ファンデッキでも良いじゃないか。   作:skkコーポレーション

23 / 26
今回も展開メッチャ無理やりです。しかも残念ながら出したくても出せなかったモンスターが…それと評価についてですが、漸く色々わかってアカウントページの【付けられた評価】で付けられた一言について閲覧出来る事が分かり…今更手痛い評価が付けられてた事に気が付きました。ご意見有り難く受け取りますが…一言にしてはひとこと余計では?…と思える内容でしたね。それは兎も角、今回で一応遊矢戦も終了し、フレンドシップカップ編も終わりかけ。一番書きたかった奴が書けますよ。…しかし漸くですねダクソ3のDLC2。友と巡るダクソが楽しみですわ。
あ、流石に長すぎますね。それではどうぞ。


22.オペレーションタイトロープ…要は危ない橋を渡れってね。

あー…これが噂に聞く暴れトマトかぁ…。

なんか又聞きだしよく分からんけどロジェがヘルメットで脳神経を電子的に刺激して凶暴にしてるとかなんとかうんぬんかんぬん…

 

「お、俺はカードを一枚伏せて…バトル!《E・HERO エッジマン》で《ドクロバットジョーカー》を攻撃!」

 

攻撃力が半分の900であるドクロバットジョーカーをエッジマンで攻撃すればダメージは1700。次のグレイトトルネードの一撃で沈むライフだけど…まぁ通るわけ無いわな。

 

「………」

 

遊矢LP4000→2300

 

「……《Great TORNADO》でダイレクトアタック!」

 

現在の位置は遊矢がリードしてる状態なので当然前から流れてくるアクションカードは遊矢がキャッチする。故にこの攻撃は避けられた。

 

「アクションマジック《無傷》!戦闘ダメージを無効にする!」

 

「…カードを一枚伏せてターンエンド。あとさっきからだけど相生のデメリットでスケールは3と4になる。」

 

遊矢LP2300

手札2(内1枚オッドアイズ)

モンスター0

伏せ1

スケール3〜8(相克・相生)

 

マコトLP4000

手札1(バブルマン)

モンスター2・・・竜巻男、鋭利マン

伏せ1

スケール3〜4

 

「俺のターン!ドロー!…フィールドにセットされたペンデュラムスケールは3〜8!よって、レベル4から7までのモンスターが同時に召喚可能!ペンデュラム召喚!現れろ、我が僕のモンスター達!」

 

手札から2体、エクストラから1体。完全にリベリオン狙いのペンデュラムですね。

 

「エクストラデッキから甦れ!《EM ドクロバットジョーカー》!手札より、《EM シルバークロウ》!そして、《オッドアイズ・ペンデュラムドラゴン》!」

 

『遊矢選手!こっちも負けじと同じスケールでペンデュラム!さっきのお返しとばかりに一気に三体も展開しました!』

 

「レベル4の《EM ドクロバットジョーカー》と《EM シルバークロウ》でオーバーレイネットワークを構築!漆黒の闇より、愚鈍なる力に抗う叛逆の牙!今降臨せよ!エクシーズ召喚!ランク4、《ダークリベリオン・エクシーズドラゴン》!」

 

そしてやってくるダベリオン。確かこっちだと1ターンに2回使えるんだったよね…

 

「《ダークリベリオン・エクシーズドラゴン》の効果発動!オーバーレイユニットを一つ使い、相手モンスター一体の攻撃力を半分にし、その攻撃力分このカードの攻撃力をアップする!俺は《E・HERO Great TORNADO》を選択!《トリーズン・ディスチャージ》!」

 

グレトルATK2800→1400

 

「この効果は1ターンに何度でも使える!《トリーズン・ディスチャージ》!」

 

グレトルATK1400→700

 

ダベリオンATK2500→3900→4600

 

ぶっちゃけこのまま殴った方がダメージデカイというね。…やっぱそうでも無いや。

 

