ハイスクールD×D 光と闇のラタトスク   作:カルパン

19 / 89
告られちゃいました!

帝side

最近俺の心がおかしい。部長を見るたびに胸の奥が張り裂けそうになって苦しい。この気持ちが何なのか、全くわからない。俺は考えても考えても答えが出せなかった。

ドライグ【大丈夫だ。相棒なら答えを見つけ出せるはずだ。】

そう、俺は今、精神世界に寝ながらいる。正確には、体は寝ているが、精神は寝ていないという、自分でも頭おかしぃんじゃねぇの?と思うようなことを、最近できてしまうようになったのだ。

ーーーそれはそうとして、ドライグ、聞きたいことがある。ゼノンもこっちきてくれ。

ドライグ【何だ?一体。】

ゼノン【内容次第では主といえど噛みちぎるぞ。】

ゼノンは昨日精神世界に潜ってたら出会った。身体の色は、白と黒を基調した色だ。だからこいつの神器が白黒なのか。

ーーーいや、少し気になったんだが、龍同士の神器を融合させようとするとどうなるんだ?

ゼノン【何かと思えば・・・お前は死にたいのか?】

ーーーどういうことだ?

ドライグ【まぁ待て。俺が説明しよう。龍同士の神器を融合させようとするとどうなるか。それは大きく分けて3つある。今から言う2つはほぼ失敗だ。まず1つは、死ぬ可能性。もう1つは寿命が大きく減る可能性だ。】

ーーー最後の1つは?

ドライグ【最後の1つは、体の一部を龍の体とする代わりに、死ぬ可能性も寿命が大きく減る可能性もなくなり、完璧に龍同士の神器を融合させることができる。】

ーーーマジか!

ドライグ【だが、最後の1つができる可能性は極めて低い。だから龍同士の神器を融合させようとするのは極力控えてくれ。】

ーーーそっか。教えてくれてありがとな。それじゃ、もう行くわ。

ゼノン【待て、主よ。】

ーーー・・・何だ?

ゼノン【もうじき、俺の能力が開花されるだろう。だが、それは主の努力次第の話だ。これも一応忘れるなよ?】

ーーーあぁ、わかった。

俺はそう言うと、精神世界から姿を消し、体の方は目を覚ました。

帝side out

 

美優side

美優「お兄ちゃんどうしたの?」

私たち皇兄妹(イッセーを抜きにした)とマルタさんは、いつものように通学路を歩いている。あぁ・・・今日もお兄ちゃんはカッコイイなぁ・・・それにいつもは作らない目の下のクマもちょっと可愛い❤︎

帝「ん。いや・・・昨日部長に告られた。」

その一言は私の、もしくは私たちの眠気を吹き飛ばすにはあまりに丁度よかった。

美優「ち、因みにお兄ちゃん、どう告白されたの?」

帝「あー、なんだっけな・・・確か、''私は1人の女性、リアスとして、エミルのことが好きです。''だっけなぁ・・・」

私はそれを聞いた直後、リアス部長に問いただすことに決めたが、あっさりとその決意は砕かれた。

帝「あんまりこういうことはわかんねぇし、・・・その・・・自分の気持ちも、正直まだわかんねぇからその告白は保留にした。」

お兄ちゃんは少し引っかかることを言った。でも、恋のライバルが増えたことには変わりない。お兄ちゃんは絶対誰にも渡さないんだから!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。