ぐだ男と野獣のクッキーkiss   作:野鳥先輩

7 / 22
(本編じゃ)ないです


一部BBについての見解

 正直ふつうのバトル淫夢書こうと思っただけだったんだけどこんな話しなきゃいけないとは思っても無かった。バトル淫夢に原作スペックのイデオンなんて出せる訳ないだろ!

 

 ひでしね(八つ当たり)

 

 指摘あったらこ↑こ↓に随時追加していきます。

 

 

 

 

 野獣先輩の設定であるBBについて、一部読者から指摘があった為こ↑こ↓である程度はっきりさせようと思います。こ↑こ↓以外で説明されている要素は軽く流して頂ければ幸いです。

 

 感想欄で質問があった一部の先輩BBによるバランスブレイクですが、全BBはサーヴァントになった結果ある程度力が抜け落ちてるって結論にします。出力~90%じゃあ、精密機器は動かせないです。これが大前提。

 

 近代兵器については『行使している』という事実がBB内で確認できない能力に関しては、その能力を行使できない事にします。当然ジェット噴射で音速飛行とか、爆撃機からの爆撃は不可能。BBなんか横スライドで動くくらいでいいんだ上等だろ。また、先輩は全ての武器の真名を知らないという事にします。

 

 後サイズは、ホラホラ野獣先輩BBの色変えものは一括野獣先輩と同身長、野獣先輩で構成されたものに関しては、ある程度のサイズまでは元となったものの大きさに合わせますが、流石にこれは大きいなと判断したら人サイズにします。巨大ロボサイズは無しの方向で。

 

 能力については、サーヴァントの域を超えない程度でBB元の能力を利用できます。超合金装甲はNG。

 

 めんどくさいから結論を言うと、バランスブレイクしそうなものは全部無しです。なんらかの事情で利用できないと補完しといてください。元はここまできつく制約しないつもりだったんですけど、指摘されちゃしょうがないね。

 

 ついでに淫夢鯖の強さは、凛マスターの青王に偶発対面したらはっ倒される程度というのを基準として、アバウトに決定しています。あんまり強すぎても困りものだし、多少の謙虚さはね?

 

 

 

【真名】無銘(野獣先輩)

【クラス】ビースト

【性別】不明(男性とも女性とも)

【身長・体重】24歳 170cm 74kg

【属性】混沌・悪

【スキル】

道具作成:C-(睡眠薬のみ)

変化:EX

無辜の怪物:A

自己改造:EX

【宝具】

切り貼りされし我身(せんぱいビービーシリーズ)

 自身の姿が利用されたBB素材。その全てがストックされている。変化を行う際はまずここにアクセスする。また彼の変化スキルでは、この中に入っていないものには変身出来ない。

第四章・野獣と化した先輩(よんしょう・やじゅうとかしたせんぱい)

 体内展開型の固有結界。じりじりと他者の体力を削る空間。太陽に愛された等の逸話がある英霊には無効。敵の体力が一定値を下回る、または昏睡したと判断した場合、地下ステージへと移行し敵一体を束縛する。

空手部性の裏技(からてぶせいのうらわざ)

 体内展開型の固有結界。物凄く狭い。風呂がある。リンチに最適。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。