剣と魔法の近未来に転生したけど、お母さんがなんか変
作者:マザー・コーン

原作:オリジナル作品
タグ:オリ主 神様転生 チート 近未来 ファンタジー 男の娘 SF
▼下部メニューに飛ぶ
 神様にチート能力貰った!俺の異世界チーレム物語が始まるぜ!

 とか思ってたんでしょ?

 期待を裏切られた転生系男子が近未来まで発展したファンタジー世界で暮らしていく話


▽感想をくださる方、本当にありがとうございます。
ただ、作者は感想への返信をやめましたのでご了承下さい。

  だいいちわ2016年09月23日(金) 18:05()
  だいにわ2016年09月26日(月) 01:10()
  だいさんわ2016年09月26日(月) 09:31()
  だいよんわ2016年09月26日(月) 20:44()
  だいごわ2016年09月28日(水) 13:17()
  だいろくわ2016年09月30日(金) 23:35()
  だいななわ2016年10月26日(水) 09:19()
  だいはちわ2016年11月06日(日) 19:16()
  だいきゅうわ2017年05月13日(土) 19:56()
  だいじゅうわ2017年06月27日(火) 18:26()
  だいじゅういちわ2017年07月24日(月) 14:48
  第十二話2017年07月25日(火) 10:13()

読者層が似ている作品

我が愛しき少女(かいぶつ)達よ(作者:トクサン)(原作:オリジナル作品)

 生まれた時より設計された肉体を持つ少女達。▼ 彼女達の健康管理を任された、健康管理部門総括の男。▼ ▼ 男は少女達の為に管理官の目を盗み、菓子を渡し、書籍を都合し、ゲームを買い与えた。▼ ▼ 少女はそんな男に懐き、苦しい実験に日々耐えていた。▼ そんな彼女達を見ていた男は、ある日決意する。▼ この子たちを研究所から逃がそうと。


総合評価:7581/評価:8.76/話数:9話/更新日時:2017年06月16日(金) 23:27 小説情報

TS転生してまさかのサブヒロインに。(作者:サンキューカッス)(原作:オリジナル作品)

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。▼特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。▼この作品は小説家になろう様と同時に投稿しております。▼神絵師であり、TSものの大先輩である”とりまる”様より支援絵を頂きました。本当にありがとうございます!…


総合評価:11947/評価:8.47/話数:52話/更新日時:2017年10月19日(木) 17:00 小説情報

どうやら俺はテンプレ能力を持って転生したらしい(作者:通りすがりの外典マン)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

俺の名前はシェロ=イグナイト。どうやらファンタジー異世界に転生しちまったみたいだが──?▼


総合評価:11473/評価:8.45/話数:27話/更新日時:2017年07月28日(金) 22:43 小説情報

意識低い系英雄譚 リメイク(作者:サボテン日光)(原作:落第騎士の英雄譚)

いかなる分野においても、上に立つものは須らく強靭な意志を持ち血の滲む努力を積み重ねている―――▼そんなものは幻想だ。▼真の天才には努力など必要ない。▼これは才能を持ちすぎた者の英雄譚―――かもしれない。


総合評価:8474/評価:8.13/話数:13話/更新日時:2017年09月11日(月) 02:50 小説情報

最低系チートオリ主がライブでサイリウムを振るお話(作者:hotice)(原作:アイドルマスター)

これは王の財宝等のチート能力をもった転生者がアイドルとして活躍・・・せずに、普通にファンとして応援するだけの作品です。▼


総合評価:10391/評価:8.20/話数:6話/更新日時:2017年06月15日(木) 18:59 小説情報

GGOのガンスミスがあまりにも不遇な件について(作者:ひなあられ)(原作:ソードアート・オンライン)

久しぶりにGGO編読み返したら、『プレイヤーメイドの銃は中堅以降通用しない』的な事書かれてて、半ば反骨心で書いた駄作です。▼もう何番線じなんだってくらい煎じられたオリ主もののチート小説ですが、それでも良ければどうぞ。


総合評価:8669/評価:7.96/話数:21話/更新日時:2017年10月20日(金) 12:09 小説情報

SCPVSヴィランVSヒーロー(作者:短文製作者)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 ある日、あの時、あの瞬間。▼ 男は力を貰った。終わると思った男は生き残り、その身に多数の怪物を抱える。▼ 人の身では到底御し切れぬ怪物を見て、誰もがその男に絶望を見た。▼ ▼※意図せずラスボス系となってしまう主人公のお話▼SCP財団日本支部サイト http://ja.scp-wiki.net/▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継…


総合評価:9418/評価:7.96/話数:24話/更新日時:2017年10月08日(日) 12:10 小説情報

英雄王《偽》の英雄譚(作者:課金王)(原作:落第騎士の英雄譚)

2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け…


総合評価:12600/評価:7.90/話数:16話/更新日時:2017年10月09日(月) 16:50 小説情報

元同性の親友とその想い人がアプローチを仕掛けてくる件(作者:作者B)(原作:魔法少女リリカルなのはVivid)

前世では英雄どころか魔道師ですらなかったのに何故か記憶を引き継いで生まれ変わった主人公、レン。▼そんな彼のもとに現れた、前世での親友の想い人、前世では同性だった親友、見た目はめっきり女っぽくなった前世では中性的な友人、前世でも現世でも姫騎士の友人。▼果たして、彼の日常に平穏は訪れるのか。▼※この物語は、人物背景がやけに暗いヒロインたちで送る日常系ラブ(?)コ…


総合評価:8399/評価:8.04/話数:6話/更新日時:2017年08月29日(火) 07:00 小説情報

俺は、農業がしたかっただけなのに……!(作者:葉川柚介)(原作:ナイツ&マジック)

銀鳳騎士団に、一人の男が加わった。▼フレメヴィーラ王国のとある農村の出身。▼ライヒアラ騎操士学園の騎操士学科に所属しながら、鍛冶学科にも顔を出して幻晶騎士の整備や修理の知識も身に着けた変わり者。▼修練の傍ら図書館に籠るその男。▼彼の運命は、エルネスティ・エチェバルリアに召集されることによって大きく変わる。▼「俺は、農業がしたかっただけなのに……!」(サアァ……


総合評価:10795/評価:8.63/話数:5話/更新日時:2017年10月15日(日) 22:58 小説情報