幼馴染といちゃつくだけの短編集   作:さんれお

27 / 28

夢の中では毒が抜けてしまうそうな。




冬夏 甘えん坊編

 

 

 

 

「起きなさい、ねぇ、起きて」

 

「・・・んんぅ」

 

「・・・ねぇ、早く起きなさい。遅刻しちゃうわよ?」

 

「・・・あと5分」

 

「ねぇ、お願いよ・・・早くあなたの顔が見たいの・・・、起きて・・・?」

 

「・・・ん?冬夏・・・?」

 

「そうよ・・・あなたの、冬夏よ・・・。ねぇ、起きて?いつもみたいに、抱きしめて?」

 

「いやいや、抱き締めさせてくれたこと1、2回しかないんですけど・・・いや、ていうか、え?どうしたの?」

 

「あぁ、こっち見てくれたぁ・・・!おはよう、あなた。今日も愛してるわ・・・!」

 

冬夏が抱きついてきた。・・・いや、え?本当に冬夏さんですか?

 

「い、いやいや、え、なに?ドッキリ?寝起きドッキリなの?」

 

「おはよう、あなた。今日もいい天気よ・・・!ああ、朝からこんなにたくさん、あなたの匂いがして・・・幸せぇ・・・!」

 

「いや、誰?マジで誰?怖いんだけど、なにこれ?夢か、そうか夢だな!冬夏がこんなに可愛くなっちゃうわけないもんな!あはははは!あれ!?ほっぺ抓ったら痛い!」

 

「・・・むー、あなた、私の言うこと、聞いてないでしょ。ふん、もういいもん。拗ねてやるんだから・・・」

 

むぎゅーっとお腹に顔を埋めてくる冬夏。いや、嬉しいんだけどね?なんか見返りを求められそうで怖いんだけど?とんでもないしっぺ返しがきそうなんだけど?

 

「むぅ~、私が抱きしめてるんだから、あなたも抱きしめ返すのが普通でしょー!この愚図~!」

 

ち、違うッ!なんか違うッ!冬夏の毒舌はもっとこう、氷柱で頭をぶん殴るみたいなかんじなんだ!こんな、砂糖水をぶっかけられるみたいな、なんか、こう、違うんだッ!

 

「あっ、えへへ・・・あなたの体温を、感じるわ・・・ねぇ、お願い、頭も撫でてぇ・・・?」

 

「あ、はいはい撫でればいいのね」

 

「んぅ~~!好きぃ、大好きよ・・・!」

 

「と、冬夏。どうしたんだ、体調、悪い?なんか変なものとか食べちゃったか?」

 

「・・・もう、あなたは、いつもそうなんだから」

 

「い、いつもそう・・・?なにが?」

 

「いつもいつも、私の心配ばっかり!すこしは自分のこと、考えなさいよね!あなたが無防備だから、ほかの子に奪われちゃったらって、私、心配で・・・心配でぇ・・・!」

 

こんどは泣きだした・・・!?

 

「は、はいはい、冬夏。俺ちゃんと、冬夏のこと大好きだから、大丈夫・・・だよ?」

 

「・・・ほんと?・・・それなら、もっと、強く・・・抱きしめて?」

 

ッ!?やばい!上目遣いで、なんか体温高いし顔赤いしエロいし可愛いし、破壊力がッ!

 

「・・・って、おい、冬夏。お前熱ない?」

 

「ねつぅ?ないわよ~」

 

「・・・ちょっと失礼」

 

ぺた、と額に触れてみる。うーん、熱い!

 

 

それから10時間後。俺は冬夏を家まで送って寝かしつけてから、学校に行って、また冬夏の部屋に戻ってきた。

 

「冬夏、入るぞー」

 

「・・・」

 

寝てた。熱が気になるところだ。起こさないようにそっと近づいて、ほっぺたに手をつけてみた。

 

「・・・熱は、ちょっとは引いたのかな・・・?」

 

「・・・」

 

・・・あれ?なんかほっぺが赤くなってる?

