ハイスクールD×D 光と闇のラタトスク   作:カルパン

43 / 89
襲撃者

帝side

俺が悪夢を見始めてから1週間がたった。その間に起こったことを説明しよう。

 

1日目:旧校舎が年に一度の大掃除のため、皇家にて部活。その際、母さんが昔のアルバムを持ってきた。リアスや朱乃さん達が写真を見る中、木場はある写真を見て、とあることを思い出す。

 

4日目:駒王学園にて球技大会。昼から雨が降り、中止となった。木場はボーッとしていたことをリアスに怒られたが、気にする様子もなく、オカ研部室を後にする。その後、オレの家でリアスの口から、木場が聖剣計画の生き残りだったことを告げられた。

 

6日目:教会関係者と接触。白いローブを纏った教会側の幼馴染の紫藤 イリナと再開し、青髪に緑のメッシュが入った少女、ゼノヴィアと、黒を基調とし、一部赤いラインが入り、所々金や銀で装飾されたコートを纏った黒の教団の長い髪をポニーテールに纏めた美少年、神田 ユウ、青紫色の髪を少し短めのツインテールに括った美少女、リナリー・リー、赤い髪に、黒色のバンダナをつけ、眼帯をつけた美少年、ラビと出会う。教会側のオーダーは、奪われたエクスカリバーとの接触、及び関係しないこと。因みにエクスカリバーを奪ったのは、聖書にも記されている堕天使、コカビエルだそうだ。黒の教団は、ここ駒王町に、イノセンスの反応があったため、イノセンスの回収、そしてイノセンスが人体にに宿っていた場合、イノセンス所持者を説得し、黒の教団に加えさせる、とのこと。検知されたのは神ノ道化、つまり俺の回収であるが、俺はそれを断固拒否。

イリナとゼノヴィアの方はアーシアを〈魔女〉やらなんやら罵っていき、終いにはアーシアを切りつけようとする始末。イッセーがその間に入り、ゼノヴィアとイリナに喧嘩を売る。それに便乗して木場も参戦。模擬戦という形で勝負した。が、イッセーはイリナに洋服崩壊をかけようとするも、白音とアーシアに洋服崩壊をかけてしまい、白音のパンチでK.O.された。木場は巨大な魔剣を創り、ゼノヴィアにパワー勝負を仕掛けるも、呆気なく魔剣を折られ、ゼノヴィアの〈破壊の聖剣(エクスカリバー・デストラクション)〉の柄の部分で殴られ、気絶。イリナ達が去った後、怒るリアスを無視して木場が部室を去った。

 

7日目:今日

 

といった感じだ。今現在は、俺は今回の件に少し疑問があったため、俺の方で単独で調べていた。そして色々わかったことがある。今回の件に関与する人物は、〈神の子を見張る者(グリゴリ)〉の幹部、コカビエル、聖剣計画の首謀者であり、皆殺しの大主教という蔑称をつけられ、異端の烙印を押されて教会から追放された、バルパー・ガリレイ、天才?少年神父のフリード・セルゼンだ。もう1人いるようだが、そいつに関しての情報が一切なかった。また、聖剣を奪ったのは、天界に喧嘩売って、魔王サーゼクス・ルシファーと、魔王セラフォルー・レヴィアタンの妹が管理する土地で暴れ、戦争を再び巻き起こすためらしい。

 

これだけ情報が集まれば大丈夫だろう。とりあえずはリアスに報告・・・は止めておいたほうがいいか。

 

帝「・・・!」

 

ガキィィィン!!

 

後ろから何者かが攻撃してきたが、特に危なげなくロングソードで受け止めた。

 

?「へぇ、何時から気付いていたんだい?」

 

帝「少し前からだ。人通りがあまりに少ないことから、人除けの結界でも張っているのかと思ってな。一応警戒はさせてもらった。」

 

?「ヒュー、流石だね、”奴隷君“。」

 

帝「ほぅ、何処でそれを知った?」

 

?「簡単さ。僕も君と同じ痣があるからねぇ。」

 

帝「ッ・・・そうか。」

 

リエル「じゃ、ここで簡単な自己紹介でもしておこう。僕はリエル・アインシュバルトだ。よろしくね、皇 帝君。」

 

帝「いきなり攻撃してくる奴なんかによろしくしてやれるか。」

 

リエル「はははっ、それもそうだね。それといいことを教えてあげよう。今、君がはぐれ悪魔バイザーを倒した場所で面白い物が見れるよ。」

 

帝「おい待てよ、お前一体何時からーー」

 

リエル「それじゃ、まったね〜!」

 

リエルは終始ふざけた口調でそのまま走り去った。

 

帝「バイザーを倒した場所で・・・か。嫌な予感がするな。」

 

リエルの言葉の意味を知ろうと、俺はバイザーを倒した場所へと走った。

 

リエル「また会おうね、近い内に。今度は一緒に遊ぼう{殺し会おう}ね。」

 

To be continued


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。