いつものバスの行き先は...?   作:風月 雪桜

63 / 98
投票ありがとうございます!
見たとき驚いてふぇって思わず言ってしまいました

後、アーケード版のE4最後の最後でクリアー出来ました


決戦!南西諸島防衛線!5

右舷から接近する雷撃機を高角砲と機銃で落とそうとする

1機は高度を下げようとして海面に突っ込むが、もう1機が魚雷を投下する

 

「二時の方向魚雷ネ!」

 

『『『『『了解!』』』』』

 

私は少し速度を上げる

そして、魚雷は私と祥鳳の間を通り抜けた

 

十一時の方向を担当する陽炎から警告があがる

『艦爆3機が突破よ!』

 

十二時の方向にいる艦爆を牽制しながら、十一時の艦爆が急降下を始めたのを確認して十一時の方向に転舵する

 

「さあ、かかってくるネ!」

 

機銃が盛んに弾幕を張るなか、艦爆は爆弾を投下し水柱を作る

 

『金剛さん!?』

 

「大丈夫ネー

全部、至近弾だったヨ」

 

ちょっと、破片が機銃を破壊しましたガ...

問題nothing!!

 

航空戦を切り抜け敵艦隊を発見する

 

ヌ級elite、ヌ級、リ級elite二隻、イ級、ロ級だ

 

「伊勢、古鷹、水偵の準備は出来てますカ?」

 

『準備万端よ』

『準備は、出来てます』

ガッツポーズをして伊勢は応答して、古鷹も戸惑いながら伊勢の真似をする

 

「では、早速発艦しまショウ!

祥鳳!敵機は任せたネ」

 

『分かりました!

準備の完了している艦載機を随時発艦します』

弓を引き絞り矢を次々と放つ

 

私も水偵整備員妖精さんから水偵の準備完了の報告を聞き水偵を発艦する

 

カタパルトが勢いよく水偵を射出していく

計3機の水偵が空を翔る

伊勢と古鷹の分も会わせると9機敵艦隊上空で観測する

 

紫電改二と零戦62型が完全に制空権を掌握しているため対空射撃さえ注意すれば、落とされることはない

 

水偵が接触したことを確認し、封殺されているヌ級ではなくリ級に狙いを定める

「撃ちます!fire~!」

 

二隻のリ級の周辺に水柱があがる

 

『金剛初弾夾叉』

『伊勢弾着修正右0.8』

 

リ級は慌てて回避運動をする

旗艦のヌ級は、駆逐艦二隻に指示を出したのか駆逐艦が突撃してくる

 

「陽炎と不知火は、駆逐艦の足止めよろしくお願いしマース!」

 

『了解よ!』

『了解』

 

中距離になったので、敵艦も斉射する

 

『主砲狙って、そう…

撃てぇー!』

 

三隻の一斉射によってリ級二隻に複数の煌めきが生じる

 

『金剛命中弾二』

『伊勢命中弾一』

『古鷹初弾夾叉』

 

私が狙ったリ級は沈黙し、伊勢の狙ったリ級は砲塔が一基爆砕された

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水柱に隠された夕立ちゃんが姿を現す

 

『驚いたっぽい~』

服がちょっと破れてはいるが、中破にはなっていない

 

「大丈夫、夕立ちゃん?」

 

『夕立は、大丈夫!

小破だし』

 

偵察機は、私達の対空砲の射程ギリギリを周回する

 

「偵察機は、無視します!

早く敵艦隊を見つけないと一方的に叩かれませんから」

 

『『『了解!』』』

 

偵察機の来た方向に進むと20機程の敵編隊が現れる

 

方向は合ってるみたいです!

20機ですから...ヌ級一隻でしょうか?

 

「対空戦闘よーい!

てーっ!!」

 

6機の艦爆に弾幕を張る

2機が爆散し、2機がふらつき爆弾を投棄する

 

よし!

いい感じです、やっぱり高射装置のお陰でしょうか

 

白雪ちゃんが対応している戦闘機に狙いを変える

低空で接近する戦闘機の周りに爆発が生じ、水柱が立つ

戦闘機は弾幕に怖じ気付いたのか、囮の役割だったのか退避し始める

 

『吹雪ちゃん!

4機艦爆が突破したよ!』

睦月ちゃんから警告され、見ると4機の艦爆が急降下を開始していて私に機銃を乱射していた

 

「くっ...当たって...ください!!」

機銃に耐えながら、主砲を放つ

 

2機艦爆が火を噴き、同時に残りの2機が爆弾を投下する

 

身を低くし、海面に手を付くほど体を傾けて転舵する

 

ボーン!!ボーン!!

 

爆弾は的外れな所に落ちた

 

「各艦損害を報告してください!」

 

『機銃が一部破損しました』

『損害なしです!』

『問題ないっぽい』

 

「分かりました!

陣形を変更、単縦陣になってください

敵艦隊に突撃します!」




最後まで読んでくださりありがとうございます

ブラウザ版のE3も突破出来ました
ハイパー北上様がワンパン...
雷巡って凄いですね


遂に劇場版が出ましたね
見に行くのが楽しみです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。