千葉県総武高校2年生の比企谷八幡。文化祭が終わり平穏な日々を過ごしている中、八幡はナーヴギアを手にしてしまう。
これは八幡が<ソードアート・オンライン>の世界で生き抜いていく物語。


どうもみなさん初めまして。ポポポチップスです、はい。
他にもたくさんあるSAO×俺ガイルのクロスオーバーです。他の方の作品では八幡×アスナとかあったんですけど、やっぱりアスナはキリトのものだと思ったので、
個人的に好きなユウキ×八幡でやろうと思います。
基本的に俺ガイルキャラは八幡と小町しか出さないつもりです。

saoは出来るだけ世界観を原作に近づけつつもオリジナル話などを入れていこうと思います。

目標・何があっても絶対完結させる


初投稿なので温かい目で見守ってくださいお願いします。
《SAO編》
  第1話 リンクスタート2016年09月26日(月) 21:12()
  第2話 悪夢の始まり2016年09月27日(火) 23:10()
  第3話 デスゲーム2016年09月29日(木) 21:16
  第4話 ホルンカ2016年10月02日(日) 22:42()
  第5話 森の秘薬2016年10月31日(月) 23:20()
  第6話 攻略会議2016年11月05日(土) 19:08

読者層が似ている作品

影でぼっちのデスゲーム(作者:自信ナシ)(原作:ソードアート・オンライン)

2022年世界初のVRMMORPG「ソードアートオンライン」の公式発売日当日 総武高校 奉仕部に所属する比企谷八幡がその世界にログインする。 ▼俺ガイルとソードアートオンラインのクロスオーバーです。どうも初…


総合評価:446/評価:6.08/話数:27話/更新日時:2016年12月08日(木) 15:19 小説情報

やはり俺の仮想世界は間違っている。(作者:なしゅう)(原作:ソードアートオンライン)

総武高校二年の比企谷八幡は、ある日妹の小町が町内のくじで当てたナーヴギアでソードアートオンラインの世界に入った。▼しかし、その世界は突如デスゲームと化した。▼比企谷八幡はこの世界から脱出するため、100層を目指す。


総合評価:199/評価:3.44/話数:33話/更新日時:2017年01月14日(土) 19:32 小説情報

やはりSAOでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:プレイローラー)(原作:ソードアート・オンライン)

 ソードアート・オンラインを手に入れた比企谷八幡はデスゲームとは知らずにログインしてしまう。比企谷八幡はデスゲームの中でも一人で戦うことを選ぶ。しかしキリト達がそれを許さない。キリト達と関わることで比企谷八幡は変わることができるのか?比企谷八幡達は今日もソードアート・オンラインを生き抜いていく。▼※この作品での比企谷八幡は年齢変更がされています。SAOクリア…


総合評価:770/評価:6.24/話数:15話/更新日時:2016年12月11日(日) 20:29 小説情報

ソードボッチ・オンライン(作者:ケロ助)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡が、SAOを戦い抜く話です。▼比企谷八幡は、『それ』を被ってしまった。▼高校二年の秋。生徒会選挙が終わった後の、奉仕部の微妙な空気からの逃避だったのか。▼俺ガイルとSAOのクロスオーバーです。▼初投稿なので、矛盾点や至らぬ点はガンガンコメントお願いします。


総合評価:1852/評価:6.64/話数:32話/更新日時:2016年10月19日(水) 00:00 小説情報

六花在住の捻デレ者 (作者:グッバイぐら)(原作:学戦都市アスタリスク)

俺ガイルと学戦都市アスタリスクのクロスです。あまり見かけないので書いてみました。


総合評価:644/評価:6.89/話数:7話/更新日時:2017年02月27日(月) 00:00 小説情報

八幡、異世界では英雄でした。(作者:フファ☆シルバー)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

異世界では英雄の八幡。▼ 学校の人が全員異世界に行ってどう戦うか。▼ ▼これは、チートすぎる、八幡の物語である。▼ ※作者は飽きっぽいので、更新が遅かったり、やめたりするかもです。


総合評価:366/評価:3.44/話数:10話/更新日時:2017年03月03日(金) 00:00 小説情報

捻くれ少年のラブコメディ(作者:youlkmen)(原作:ニセコイ)

俺ガイルとニセコイのコラボです。▼他にも書いている人いるけど、完結したのとかあまり見たことないので完結できるように頑張ります。▼俺ガイルキャラは八幡しか出てきません。ヒロインは小咲の予定。▼時系列は千棘が転校してきて少しだったくらいにします。鶫はまだ来ていません。


総合評価:977/評価:6.45/話数:20話/更新日時:2017年03月14日(火) 11:40 小説情報

捻デレ者と和菓子屋の娘(作者:グッバイぐら)(原作:ニセコイ)

初めまして。初投稿です。駄文ではありますが暖かく見守っていただければ幸いです。


総合評価:898/評価:6.46/話数:16話/更新日時:2017年03月06日(月) 12:00 小説情報

やはりレベル5は友達が居ない(作者:レッドレイン)(原作:とある科学の超電磁砲)

初めまして。レッドレインです。完全処女作な上に皆さんの書いてあるような感じになっちゃうと思います…でも書きたい書いてみたい!ので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。僕なりに頑張って書いて行きたいと思います!!携帯からの投稿なので更新は不定期ではありますが、頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!▼俺ガイルととある魔術の禁書目録のクロスになります…


総合評価:913/評価:6.44/話数:12話/更新日時:2017年02月02日(木) 11:08 小説情報

腐った目の英雄ーリメイク版ー(作者:鶴マタギ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

身も凍るほど寒い冬の季節。奉仕部の三人と、比企谷小町、雪ノ下陽乃は突如として異世界へと招かれることとなる。▼彼と彼女らは備わっていた天性の能力を駆使して、それぞれの思惑を持ちながら世界を駆ける。▼ようこそ、悪魔が、人間が、天使が蔓延るこの異世界へ。


総合評価:754/評価:6.07/話数:7話/更新日時:2017年03月11日(土) 20:51 小説情報