緋弾のアリア〜傭兵からの転生者〜   作:SAMタイム

36 / 64
第三十六弾 能力

『新幹線がジャックされた!』

 

金次から電話がかかってきてそう言った。

 

「よくジャックされるよね。金次は」

 

『冗談はいい!風雪に頼んで応援に来てくれ!』

 

「了解だよ」

 

私はそう返し、電話を切る。

私は武器がない。

実際はあるんだけど寮にある。

梓も持って来てくれたらいいのに…。

 

そんな事も思いながら神社内を風雪を探しに行く。

そこで角を曲がった時に、

 

「きゃあ!?」

 

「うわっと!」

 

誰かとぶつかりそうになる。

よく見ると風雪だった。

 

「風雪ちゃん!」

 

「は、はい」

 

そう風雪の名前を呼び、金次からかかってきた電話の内容を説明する。

 

「と言うわけだから私とレキは先に行くよ。念のためにヘリでも用意しといて!」

 

そう言ってまた走る。

次はレキのところへ行った。

 

「レキ!」

 

「お話は聞いていました」

 

「オッケー!じゃあ飛ぶよ!」

 

私はレキの手を取り走る。

縁側まで走って思いっきり飛ぶ。

神社の外に出て、私は梓と変わるために降りて胡椒を取り出す。

胡椒を振って、

 

「クシュン!」

 

くしゃみをして入れ替わる。

 

「行くか」

 

「はい」

 

俺はレキの膝裏に手を入れて抱え上げる。

そして足に力を入れて飛び上がる。

風を蹴って進んで行く。

時々風に乗りながら進み、

 

「レキ、ドラグノフを使って駅を見つけてくれ。そこから追う」

 

「分かりました」

 

レキに確認を頼む。

実際、俺は本気で風を使うと音速を超えることが出来る。

そんなに長い時間使えないが。

 

「見つけました。ここから、約3kmです」

 

「了解だ」

 

了解して更に力を入れる。

勿論、レキに負担がいかないように風で覆う。

それからかれこれ10分ほど風を使って飛ぶ。

 

「あの、梓さん」

 

とレキが声をかけてきた。

 

「なんだ?」

 

「長時間能力を使っていますが、お身体の方は大丈夫ですか?」

 

「大丈夫だ。俺の超能力はグレードが低い。だから体にかかる負荷も少ないんだよ」

 

「しかし、白雪さんが最近、超能力を使いづらいと言っていました」

 

「あー……。レキ、誰にも言わないって約束出来るか?これは俺に関わる重大な秘密だから」

 

「はい、約束します」

 

そう言ってじっとこちらを見てくる。

その眼差しに俺はため息をついた。

 

「分かった。まず、最初に俺は超能力者じゃない(・・・・・・・・)

 

「?」

 

「そのままの意味だ。俺は超能力者というものに分類されない。風を操ること自体が俺の能力だからだ」

 

「というと?」

 

「生物にはあるだろ?能力が。周りを視認する能力とか、相手の意図を理解する能力とかが。俺のは風を操る能力があるだけなんだよ」

 

「ということは最初から使えるんですね。周りを見るとかと同様に」

 

「そうだ。更に言えば俺にはリミットがない。白雪やジャンヌのように能力の使いすぎとかな。

俺には使える風の大きさにリミットはあれど(・・・・・・・・・・・・・・・・・)時間制限はない(・・・・・・・)

 

「………」

 

レキが驚いてるように見える。

表情が豊かになったような気がするなぁ。

 

「電車が見えました」

 

「了解だ、っと電車の上に誰かいるな」

 

「……金次さんがココにやられています」

 

「金次があいつに負けた技か。レキ、金次を締めているココのツインテールを撃てるか?」

 

「……難しいです。1秒でも止まれば撃てますが」

 

「分かった。5秒後に揺れを止める。行くぞ」

 

「はい」

 

レキは肩にかけていたドラグノフを手に取りスコープを覗く。

 

「5……4……3……2……1……」

 

「0、今だ」

 

俺は勢いを殺してパッと止まる。

その瞬間にレキが二回引き金を引いた。

その弾は真っ直ぐ飛んでいき、ココのツインテールを根元から撃ち抜いた。

ココのツインテールがショートカットになっている。

 

「よし、乗り込むぞ」

 

「はい」

 

そう言って風を思いっきり使って音速を超えるスピードを出し、新幹線の上にいる金次とココたちの間に降り立った。

 

「よう、金次。待たせたな」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。