

 

リアス「えと、ごめんなさい……朝、少し足りなくて……///」

 

顔を赤らめて恥ずかしそうに笑って俺に言って来た。

 

クッソ、なんだこの可愛い生き物は!!

 

帝「丁度近くに喫茶店があるから、そこ行こっか?」

 

−喫茶店−

 

帝「すみませーん。えと、いちごのショートケーキと、紅茶とあとアイスコーヒー1つ。」

 

店員「畏まりました。」

 

店員さんは、ぺこりとお辞儀し、その場を離れた。

 

帝「なぁリアス。」

 

リアス「何かしら?」

 

帝「今回のプールの清掃した後にプールで遊んでいいっての、やっぱりソーナ会長からか?」

 

リアス「そうみたいね。お礼として、だそうよ。それはそうとエミル、貴方兵士の昇格、きっちり使いこなしてるの?」

 

帝「そう言えばそんなのもあったな。今度機会があれば試してみるよ。」

 

店員「お待たせいたしました。紅茶、いちごのショートケーキ、アイスコーヒー、以上でよろしいでしょうか。」

 

帝「はい。ありがとうございます。」

 

店員「では、ごゆっくり。」

 

さて、アイスコーヒーでも飲もう。

 

リアス「あら、エミル、このケーキ美味しいわ。」

 

帝「そりゃよかったな。」

 

いつも使っているケータイで、ネット小説を見ている。ここ最近の俺の趣味だ。

 

リアス「エミル、はいアーン❤︎」

 

帝「ん?いいのか?」

 

リアス「いいわよ?エミルなら。はいアーン❤︎」

 

帝「アーン。」

 

ングング……うん、スポンジがふわふわしてて、クリームもまろやかかつ濃厚で、確かに美味い。ケーキ屋と比較しても劣っていない美味さだ。

 

帝「美味しいよ。ありがとな、リアス。」

 

1番美味い理由はリアスがアーンしてくれたからだけどな。

 

−数分後−

 

店員「ありがとうございました。またのお越しを。」

 

帝「さて、次は水着を買おうか。」

 

リアス「そうね。行きましょう。」

 

あー……人通りが多いな。

 

帝「リアス、手繋ぐぞ。」

 

リアス「え?う、うん……///」

 

あ、やっぱ恋人繋ぎですか。まぁわかってましたけど。

 

−服屋 水着売り場−

 

リアス「ねぇ、どうかしら?」

 

帝「お、おう。い、いいんじゃないか?……///」

 

さて、肝心の水着だが、今はリアスの水着を選んでいるんだが、その……なんだ、布面積が小さいやつばっか選んでくるからこっちも気恥ずかしい。少しは俺の気持ちも考えて欲しいものだよ///

 

リアス「エミル、ちょっとこっち来て?」

 

帝「どうした?何かあっどぅわっ!?」

 

俺はリアスに試着室の中に引き込まれた。

 

帝「リアス!こういうことはだなーー!」

 

リアス「ねぇエミル。私が着替えているところ、みててくれる?私、恥ずかしいけど我慢してエミルを満足させてあげるから!」

 

帝「はぁ……わかった。お前がそれでいいなら俺は黙って見てるが、これだけは答えてくれ。誰にそんなこと教えられた?」

 

今更逃げるなんてことはしたくない。決して下心は……ないわけではないが、少なくとも下心は抑えているから!ちゃんと抑えているから!

 

リアス「えっと……美優……から……。」

 

どうしよ、怒るに怒れねぇ……。

 

帝「仕方ねぇな、ったく。」

 

やっぱりいつまでも俺は甘ちゃんだ。

 

−数時間後−

 

帝「ふへぇ……疲れた……。」

 

あの後、俺は黒に緑のラインが入った海パン、リアスは布と布をリングで留めた水着を買った。その後は、2人で服を見たり、アクセサリーを見たり、色々してるうちに、夕陽が眩しい今の時間になった。俺的にはリアスとデートできただけでも大満足だ。

 

リアス「本当に今日は楽しかったわね。」

 

リアスが満足したような笑顔でそう言った。

 

あ、もう元気出たぜ!

 

帝「リアスと一緒だと何もかもが素晴らしく見えるよ。」

 

リアス「ふぇっ///!?」

 

あ、しまった。声に出てた。

 

リアス「あの、エミル……。」

 

帝「んぁ?どした?」

 

リアス「その、先週はごめんなさい。悪魔の出生率の低さにかこつけて……その……いっぱいエッチ……しちゃって……。」

 

う、やめろ……。あの後の日父さんにめちゃくちゃ弄られたんだけど……。

 

帝「あー……そう思ってるんならさ、その……今日しっかりやり直そうぜ?」

 

リアス「……うん!」

 

……やらかした……。しっかり言葉選べばよかった……。しかもリアスの笑顔が曇りのない笑顔なわけで……ぐふぉぁっ!!!!

 

俺はリアスの笑顔によって罪悪感に苛まれながら、家への帰路をまた一歩踏み出した。

 

そして夜、めちゃくちゃした。何がとは言わん。

 

To be continued


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。