「そして俺は、ペンデュラムスケールにセットされた相克、相生の魔術師のペンデュラム効果を発動する!まずは相生の魔術師!その効果により、俺の《ダークリベリオン・エクシーズドラゴン》のランクは、《オッドアイズ・ペンデュラムドラゴン》のレベルと同じ7になる!」

 

エクシーズドラゴンR4→7

 

「さらに相克の魔術師の効果で、フィールドのエクシーズモンスター一体をそのランクと同じレベルにして、エクシーズ素材にする事が出来る!」

 

『え?それって…』

 

「よーするにこいつはオッドアイズとダークリベリオンでランク7のモンスターをエクシーズ召喚しようとしてんだよ!」

 

『そんな無茶苦茶な!?』

 

「俺は、レベル7となった《ダークリベリオン・エクシーズドラゴン》と、レベル7、《オッドアイズ・ペンデュラムドラゴン》でオーバーレイネットワークを構築!

二色の眼の龍よ!その黒き逆鱗を震わせ、刃向かう敵を殲滅せよ!エクシーズ召喚!いでよ、ランク7!怒りの眼輝けし龍!《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》!」

 

「わーいリベリオンだー。エッジマンが退場してしまうぞー。」

 

鋭利マン退場中…少々お待ちください。

 

そんでもって…

 

「こっから先は一撃食らったら負けなんですけどー!?分かってますかねぇ!?」

 

マコトLP4000→3000

 

「そしてこのターン、このカードは三回まで攻撃が出来る!」

 

「ホント前々から思ってたけどばっかじゃねーの!?ライフ8000あっても全部入ったらワンキルだぞ!そのデッキ引き運含めて殺意マックス過ぎんだろ!」

 

『ちょっと二人とも!?前見て!前!なんか不具合か分からないけど中途半端に橋が上がったまんまだよ!?このまま行ったら落ちちゃうけどどーするの!?』

 

「おー!もうそんな時間か!キセキ起こってくれないかな!よいしょっと!」

 

一気にアクセル全開にして勢いでウイリー走行になるけど気合いで押し込みそのまま加速。そうして遊矢の前に出たが…正直成功するか分からないんだよね…これ。

 

『ええっ!?マコトちゃん!?何してるの!この状況でなんで前に出ちゃったのよ!?』

 

えー…こちらに用意しましたるは、我が高性能デュエルディスク。これ実はフォトンアンカーと呼ばれる(最初作者は間違ったのかうろ覚えだったのかデュエルアンカーと呼んでたアレ。ゼアルの時にカイトさん初登場で使用されたアレ。)赤い光のワイヤーを射出出来ます。カイトさんみたいに。スタンダード次元にて試したらジャストコ○ズのグラップリングフックみたいに使えるしなんかどっちからでも出てくるしでアメコミ好きならつい一日だけスパイダーマンみたいに不良を成敗してしまうような代物なんだけど…一回射出して引っ掛けると、他の場所に撃ち込んでその間にワイヤーが張れます。グラップリングフックみたいに。

 

「オペレーションタイトロープ。要は危ない橋を渡れってね!」

 

ジャンプ台みたいになった道路から飛び出し、空中でエイム。前方の道路の先端に撃ち込み、既に後方に過ぎ去った道路の先端にも同様に打ち込む。長さ?関係ないさ!フォトンアンカーだもの!

 

『自分で橋を架けるなんて!ていうかその赤いのなにー!?』

 

「あ、ちょっとヤバイかも。思ったよりグラつくわ。あ、アクションカード。なんでこんなとこに浮いてんの?」

 

進行方向にアクションカード。もらえるものは貰っとこう。

 

『飛んだー!?』

 

「ワイヤー使えば良くね?そんでそのまま落ちれば良かったのに。」

 

「マコトってケッコー酷いこと言うね。」

 

「あ、ソラ。久しぶりー。元気してたー?」

 

「驚かせるつもりだったのに…リアクション薄いね…。」

 

親方!空からショタっ子が!!…まぁ素良だけどね?

