ハイスクールD×D 光と闇のラタトスク   作:カルパン

4 / 89
新しい家族、増えました!

黒猫side

目を覚ますと見たことのない景色が広がっていたにゃ。

ここは一体何処にゃ?

「え?え?えっと・・・えぇぇぇえぇぇ!」

声が聞こえた方向を見ると、金髪の少年が目を丸くして腰を抜いていたのにゃ。

なんでこんなに驚いているのか分からないけど、お礼はしないとね。

「助けてくれて、ありがとう・・・?」

「あ、もしかしたらあんた、さっきの黒猫かい?」

「当たりにゃ。私は猫又の黒歌にゃ。隣で寝てる子は私の妹の白音だにゃ。」

「そっか。じゃあ俺も自己紹介しないとな。俺は皇 帝、もとい、エミル・キャスタニエだ。呼びやすい方で呼んでくれ。」

「わかったにゃ。さっきは助けてくれてありがとう、帝。」

「どういたしまして。さて、早速だけど話を聞かせてくれないか?」

私は頭を縦に振って、質問された内容について、全てを語った。すると帝は、

「はぁー、そっちもそっちで大変だな。あ、そうだ!黒歌、白音ちゃんと一緒に俺の家族にならないか?」と、目を輝かせて言った。

黒歌side out

 

帝side

俺は今、黒歌と白音以外の家族で、家族会議を行っていた。議題内容は、黒歌と白音を養子として迎え受けるかどうかなのだが、みんなが賛成だったために、謎の脱力感を味わった。俺の思い描いた家族会議は、もっとこう、賛成派と反対派の激しい口論だったのだが・・・まぁ考えたら負けだな。そんなわけで、新しく、義姉と義妹ができた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それからしばらく後の日、俺たち5人兄妹は買い物に、行っていた。だが、ある1つの神社に似た家の前を通ると不穏な空気を感じた。

「ごめん、用事思い出したから、先にみんなで帰ってて。」

「うん。でも早く帰ってきてね。お兄ちゃん。」

「あぁ、わかってるよ。」

そう言って、俺はその家に向かった。

 

 

そこに感じる気配は、6つあった。1つは怯えきった気配、もう1つは誰かを守らんとする気配、残る4つは殺意を持った気配だった。これぐらいなら、本気の5%も出す必要はないな。まぁ念のためにラタトスク化するか。

「さて、そろそろ突っ込むか!」

ガシャーーン!

「グボァァ!」

足の裏からは人を蹴る感覚が伝わってくる。おそらく、殺気を放っていた4人中の1人だろう。

「誰だ!貴様はぁ!」

「俺か?そうだなぁ、名乗るとすれば俺は・・・

 

 

ラタトスクだ!」

帝side out

 

三人称side

それは誰が見ても圧倒的だった。髪の端が、鮮やかなエメラルドグリーン色に染まった金髪で、右眼は中央が赤く、左眼は中央が赤く、その周りを黒くした少年は、まばたきをすると共に一瞬にして、男達を葬り、何事も無いように、背後にいた1人の女性と、1人の女の子に少年は語りかけた。

「大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫です・・・」

ポニーテールが特徴的な黒髪の女性はそう答えると、少年は、「そうですか。」と言い、去ろうとした。だが、それはある少女によって止められた。

「まって!あなたはだれ?」

「言っただろう?俺はラタトスクだ。」

「違うの!貴方の本当の名前を教えて(涙目)。」

「・・・えっとだなぁ・・・」

「ダメ?(涙目+上目遣い)」

「・・・皇 帝、ただのしがない7歳児さ。」

そして少年は去っていった。

 

To be continued


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。