ハイスクールD×D 光と闇のラタトスク   作:カルパン

26 / 89
お気に入り110件突破です。本当にありがとうございます。これからも日々精進しますので、どうかよろしくお願いします。


修行合宿中です!Part2

帝side

一誠「帝兄!次は俺とやってくれよー。」

 

帝「あー、別にいいが・・・ちょっと、な・・・」

 

何しろ、イッセーは・・・言いたくはないが弱いしなぁ・・・あ、そうだ。

 

帝「うーん・・・イッセー。五分だけ時間をやる。1発でも攻撃を当てられたら、お前に必殺技的なものを教えてやるよ。」

 

一誠「マジか!よーし、やってやる!」

 

はははっ。これで当ててくれたら面白いのだが。

 

ーー五分後ーー

 

帝「オイオイ、嘘だろ。背負い投げしただけでもう伸びたちまったよ。」

 

一誠「うぎゅーーー」

 

帝「・・・アーシア、頼んだ。」

 

アーシア「はい。お任せください!」

 

マルタ「じゃぁエミル!次は私と美優ちゃんとよ!」

 

帝「お、おう。」

 

ヤバイヤバイヤバイ!この2人の攻撃と言ったら・・・!

 

美優「マルタさん、行くよ!」

 

マルタ・美優「「ジャッジメント!」」

 

魔界の魔術も、ある程度使っていれば、その魔術を詠唱無しで発動できる。ってそんな場合じゃない!急いで闇の精霊魔術を!

 

帝「闇よ、顕現せよ。我は闇の執行者。我が名の下に命ずる。闇よ、滅ぼせ!」

 

俺の周りに幾つかの黒い球体が現れた。そしてこれをっ!

 

帝「イビル・ジャッジメント!」

 

バシューーーン!!!!

 

美優とマルタのジャッジメントと俺のイビル・ジャッジメントがぶつかり合い、巨大な爆発が起きた。

 

マルタ「まだまだっ!」

 

美優「これならどう?」

 

マルタ・美優「「ディバインセイバー!」」

 

げっ!っくそがぁぁぁ!

 

帝「穿て、我は焔の執行者。我が名の下に命ずる。焔よ、全てを焼き払え!」

 

両手に焔が現れた。この火力なら!いける!

 

帝「スカーレット・インフェルノ!」

 

焔を地面に当て、俺を中心に炎の渦が巻き起こる!

 

バァァーーーーーンンッッッッ!!!!

 

この爆煙の中を突っ切る!腰に納刀しているロングソードとダークソードを抜く。

 

帝「ここだぁ!!」

 

スカッ

 

帝「っ!?」

 

俺が斬ったのは爆煙と虚空だった。ならどこに?

 

美優「ここだよ!ファイアボール!」

 

帝「ぅぐっ!」

 

しまった!後ろをっ・・・いや、俺の負けのようだ。

 

マルタ「ふふんっ。どう?私達のコンビネーションは。」

 

マルタが俺のうなじにアイアンスピナーを当てていた。

 

帝「俺の負けだ。ちょっと手を抜き過ぎた。」

 

美優「本気を出してあれなのにお兄ちゃんは手を抜いてた、かぁ。」

 

帝「うーん、半分本気だったけど、俺もそううかうかしてらんないな。」

 

マルタ「せっかくエミルに一泡吹かせてやれたって思ったのにぃ!」

 

はっはっはぁ!もっと精進したまえ。

 

帝「そんでも、半分本気出した俺を相手に一本取る奴はあんまいないと思うぞ?成長したな。マルタ、美優。」

 

これは本当だ。まさか俺の思考を読まれてたとは思わなかったからな。

 

帝「さて、最後は・・・部長と朱乃さん・・・かな?」

 

リアス「そうね。さぁ、エミル、貴方を少しお仕置きしてあげるわ!」

 

朱乃「あらあら、うふふ。帝君に相手をして頂けるなんて光栄ですわ。」

 

この2人、怖い!なんで!?俺何もしてないよ!?

 

リアス「さぁ、覚悟なさい!」

 

朱乃「たっぷりとお仕置きしてあげますわ!」

 

帝「なんで!?」

 

リアス・朱乃「「自分の心に聞いてみなさい(ください)!」

 

帝「ぬぅあぁぁぁ!!」

 

俺の叫びが森に響いた。

 

To be continued


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。