 

「・・・冬夏、起きてる?」

 

「・・・すー、すー・・・」

 

「いや、取ってつけたような寝息すんなよ、絶対起きてんだろ」

 

「・・・すー、すー・・・」

 

ほ~う。あくまでシラを切るつもりか。いいだろう。

 

「さーて、冬夏のパンツ2枚くらい貰ってくか。たしかここの箪笥だったような・・・」

 

「やめなさい変態。通報するわよ」

 

あ、起きてた。

 

「なんだよ、やっぱ起きてるじゃねぇか」

 

「今起きたのよ。下着泥棒の気配を感じたわ。まったく、眠ってる女性の部屋に勝手に入るなんて、とんだ犯罪者ね。通報されてもおかしくない立場だと自覚しなさい、この変態」

 

そうそう、こんな感じ!小石を詰めた雪玉を急所に投げ込んでくる感じ!

 

「そんだけ毒吐けるなら、多少は良くなったんだな」

 

「・・・まぁ、多少は楽になったわ。ありがとう。でもそれとあなた・・・いえ、変態が下着を盗もうとした罪は関係ないわよ。しっかりと償ってもらうから」

 

・・・コイツ、これみよがしにぶち込んできやがるな・・・今日は俺が上だということを知らしめてやる・・・

 

「・・・『ねぇ、お願いよ・・・早くあなたの顔見せて・・・?』」

 

「ッ!?」

 

ビクッと冬夏の体が跳ねた。顔が赤みを増していく。

 

「『あなたも抱きしめ返してぇ~』とか言ってたの、誰だっけなぁ・・・?」

 

「・・・くっ」

 

「『他の子に奪われちゃったらって思うと・・・』とかご心配なさっていたのは、どこの冬夏さんだったけなぁ~!?」

 

「・・・・・・」

 

「頬赤らめて抱きついてきて可愛い~く甘えてきた冬夏ちゃんは素直で可愛かったのにな~、面倒見てあげた恩人に、こんなに毒吐くような悪い子じゃなかったのになぁ~!!」

 

あー!楽しい!ふふふ、冬夏のやつ黙りこくってやがる!完全に勝った!17年間で初勝利を飾ってやったぜ!

 

「・・・・・・う」

 

「はーっはっは!え?なんだって冬夏ちゃーん!?おっきい声でお願いします!」

 

「・・・・・・ぃじゃない・・・」

 

「はーっ・・・は、は・・・え?」

 

冬夏の顔を覗きこむと、まさかのガチ泣きだった。

 

「頭も体もふわふわしてたから、夢だと思ってたのよぉ!悪い!?私が素直に甘えたら、気持ち悪いとかどうせ思ってるんでしょ!このバカ!ばかばかばか、愚図!死んじゃえ!」

 

「ちょ、痛い痛い!」

 

冬夏がついにキレた!?初めて見るぞこんなになってるコイツ!?

 

「わ、わかったから、ごめんな冬夏!気持ち悪いとか思うわけないだろ!めちゃくちゃ可愛かったから!」

 

「うそうそうそ!あんな私・・・あ、ありえないの!忘れなさい!今すぐ!お願い忘れてぇ!」

 

「わ、わかったから、1回落ち着けって・・・!」

 

むぎゅーっと強く抱きしめる、抱きしめるというか拘束する。

 

「からかってわるかったって・・・でも、本当に可愛かったぞ?まぁ、ちょっと落ち着かねぇのは確かだけど・・・偶にはお前がしたいこと、全部言ってくれる方が俺は嬉しいから」

 

「・・・もう二度とあんなこと、しないわよ。・・・顔みたくないから、もっと強く抱きしめなさい、この愚図・・・」

 

絶賛今してるところの冬夏さんだった。意外と冬夏が打たれ弱いことが発覚した1日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






休日なので甘さマシマシでお送りしました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。