中学生時代には社会的有意義な存在になるための布石を尽くはずし、ダメ人間になるための布石を狙い済ましたかのように打って来てしまっていた。だがしかし、一生の友となる存在は高校生で出来るという言葉もある。ならば、高校生活で肉体面を鍛え精神面の充実を図り、友達百人、先輩後輩からは一目置かれ、黒髪の乙女との甘い生活を謳歌する。そんな薔薇色のスクールライフを目指しても良いのではないか。
そんな事を思っていた中学生の時の俺に言ってやりたい。
人生の選択を見誤るなと。


俺ガイル×四畳半神話大系の設定クロスです。
前にSS速報でやっていましたが、落ちてしまったのでここでゆっくり書かせて頂きます。
まだ忙しい日が続いてしまうので不定期更新となります。
ご了承下さい。

移るにあたり一部文章をごっそり変えてたりしていますが読みにくい等、疑問質問いちゃもんありましたら教えてください。
一畳紀 春は短し旅せよ青年
  一話2016年11月08日(火) 17:36
  二話2016年11月09日(水) 21:14
  三話2016年11月11日(金) 17:45
  四話2016年11月12日(土) 12:41
  五話2016年11月13日(日) 09:30
二畳紀 こうして恋の邪魔者は蜜月を迎える
  六話2016年11月21日(月) 21:38
  七話2016年12月04日(日) 17:47
  八話2017年01月16日(月) 19:30
  九話2017年01月28日(土) 11:05()
三畳紀 自虐的代理姉妹戦争
  十話2017年01月30日(月) 20:46
  十一話2017年02月14日(火) 12:52
  十二話2017年02月24日(金) 13:13
  十三話2017年02月24日(金) 22:18
  十四話2017年05月04日(木) 19:40
  十五話2017年05月05日(金) 19:40
  十六話2017年05月06日(土) 19:40
  十七話2017年05月07日(日) 19:40

読者層が似ている作品

比企谷さんちのメイドラゴン(作者:あおだるま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 人間嫌いのドラゴンと人間嫌いの人間が出逢ったらいったいどうなるか。そんなお話。▼ メイドラゴンはアニメのみ視聴。俺ガイルは小説まで読了。▼


総合評価:1001/評価:6.81/話数:2話/更新日時:2017年02月22日(水) 22:06 小説情報

いろはす・あらかると(作者:彩羽かなみん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いろはすメインの短編集、主に八色カップリングものとなります。▼真面目に書いてみたものから、コメディ的なもの、作者自身なんだかよくわからないネタ的なものまでいろいろありますので、軽い心持ちでお読みいただけましたら幸いです。▼   ▼なお、これら作品はPixivに投稿したものとおおむね同じ内容ですが、ハーメルンの規約に合わせて一部表現や一部実在企業名等の修正を行…


総合評価:672/評価:7.65/話数:15話/更新日時:2017年06月19日(月) 02:45 小説情報

彼は…彼だけは私の……(作者:ぬめぬるぱるぶる)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

捨て子…▼私はそう呼ばれる区分の人間だ。▼だからなのだろうか、それともそうなのだから捨てられてしまったのか…▼私は他人に興味がない。▼どう思われようとどうも思わないし、何を言われようと時には受け入れ時には聞き流す。▼そう考えていたし、そう生きてきた。▼そんな私が唯一興味を持った男の子。▼そんな男の子とのお話。▼はい、よくある八オリになります。▼いろんな八オリ…


総合評価:1826/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2017年01月31日(火) 00:17 小説情報

雪ノ下雪乃、決意する(作者:丸米)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

三十路の果てにある自らの未来。その悲観の果てにある未来を打ち破る為、雪ノ下雪乃は覚悟する。手段は選ばぬ。必ずあの男を手に入れる―――。


総合評価:3979/評価:8.57/話数:14話/更新日時:2017年04月01日(土) 00:00 小説情報

耳の聞こえない彼女と目の腐った彼(作者:プリエステス)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は拒絶された。▼何が本物か見失った彼は橋の上から飛び降りようとする。▼そんな彼を止めた彼女。▼彼と彼女が出会った時、物語は動き出す。▼時系列は修学旅行の後からです。▼後、この作品では胸糞要素がかなりあります。▼嫌いな方はブラウザバックすることをオススメします。▼胸糞要素としては、映画聲の形の序盤のような感じです▼


総合評価:623/評価:7.17/話数:7話/更新日時:2017年03月14日(火) 20:09 小説情報

そして、鶴見留美は(作者:さすらいガードマン)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 **林間学校編・クリスマスイベント編まで完結**▼ 鶴見留美視点のお話です。▼ 彼女が、林間学校、クリスマスイベントなどを通じて、少しずつ八幡への恋心を育てていく物語。▼ 原作よりも少しだけ八幡と留美の距離が近い世界。前半は比較的原作に近い、でもちょっとだけ違う話。原作からの台詞引用などもあり。▼ 後半は、少し年齢を重ねた留美と八幡を中心としたオリジナルス…


総合評価:1345/評価:7.58/話数:20話/更新日時:2017年06月17日(土) 07:07 小説情報

彼の2度目の事故は思いがけない出会いをもたらす。(作者:充電器)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の最終日の翌日に比企谷八幡はある少女と出会う。▼そして彼はひょんなことから彼女と関係を持つようになる。▼彼女との出会いは果たして彼にどのような影響を及ぼすのか。▼これは比企谷八幡は青春ラブコメの軌跡を描いた物語である。▼処女作なので色々と至らない点もあるかと思いますが、暖かく見守ってください。▼多分週一投稿になると思います。


総合評価:749/評価:5.88/話数:8話/更新日時:2017年05月19日(金) 21:30 小説情報

陽乃さんと美容師の彼(作者:メイ(^ ^))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親と別れ、一人で生きていくと決めた陽乃さん。▼だけど、社会はそんなに簡単じゃない。▼誰にも頼れなくて、泣きそうだった。▼そこで、一件の暖かい雰囲気のある美容室を見つける。▼そこには、もう会えないと思っていた彼がいた。▼大人になった彼と変わらなくてはいけなかった彼女との暖かい物語。


総合評価:2786/評価:8.06/話数:13話/更新日時:2017年05月28日(日) 12:53 小説情報

元中二病同士の青春ラブコメ?(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイル×中二病▼ヒロインは丹生谷森夏か、別か……。▼シンプルイズベスト!


総合評価:2087/評価:8.02/話数:17話/更新日時:2017年05月20日(土) 12:02 小説情報

やはり俺の女性関係は色々とまちがっている。(作者:四季妄)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

孤独を愛し、孤高を誇り、ぼっちこそが至高と謳う。▼比企谷八幡はそういう人間だ。どこまでも、そういう人間でしかあれなかった。▼誰かとつるめば、その誰かが引き摺り落とされる。▼誰かと仲良くなれば、その誰かに迷惑がかかる。▼故に、孤独。故に、孤高。故に、ぼっち。▼これは、始まる前から違っていた場合の話。それでも尚、始まりに辿り着いた話。▼不器用に優しくて、でも捻く…


総合評価:2381/評価:7.65/話数:35話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:06 小説情報