それは高町なのはが、まだ魔法と出会う前のお話。
あるいはこんな出会いがあったかも?

…というお話です。
できるだけ本編に準拠して書かれているつもりですが、多少齟齬はあるかもしれません。

Over the lights・Under the moon(なのはと型月クロス・改訂版)https://novel.syosetu.org/6758/の外伝というか、同じ世界感の話です。
某スレで書かれてました。完結済みで、そのWikiに掲載していたのですが、某少年漫画の長期連載が終了したので、そのことに関連して思い出したので改訂の上でこちらに掲載ということに。
内容そのものは特に変化はありませんが、細部は少し異なります。

Over the lights・Under the moonも、こちらを読むと少し背景がわかりやすくなるかもしれません。

なお最後の「なのぎる。if」は単独ではかなり意味不明です。
「なのぎる。」の幕間の物語を全部読んでから読むのをおすすめします。
このifで作中のだいたいの疑問が解けるように構成されています。

では。

※原作は上記作品は「魔法少女リリカルなのは」ですが、こちらはFateということに。特に理由はないんですけどね。最近はFate関係の方が元気だなーくらいのことです。
  なのぎる。(前編)
  なのぎる。(中編)2016年09月26日(月) 13:55
  なのぎる。(後編)2016年09月26日(月) 14:12
  エピローグ2016年09月26日(月) 14:20()
  なのぎる。(幕間の物語1)2016年09月26日(月) 23:32
  なのぎる。(幕間の物語2)2016年09月26日(月) 23:41
  なのぎる。(幕間の物語3)2016年09月26日(月) 23:59
  なのぎる。(幕間の物語4)2016年09月27日(火) 00:08
  なのぎる。(幕間の物語5)2016年09月27日(火) 00:24()
  なのぎる。(幕間の物語6)2016年09月27日(火) 00:54
  なのぎる。(幕間の物語7)2016年09月27日(火) 13:34
  なのぎる。(幕間の物語8)2016年09月27日(火) 13:39
  なのぎる。(幕間の物語エピローグ)2016年09月27日(火) 21:36
  なのぎる。 if
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