 

『えぇっ!?男の子!?なんであんなところに…て言うかどっから出てきたの!?マコトちゃんもなんか言いなさいよー!』

 

「あ、だいじょぶですよ?このまま降りるらしいし。」

『そーゆー問題じゃないわよ!?…ってああ!…あれ?何処に行ったの?』

 

ソラからの伝言…てか普通に言いに来たから伝言では無いけどね。…「ユーヤ狂ってるからそこんとこシクヨロ〜。あ、あと親方!空から仮面付けた変態が!ってじょーきょーだからそれも覚えといてねー。んじゃまたね。」…との事。…なんか社長含め皆テンション軽いな。オベリクスフォースについては正直黒咲に任せとけば大体は殲滅できると思うんですけどね?一応サラメーヤ渡しといたしあいつらのバーンには対抗出来ると思うんですよ。絶対。…あでもレベル5エクシーズが…ミミクリーいるし問題ないか。

 

「バトルだ!《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオンドラゴン》で攻撃力700となった《E・HERO Great TORNADO》を攻撃!反旗の逆鱗、ストライクディスオベイ!」

 

『このまま攻撃を受けたら残りライフは700!3回もの攻撃をどう凌ぐのか!』

 

「トラップカード《ダメージダイエット》を発動!その効果により、このターン俺が受けるダメージは全て半分になる!」

 

『えーと…2300の半分でダメージは…1150!でも残りの二回で全部削られちゃうよ!?』

 

「それで十分!」

 

マコトLP3000→1850

 

「二回目の攻撃!反旗の逆鱗、ストライクディスオベイ!」

 

「なんか無理やり過ぎな気がするけど…!」

 

マコトLP1850→350

 

「三回目の攻撃!これでトドメだ!反旗の逆鱗、ストライクディスオベイ!」

 

「手札から、アクションマジック《ダメージ・バニッシュ》を発動!この戦闘ダメージを0にする!」

 

「……ターンエンドだ。」

 

『結構かるーい感じで防ぎきったわね…もう貴方達なんなのよ…』

 

なんか急に愚痴り出したなメリッサさん。

 

遊矢LP2300

手札1

モンスター1・・・覇王黒竜

伏せ1

スケール3〜4

 

マコトLP350

手札1(バブルマン)

モンスター0

伏せ0

スケール3〜8

 

「は〜…なんかめんどくさくなってきた…『中継中に何言ってるのよ!?』あーごめんなさいねー。俺のターン、ドロー!」

 

引いたのは…コレ行けんのかね?

 

「永続魔法《未来融合-フューチャーフュージョン》発動!デッキから《E-HEROフレイムウィングマン》の素材である《E-HEROバーストレディ》と《E-HEROフェザーマン》を墓地に送る!そしてこのカードの発動後2回目のスタンバイフェイズに融合召喚扱いで《E-HEROフレイムウィングマン》を特殊召喚する!」

 

過去に大幅なエラッタが行われたり今まさに使用しているデッキに墓地肥やし等で乱用され禁止カードになったりした凶悪カード。除去効果に弱いがそもそも融合召喚する為に発動されなかったりするのであまり意味が無い等本当に当時は…というかHERO全盛期は色んな所にメイワク掛けてたものだ。…プトレとかプトレとかプトレとか。…あ、アクションカードだ。ラッキー…てナニコレどうすんのさ?

