ハイスクールD×D 光と闇のラタトスク   作:カルパン

14 / 89
シスターと出会っちゃいました!

一誠side

いつにも増して強く輝く朝の太陽を浴びながら、俺は1人で何時もの通学路を歩いていた。

ズコッ

?「うう、何でいつも何も無い所で転んでしまうのでしょうか・・・」

後ろを振り返ると、シスターのような格好をした人が転んでいた。あ、パンツ見れた!ラッキー!って、そんな場合じゃねぇだろ!しっかりしろ、俺!

一誠「えっと、大丈夫っすか?」

そう言って、俺は手を差し出した。

?「はいぃ、ありがとうございますぅ。」

彼女が手をとると、少し強めの風が吹いた。そして彼女のベール?のようなものが飛んでいった。

緑色の眼に金髪・・・俺は確信した。この子俺のタイプだ!何故か帝兄さんが脳内で一瞬出てきてしまったが・・・取り敢えず俺はベール?のようなものを拾ってシスターさんに返した。

一誠「はい、これ。」

?「ありがとうございます。えっと、あの・・・お聞きしたいことがあるんですが・・・」

一誠「ん?聞きたいことがあるなら何でも聞いてくれよ。」

?「では、あの、教会ってどこにありますか?」

一誠side out

 

帝side

俺は今、イッセーに絶賛説教中だ。何故なら、シスターと共に行動していたからだ。普通の人間ならまだしも、我ら悪魔は、本来教会側の人間などの組織と共に行動するなど、自殺行為に等しい。大切な弟を失いたくも無い。

一誠「ごめん、帝兄さん。」

帝「いや、俺も少し言い過ぎた。分かってくれると嬉しいよ、俺としてはな。あとこのことは部長にも話しておく。」

美優「イッセー、お兄ちゃんに言われたこと、しっかり守るんだよ?」

一誠「わかったよ、美優姉さん。」

帝「よし!こんな辛気臭い話は一旦終わりにして、昼飯くうぞ!」

このとき、マルタはやたらと俺にあーんさせようとしたが、俺は頑なに拒んだ。

 

 

放課後の夜、俺たちははぐれ悪魔討伐を目的に、潰れた博物館のような場所にきた。イッセーはというと・・・

凹んでいた。部長に怒られたようだ。

帝「イッセーよ、立ち直れ。そんなこと気にする程度のやつか?お前は。」

一誠「帝兄・・・」

一応説明しておくが、さん付けだと、何だか他人のような感じがするで、さん付けはいらないと昼飯のときにいった。

建物のなかに入ると、少しばかり鉄と何かが入り混じった酷い匂いがした。

リアス「エミル、イッセー、美優、マルタ、今日はあなたたちには、悪魔としての戦いをみてもらうわ。」

マルタ「ってことは見学っていうことですか?」

リアス「えぇ、まあそういうことね。」

帝「まじっすか・・・つまんね・・・いますね。」

?「美味そうな匂いがするぞ?不味そうな匂いもするぞ?甘いのかな?苦いのかな?」

そして物陰から姿を現したのは、上半身が女性の裸体で、下半身は禍々しい獣の姿で、両手には槍を持った怪物だった。

リアス「はぐれ悪魔バイザー!あなたをグレモリー公爵の名の下に吹き飛ばしてあげる!」

 

To be continued




どうも!カルパンです!
実はここ最近、リアルで忙しくなってきたので、投稿ペースが遅くなると思います。それでもよければ、これからもよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。