怪盗団の日常
作者:

原作:ペルソナ5
タグ:続編未定 短編集 戦闘無し ネタバレ無し
困難に立ち向かう時現れる人格の鎧。
その名もペルソナ。
そんな超人的異能を手にした少年少女達は、現代の闇に巣食う巨悪に対して反逆することを決意した。
悪い大人、腐敗した権力者達を次々と改心させていく心の怪盗団。
しかし、戦いから離れれば、彼らも普段はごく普通の高校生。
これは、そんな彼らの些細な日常の一端。





気が向いた時に続きを増やすかもしれません。
未プレイの方でも重大なネタバレは一切ないように気をつけてます。
  僕らの居場所()
  Last Surprise −前編−2016年10月06日(木) 03:18()
  Last Surprise −中編−2016年10月15日(土) 00:17()
  Last Surprise −後編−2016年10月26日(水) 03:28()
  怪盗団に名前を付けよう2016年11月06日(日) 18:57()
  僕らの一日〜祐介編〜2016年11月15日(火) 23:11()
  魔法少女サクラ☆フタバ2017年04月01日(土) 12:04()
  高校生クイズ選手権 –前編–()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

幸せなバッドエンドを目指して(作者:ぽんしゅー)(原作:ペルソナ5)

──だってそっちの結末が素晴らしいと感じたから。▼※ペルソナ5Rの三学期のネタバレが含まれます。▼※芳澤早期加入。▼柴猫侍さんから挿絵を頂きました。ありがとうございます。▼↓▼【挿絵表示】▼ウルト兎さんから挿絵を頂きました。ありがとうございます。▼【挿絵表示】▼


総合評価:7509/評価:8.84/話数:53話/更新日時:2023年10月16日(月) 00:00 小説情報

俺の発現した個性が【オール・フォー・ワン】だったって、マジ?!!(作者:AC6はいいぞ!!)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「何でよりにもよって、個性が【オール・フォー・ワン】なんだ!!」▼なぜ転生したのかわからない転生者が、個性:【オール・フォー・ワン】を発現し、"オール・フォー・ワン"による日本崩壊を阻止するため、表でヒーロー、裏でヴィランとして原作介入し、平和な日常を目指す物語。▼-------------------------------------…


総合評価:1270/評価:7/話数:9話/更新日時:2024年03月28日(木) 20:00 小説情報

ホワイトルームを否定?めんどくさいのでやりません。(作者:ルフホワハ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

綾小路清隆「……ホワイトルームを否定するのめんどくさいし、やめよう。」▼こう意気込んだ世界線の話。▼・一応2視点進行▼(不定期更新になりそうです。)


総合評価:1529/評価:7.83/話数:8話/更新日時:2024年03月04日(月) 23:28 小説情報

Persona5 ーRevealedー(作者:TATAL)(原作:ペルソナ5)

突如人が変わったようになり、恐ろしい事件を引き起こす精神暴走事件が日夜ニュースを賑わわせている東京。▼そんな東京の私立高校、秀尽学園にある日一人の転入生が訪れる。▼それは精神暴走事件と並んで世間を賑わわせることになる『怪盗団』が人知れず産声をあげた瞬間だった。▼怪盗団が進める世直し、『更正』の先に見た偽りの神、優しい嘘で満たされた人<かみ>の世界…


総合評価:15589/評価:9.11/話数:56話/更新日時:2024年02月24日(土) 02:44 小説情報

私は《オール・フォー・マイン》(作者:ナチュラルトラップ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

超常黎明期にて生まれた怪物。▼混乱する世界の中で《裏ボス》として表社会に君臨した怪物は、何を想う。▼多分好みが別れる内容になると思います▼苦手な方はブラウザバックお願いします▼


総合評価:2076/評価:7.46/話数:14話/更新日時:2024年03月23日(土) 02:00 小説情報

パンケーキ探偵(予定)に憑依転生したんだが(作者:阿鼻)(原作:ペルソナ)

パンケーキ探偵に憑依。▼P5?R?俺が暴走させなきゃ起きないよ復讐なんて知るかバーカって楽観視してたらP4に巻き込まれてもうビックリ。▼白鐘家に引き取られて探偵王子の内定が出たり、ド田舎の連続殺人事件の応援に義姉の付き添いで行くことになったり、何故かテレビに飲み込まれて覚醒したり。▼「俺P4の知識Q2の分しか知らないんだけど!?」ってんでさあ大変。▼パンケー…


総合評価:6073/評価:8.79/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:40 小説情報

気がつけばモブハンターになってた。(作者:ドーモ。ギルドナイト=サン。)(原作:モンスターハンター)

モンハンワールドの世界に突然現れた男が、ゲームとは違う世界の差異にビビりながらも、ゲームのエンディングを確実なものにするために陰ながら奮闘するお話。▼1乙=死です。▼アイスボーン最後の黒くて大きい奴を青い星が倒すまで話は続きます。 ▼登場人物の名前は書かないつもりです。▼主人公はとても地味な特殊能力を秘めています(ご都合要素主にココ)▼処女作注意。


総合評価:2937/評価:7.99/話数:19話/更新日時:2024年03月16日(土) 08:30 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:13627/評価:8.75/話数:15話/更新日時:2024年03月20日(水) 00:01 小説情報

気がついたらテレッテでお手上げ侍(作者:TTT)(原作:ペルソナ3)

さらに主人公はキタロー(女)でいろいろとおかしい


総合評価:8315/評価:8.69/話数:17話/更新日時:2024年03月20日(水) 23:36 小説情報

え?OFA?何それ……(作者:フィジカル・ファンタジー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

──この世に全く同じ【個性】は存在しない。▼──類似品ならあるけども。▼OFAもAFOも無関係。かつて誰かが未来に託した希望でも無ければ、諸悪の根源たる魔王様もノータッチ。そこら辺から急に生えてきた一般人です。▼これはぽっと出の少年『間飛 移』が敵味方含めてしっちゃかめっちゃかにする話だ。▼※映画ストーリーは触れません。▼2024/02/08…タグに【勘違い…


総合評価:2994/評価:7.67/話数:15話/更新日時:2024年03月29日(金) 03:16 小説情報