 

「伏せていた速攻魔法《ツインツイスター》を発動!手札を一枚捨て、《フューチャーフュージョン》と《相生の魔術師》を破壊する!」

 

「おっ?」

 

『えーと…マコトさん?コレ詰んでない?確か残った手札にはさっき態々手札に加えた《バブルマン》しか居なかったと思うんですけど…?』

 

「アクションマジック《破壊工作》を発動。フィールドの魔法・罠を一枚破壊する…《相克の魔術師》を破壊。」

 

最早いつでも手札から出せる《サイクロン》であるが好都合な事に変わりは無い。

 

『自分で自爆した!?』

 

「……手札の《E-HEROバブルマン》はこのカード以外に手札が無い場合、特殊召喚が出来る!そしてこのカードが召喚、特殊召喚に成功した場合、カードを2枚、ドロー出来る!…この効果は手札・フィールドにカードが存在しない時のみ発動出来る。…ドロー!」

 

…なんで入れた覚え無いの引くのかね?まぁこのカード嫌いじゃ無いけど…

 

「《E・HEROクノスペ》を攻撃表示で召喚!」

 

引いた一枚は蕾の姿のチミッこい何か。HEROだけどね。攻撃力は600。決して高くは無いが、他にHEROがいる場合、攻撃対象にならず、直接攻撃が出来、ダメージを与えた時に攻撃力が100上がって行くのだ。かなり頑張らなければいけないが、努力すれば…14回攻撃すれば2000まで届くぞ。

 

……まぁ、今回は全く関係ない使い方するけどね。

 

「カードを一枚伏せてターンエンド。」

 

「俺のターン!バトルだ!《覇王黒竜オッドアイズリベリオンドラゴン》で《E・HEROクノスペ》を攻撃!」

 

『なんでそんなの棒立ちさせたのよー!負けちゃうわよー!?』

 

「こんな見え見えの罠いつものお前なら引っかからんだろうにな!…そうでもない?まぁ分からんけどいいや!

罠発動!《異次元トンネル ミラーゲート》!自分フィールドのE・HEROが攻撃対象に選択された時に発動出来る!お互いのモンスターのコントロールを入れ替え、そのままバトルを行うぜ!」

 

「っ!?」

 

『なるほどー!そのカードを使いたかったから攻撃力の低いクノスペを攻撃表示で召喚したのね?』

 

「悪いな、クノスペ。今回は俺の為に玉砕してくれ。」『そんな殺生な!?』「…?なんか聞こえた?…気の所為か。」

 

「アァァァァアァァァァ!!!」

 

遊矢LP2300→0

 

異次元トンネルミラーゲート。俺はこのカード結構気に入ってるけど、このタイミングでホントに出てくるなんて思わなかったな…。

あ、遊矢が焦げてる。マンガみたいだな〜…コレ原作漫画か。

 

続きは次回!もうちょい待ってね!




未だに効果処理の順番がよく分かってない作者の未熟さ故に中途半端になってしまった今回のオチ。実際どっちが先になるのか分からないのでダメージだけの方が早いのかなと言う適当な考えで先にフレイムウィングマンの効果使いました。…そうしないとマコトさん勝てないし。……覇王の翼の効果?前述したカウンターだけじゃないの?(すっとぼけ)
作者的にもフレイムウィングマンとスカイスクレイパーのコンボは印象に残っており、《キャプテンゴールド》とかも入れて殴り殺そうとして頑張って火力あげたらマジックシリンダーで自分が死んだりと中々上手く行かない事が多々あり…昔の思い出ですね。

……ここまでが修正されて消えたエリアの話。

ロマンを求めるのは良いですが、上手く行く様にするのも必要な事です。最近、U.A.もプレデタープランツを飾る様にしてインヴォーカーでファンタを持ってくる等何とか安定性を上げてみたり…何故かマイブラザーの悪ふざけで《サウザンドアイズサクリファイス》が入ってきたり…なんかU.A.で新規出ないですかね?U.A.成分薄くなり過ぎてちょいと無理が出て来るんですが。
所でメタ発言要らないと言う方が一名居るのですが、メタ発言ってどれくらい入ってたら良いんでしょう?全く無いのも説明不足になりそうなんですが…。
ここらで今回は終わりにしましょう。誤字・脱字、効果処理の間違い等色々あったら報告お願いします。

……遊矢電磁パルスで死ぬんじゃね?と思った方。ご安心下さい。無事死亡します。……嘘です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。