西暦20XX年
篠ノ乃束の生み出した宇宙進出を目的としたマルチフォームスーツ、IS『インフィニットストラトス』が世の兵器に幅を利かせる女尊男卑の世界。
その世界に家族を奪われた一人の父親。
10年以上前に開発され、しかしISにその存在を奪われた古きパワードスーツと、一つのガントレット型携帯PC。
篠ノ乃束の想いと反して、兵器として蔓延るこの世界に、彼は反抗する。


そして…


IS学園に、元世界最強のIS乗りの弟と同じくして、もう一人の男性操縦者が入学する。
彼はとある理由から、数年間日の光を浴びることない場所で過ごしてきた。だが、一夏のIS起動事件で転機を迎えた。済し崩しではあるが、外の世界へとやって来た彼は、IS学園で何を学び、何を起こすのか…
  第1話『この壊れかけの世界で』2016年09月29日(木) 07:00()
  第2話『束一味との邂逅』2016年10月10日(月) 14:00
  第3話『IS学園』2016年10月20日(木) 06:00
  第4話『絡まれたアイツ、絡んできたアイツ』2016年10月21日(金) 21:00
  第5話『デカいアイツ、眼鏡のあの子』2016年11月02日(水) 15:26()
  第6話『始まるクラス代表決定戦』2016年11月19日(土) 11:13
  第7話『蒼き雫VSバケツ頭』2016年12月17日(土) 07:00()
  第8話『次の戦いに向けて』2017年04月21日(金) 09:35

読者層が似ている作品

帰還兵共のインフィニット・ストラトス(作者:メイソンと愉快な数列達)(原作:インフィニット・ストラトス)

姉と弟の織斑一秋に虐められていた織斑一夏は第二回モンドグロッソで弟と勘違いされて誘拐され、誘拐犯達の手でその短い生涯を終えさせられたと思いきやベトナム戦争真っ只中のベトナムに!?▼そこで一夏は『イチカ』へと生まれ変わりベトナムの地獄を経て、時代の裏に隠れた秘密作戦をこなしていくが、ある出来事が切っ掛けで再びIS世界へと戦友達と共に飛ばされる。▼血と硝煙とナパ…


総合評価:303/評価:4.16/話数:35話/更新日時:2017年03月16日(木) 12:52 小説情報

インフィニットミッション(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス)

一夏には優秀な姉がいる。そのせいか周りから自分のことをちゃんと見てくれる人が少なく、姉にも自分が出来るんだからお前もこれくらいできて当たり前だと言われひどく落ち込んだ。▼そして第二回モンドグロッソの大会の時、一夏はどこかの廃墟に誘拐された。▼一夏は、姉は自分ではなく名誉の方を優先して助けには来ないと思っていた。▼そして約束の時間、姉は大会に出ていた。一夏やは…


総合評価:518/評価:4.60/話数:28話/更新日時:2017年01月11日(水) 07:00 小説情報

IS ~1人連合艦隊ってすごくね~(作者:シトリー)(原作:インフィニット・ストラトス)

とある青年が神様の手違いであの世とこの世の狭間に送られてしまうのだが、▼送られてきた人物がなかなかの曲者だった。▼何とかして、転生させることに成功し、▼そこで、青年は新たな人生を送ることとなった。のだが…▼・注意▼この小説は、一夏アンチが目的で書かれた小説です。なので原作乖離や捏造設定が多数あり、非常に好みが別れる作品となっています。▼なので、無理だと判断し…


総合評価:969/評価:4.64/話数:31話/更新日時:2017年04月02日(日) 22:26 小説情報

ブラックワンサマー(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス)

誘拐された小5の一夏。そして目的が果たせなかった犯人たちに箱に入れられ何処かに運ばれた。箱に詰められ幾分立った時に箱の蓋が開けられた。箱を覗いてきたのは2丁の銃を持った女性とサラリーマン姿の日本人だった。▼どうものんのんびよりです。今作はIS×BlackLagoonです。▼前回同様誤字脱字等多く出るかもしれません。それでも良ければよろしくです。▼因みにBla…


総合評価:1478/評価:6.16/話数:31話/更新日時:2017年04月21日(金) 22:49 小説情報

シルバーウィング(作者:破壊神クルル)(原作:インフィニット・ストラトス)

織斑一夏は第二モンド・クロッソの際、誘拐され、ある研究所に売り飛ばされた。▼そしてその研究所にて彼女は生物兵器にされてしまった。▼生物兵器となった一夏は織斑一夏と言う名前を消され記憶も操作され、暗殺者となった。▼彼女の未来に希望はあるのだろうか?


総合評価:879/評価:5.39/話数:50話/更新日時:2017年04月21日(金) 20:02 小説情報

フォーサイト  ※旧題;狙撃者(作者:umaru)(原作:インフィニット・ストラトス)

実は起動出来る男二人という結構あるお話、別に特別な所はない普通の高校生、ではない主人公はIS学園で自由に生きる・・・!▼[悲報]作者が引っ越したので、Wi-Fiが無くなりました。作者に残されて居るのは低速スマホのみとなりましたので、投稿が難しくなりました。ですが、まぁ・・・スマホがリセットされて軽くなれば投稿出来るかと思います。皆さん、見捨てないで下さい_:…


総合評価:1053/評価:5.83/話数:43話/更新日時:2017年04月17日(月) 20:50 小説情報

元隷属がゆくIS奇譚(作者:ark.knight)(原作:インフィニット・ストラトス)

親に売られ奴隷となった少年は死に神様によって転生することになった。奴隷としての生活を強いられた少年は怪奇な人生を歩むことになる▼ISのSS第2弾でございますが相も変わらず文が拙い、原作改変、性格改変等が苦手な方はブラウザバックを推奨します


総合評価:1619/評価:6.22/話数:46話/更新日時:2017年04月09日(日) 07:00 小説情報

じゃあ俺、IS触らないで帰るから(作者:Izayoisigu)(原作:インフィニット・ストラトス)

ニュースで織斑一夏って奴がISを起動させてしまって全国で適性検査するハメになった。高校の教師からあくこいよと言われとぼとぼ行く事になり、学校に行く途中100円ショップに寄り中々リアル感があるおもちゃの腕を買い、腕にセットし、登校。


総合評価:837/評価:5.00/話数:18話/更新日時:2017年02月12日(日) 00:10 小説情報

IS-Lost Boy-(作者:reizen)(原作:インフィニット・ストラトス)

太平洋に突然現れたIS。それによって日本が救われてから10年が過ぎた。▼ISの登場によって女性優遇制度が施行され、女が優遇されたことで女性たちの態度が極端に変わってしまう。男ということで子供を捨てるなどがその例であり、中には夫と子供を捨てて新たなる恋に走る女性が出てくる始末。▼そんな子供を積極的に受け入れている孤児院に暮らしていた時雨智久は、春から高校に通う…


総合評価:1567/評価:6.15/話数:49話/更新日時:2017年04月16日(日) 21:30 小説情報

決して折れない絆の悪魔(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:インフィニット・ストラトス)

世界に溢れかえって女尊男卑▼男が虐げられ女だけが優遇される世界▼全世界で問題になっている孤児達▼男だからと捨てれた子達が溢れている。▼そんな子達を、救いたいと望む男の孤児院では▼絆と言う名、悪魔が巣食っている。▼暁様のほうと同時投稿させていただいております。


総合評価:1278/評価:6.11/話数:89話/更新日時:2017年04月21日(金) 16:36 小説情報