戦場のヴァルキュリア3~懲罰部隊の黒と白~   作:戦闘狂の道化師

1 / 3
黒と白と新人士官

とある敵の帝国軍が占領している村のとある家の屋根に黒い軍服を着た男と白い軍服を着た女が寝そべっていた。近くでは銃声や爆発音が響いており周辺が戦場であることを教えてくる。

 

「合図は何だったか?」

 

「グスルグかイムカが空に向かって空砲を撃つ事じゃ無かった?」

そう話す男の方は腰に二丁のピストルを提げ治療の道具のラグナエイドと大量のピストルの弾を腰から提げている。女の方は腰に10個の手榴弾とマシンガンを持ち近くにおいている鞄の中には地雷や地雷撤去用の道具が入っていた。二人は戦場にいるとは思えないほどにリラックスしており気楽に話をしていた。その時、空に向かって一発の空砲が撃たれた。それと同時に男の無線に通信が届く。

 

『誰だ!?空砲を撃ったのは‼』

 

『お前には関係無い』

無線で聞いたことがない男の声と女性の声が聞こえてきた。女性の声は先ほど二人が言っていたイムカて言う特殊な武器を持つ隊員で殆どの仲間には心を開かないが二人には心を開いてくれている。数日前死亡したこの部隊の隊長も扱いに困っていたが優秀な隊員だ。

 

「どうした?。NO.1、俺達の出番か?」

 

 

『誰だ!?おま『そうだ。そちらに20人ほど向かった。此方が対処すると間に合わない。逃がさずに皆殺しにしてほしい』

男が体を起こしてみると確かに正面の通路を敵兵士がライフルを片手に後ろを気にしながら走ってくるのが見えた。

 

「あぁ、確かにな....わかった。始末するよ。No.1気を付けろよ」

 

『No.0達も』

 

『あぁ‼くそ、予定外の事ばかり起きる‼後で詳しく話してもらうからな‼』

そう無線を際切られた男は飴をガリガリと噛み砕く音を響かせながら無線を切った。

 

「誰だったんだろうな?。あの無線の男は?」

 

「さぁ?最近死んだ隊長の変わりじゃない?それより殺ろうか」

女はそう言うと腰につけていた手榴弾を三本掴むと敵に向かってわざとタイミングをずらし一つを敵がまだ居ない進軍方向に投げ残りを敵の前を走る10人の足元に転がした。先に投げた手榴弾が爆発し驚きのあまり足を止めた敵の足元に転がっていた手榴弾が爆発した。敵は爆風に飲まれ10人の兵士が瀕死の重症や即死となり通路には苦痛の呻き声や敵の怒号が飛び交う。

 

「行くぞ」

 

「は~い♪」

二人は二回目の爆風に紛れ屋根から飛び降りて敵の方を向きながら男は二丁のピストルを女はマシンガン構えた。

 

「撃て、撃て、敵だ‼」

敵は一斉に二人の姿を視認すると射撃を始めた。二人は素早く通路を挟んでお互いに家の影に隠れると女の方が敵に向かって銃を撃ち始め男はそれを静観する。最初の爆風で無事だった敵は撃ってこない男より銃を連射してくる女の方を驚異と考えて女の方を集中して射撃をする。すると弾幕か薄くなった所で男が物陰から上半身を出し五発の弾丸を敵に放った。その弾丸は敵の頭に吸い込まれるように当たり敵が倒れる。

 

「なっ‼」

敵が一度に五人倒された事に驚き意識が男の方に向いたタイミングで今度は女が....

 

「お願い」

対戦車地雷を放り投げた。地雷は本来誰かが踏むことで起爆する物で普通、人に向かってただ投げるだけでは意味はない。だが..あくまで普通に使うならだ。その地雷が敵の近くに落ちかけた時、男が地雷を撃ち抜き起爆させ敵を爆死させ敵を全滅させた。

 

「一際派手になったな」

 

「全滅をさせたから問題ないでしょ」

二人は軽く周囲を爆発物で半壊させたことを気にすることもなく部隊が駐留している場所に向かって歩き出した。

 

 

 

 

「リュウ‼レイ‼」

 

「抱きつくな、イムカ」

拠点に戻ったリュウ達を、待っていたのはイムカからの抱擁だった。リュウはイムカを押し退けると後で話相手になると伝え、頬を誰かに殴られたように腫らした男に近づく。

 

「お前が死んだ隊長の代わりか?」

 

「No.7クルト・アーヴィングだ、」

 

「そうか、俺は今は支援兵のNo.0、ジョーカーとか呼ばれている。名前はリュウ。ダルクス人だからファーストネームしかない。こいつは妹の」

 

「私は技甲兵のNo.2のレイ。よろしくね?まだ隊長ではない隊長さん?」

クルトはこの時レイの言った言葉の意味をまだ知らなかったのだろう。隊長ではない隊長と言う言葉に頭を悩ませていたのだが翌日に下った新たな命令とグスルグの説明によってこの言葉の意味を理解するのであった....。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。