ハイスクールD×D 光と闇のラタトスク   作:カルパン

20 / 89
歓迎会開始です!

帝side

ああああ〜・・・空は青いなぁ〜・・・

リアス「どうしたの?大丈夫?」

帝「ん、大丈夫ですよ。」

今俺はオカ研にいる。アーシアの歓迎会の準備のために、美優やイッセー達よりも早くきて、部長と朱乃さんとで、準備している。

帝「朱乃さん、これはどこ置いとけばいいっすか?」

朱乃「あちらのテーブルの上にお願いしますわ。ごめんなさい、帝君。こんな力仕事ばかりお願いしてしまって・・・」

帝「いいですよ。こんなときぐらいにしか役に立てそうにありませんし。あははは・・・」

苦笑いして俺はそう言い返す。

リアス「もしかすれば、そうかもしれないわね。」

ぐっ、そんなハッキリ言わなくても・・・

リアス「それでも私は貴方を頼りにしているわ。貴方のおかげで少しずつだけど、眷属が増えていっている。それに貴方は私の可愛い下僕なのだから。」

朱乃「それは私だってそうですわ。命を救っていただいたのですから、なおさらですわ。ですからそんなに自分を卑下しないでください。」

2人はそう言って微笑む。

・・・仲間に恵まれるって、こういうことなんだろうな。

誰も彼も疑う癖のある自分が馬鹿らしく見えてきた。少なくとも、信頼に足る人がまた増えたな。さて、さっさと準備しよう。

帝「さぁ、さっさと準備済ませちゃいましょう!」

リアス「そういえばそうね。エミルの言う通り、早く済ましましょう。」

朱乃「皆さんの驚く顔が楽しみですわ。」

帝「それと部長、朱乃さん・・・ありがとう。」

俺は2人のほうに振り返り、今までで一番穏やかな微笑みで言った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リアス「それでは、今日の部活を始めましょう。と言いたいのだけど、今日の部活は無しにして、アーシアの歓迎会を始めましょう。」

帝「っつー訳で、アーシア、ようこそ!オカルト研究部ことグレモリー眷属へ!」

パーン!

朱乃さんと俺で、クラッカーを鳴らす。そして俺は急いで隣の家庭科室にあるケーキを取りに行く。

リアス「本当は朱乃がケーキを作る予定だったのだけど、今回は私が作ってみたの。」

扉の向こうからは部長がケーキを作った理由を言ってるのが聞こえる。

一誠「おお!部長の手作り!」

相変わらずイッセーは反応が大袈裟だなぁ。

ガラガラガラ

バタンッ

帝「こちらが部長お手製のケーキでーす。味は俺が保証する。」

リアス「ちょっとエミルっ!何でそう言うのよ!」

部長はそう言うと、俺をポカポカ殴ってくる。

部長、無駄だ。そんなの可愛いだけだ。

そうして、ドタバタな歓迎会が始まった。

 

 

 

 

リアス「エミル、美味しい・・・かしら?」

モグモグモグ・・・ゴクン

帝「美味しいですよ。部長。」

リアス「そう・・・ならよかったわ。エミル、はい、アーン。」

帝「ふぇあっ!?部長、自分で食べられますから!」

リアス「それでもよ。アーン❤︎」

・・・引く気は無いようだし、乗ってやるか。

帝「・・・アーン。」

リアス「どう?」

帝「恥ずかしいですけど、自分で食べるよりかは・・・まぁ美味しいです///」

リアス「なら、もっとしてあげる。はい、アーン❤︎」

笑顔が眩しい!そして可愛い!

帝「アーン。」

この一連の流れを目にしたオカ研女子メンバーが俺に向かってきたのは、言うまでも無い話だ。何故俺に執着するのかはわからないが・・・

帝「はぁ・・・」

ここ最近で一番大きなため息だった。

 

To be continued




どーも!カルパンです!
お気に入り80件、ありがとうございます!それと、リアルが忙しいので、これから少し亀更新になりますが、それでもよろしければ、この作品をよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。