ファンタシースターオンライン2 「Reborn」EPISODE 4(休止中)   作:超天元突破メガネ

3 / 71
少しずつ、オリジナルな要素も交えていきたいと思います。


SB0ー2「捨て子のステラ」

AP241:3/22 13:00

アークスシップ:ゲートエリア

帰還の後、サガ達と別れ、アメリアスはゲートエリアで、倉庫の整理を行っていた。

「えーっと、これはこっちで、、、」

ブツブツ呟きながら作業していると、不意に後ろから、声がかかる。

「あ!先輩!」

「押忍、先生っ!お久しぶりです!」

アメリアスが振り向くと、そこにいたのはニューマンの少女と、ヒューマンの少年。

「ロッティ!ルベルト!久しぶり!」

アメリアスは笑顔で、2人に駆け寄る。

2人は2年前、2人がまだアークス研修生の時に知り合った仲だ。

「もしかして、、、研修終わった?」

「押忍!もう自分たちも、正規のアークスです!!」

「おお!おめでとさん!今はどこ行ってたの?」

「実地修了試験の前の哨戒任務です、、、そろそろ、試験も終わる頃だと思うんですけど、、、」

ちらちらとゲートを見るロッティ。

「あ、、、!あの子です、あの子!!」

「隠れましょう、なんとなく!」

倉庫裏のフェンスに、3人が隠れる。

「どれ、、、?」

「あの、、、あ、先輩そっくりの髪の子です」

ロッティが指した方向にいたのは、アメリアスと同じ銀髪の少女。

下にアンダーアーマーでも着込んでいるのか、ほとんど露出のないエーデルゼリンを纏い、右が緑、左が青の瞳で、きょろきょろ辺りを見回している。

「デューマン、らしいんですけど、、、角が無いんです、、、聞いたところじゃ、2年前まで意識不明で、5年近く眠り続けてたとか、、、」

「噂なので、真偽はわからないっすけど。そういえばあの子、何処と無く先生ににて、、、先生!?」

ルベルトが横を見ると、いつの間にかアメリアスが消えている。

「ステラーーーーーーーーーッ!!!!!」

アメリアスは一気に飛び出すと、少女に抱きついていた。

「せ、先生ーーーーーーーッ!?」

そのままゴロゴロともつれあい、テレポーターに転がっていく2人。

そのまま、ショップエリアの二階に転送される。

「ぎゃあああああああっ!!!」

近くに居合わせた黄色いキャストの足元で、2人は停止した。

「せ、先輩、、、!?」

追いついたロッティとルベルトの前で、2人ががばっと起き上がる。

「うえええええん!会いたかったああああ!」

少女に抱きついたまま、大泣きするアメリアス。

「おーよしよし。泣くな泣くな」

少女はそんなアメリアスを、ポンポンと撫でている。

「えーっと、知り合い、なんでしょうか、、、?」

ロッティが首を傾げていると、

「知り合い以上ですよ。お二人は。」

先ほどのテレポーターから、メディカルセンター職員、フィリアが歩いてきた。

「フィリアさん、、、?」

「彼女は、、、ステラさんは、アメリアスさんの妹さんです。」

「妹、、、!?」

フィリアは頷いて、

「はい。7年ほど前の事故で、意識を失っていたんですけど、アメリアスさんが入隊した頃に、目を覚ましていたんです。もっとも、研究部の医療施設から出られなかったので、ずっと会えてなかったんですけどね」

するとアメリアスが、ステラを連れて、顔を赤くして戻ってきた。

「す、すいません!取り乱してしまって、、、」

「姉ちゃんが大げさ過ぎるんだよ、、、ごめんね、フィリアさん」

「仕方ない事です、大丈夫ですよ。でも、ステラさんにはメディカルチェックを受けてもらいたいので、来て下さい」

「はーい。それじゃあ姉ちゃん、また後でー」

フィリアと一緒に、ゲートエリアに戻っていくステラ。

アメリアスはしばらくそれを見ていると、突然慌てて、

「ああそうだ、シエラさんが話があるって、、、ごめんね2人とも!」

「自分たちも報告があるので、失礼します!」

アメリアスは2人と別れ、再び艦橋に向かった。

 

AP241:3/22 13:25

アークスシップ:艦橋

 

私が艦橋に戻ると、シエラさんは仕事中だった。

無数のウインドウに目をやり、ひたすら操作している。

その姿を眺めていると、私に気づいたらしく、シエラさんが驚いて振り向いた。

「わわ!アメリアスさんいつの間に!?」

「えーっと、1分ほど前から、、、まあ、存在感が薄いとは、よく言われるんですが、、、」

「そ、そんなこと無いですって!、、、ところで、久々の任務はどうでしたか?」

「問題なかったです。まあちょっと、ブーストかけた時に制御が効かなかった、、、くらいですね」

シエラさんはふむふむ、と頷くと、

「何か気になることがあったら、なんでも相談して下さい、、、っと、そろそろ本題に入りましょう」

シエラさんの手の上に、小さなウインドウが現れる。

「アメリアスさんに頼みたい任務について、アークス新総司令からの大切なお願いです。」

そ、総司令、、、!?

ウインドウに広がる、「sound only 」の文字。そして、、、

「久しぶり、ウルクだよ。私のこと覚えてる?あれよあれよという間に、総司令にされちゃいました。」

「ちょい待てええええええええい!」

思わず叫んでしまった。シエラさんが慌てて音声データを停止する。

「え!?ウルクって、え!?」

ウルク、、、ルーサーの事件の後、アークスを変える為に頑張っていた、私の友人。

確かあの事件の後、アークスの管理、運営を行っていると聞いていたし、何度か見かけはしたが、、、

「いや〜、ここまでいいリアクションが貰えるとは。ウルクさんにも直接見てもらいたかったですね〜」

「期待してた!?まさかシエラさん、期待してました!?」

「そんなことは、、、でもとりあえず、今のアークスの体制から説明したほうがいいのかもしれませんね」

シエラさんが一度、ウインドウを切り替える。

「この2年で、アークスの組織体制は、抜本的に見直されました。現在は、総司令をウルクさん、司令補佐をテオドールさんが務め、、、」

樹形図型の表の、右端を指し示し、

「『六芒均衡』の皆さんには、各部署の司令をやってもらっています」

「、、、あれ?シャオ君は?」

「シャオは、私達シップ管理官を創ったのち、マザーシップで集中演算に入りました。」

するとシエラさんは、ウインドウを閉じて、

「えへへ、、、実は凄いんですよ、私!こう見えて、作られてまだ2年くらいなんですけど、心も体も最初から大人です!」

にこっと笑って、謎のポーズを決めるシエラさん。

「なお、人格形成はウルクさんを基にしたとか」

「あ、通りで、、、」

彼女に会ってからずっと抱いていた既視感の謎が、これで解けた。

「そして、これとは別に、『守護輝士』(ガーディアン)という肩書きが存在します。」

「『守護輝士』、、、?」

「はい。どの部署にも属さず、独自の判断による行動が許される、2名のアークス、、、貴女と、マトイさんです」

「私が、、、」

「そしてそしてこの私、アークスシップ管理官シエラは、『守護輝士』専属オペレーターも務めているんです!」

一通り説明が済んだようで、またイスに座るシエラさん。

「以上、説明終わりです。というわけで、任務説明の続きをどうぞ」

停止していた音声データが、再び再生される。

「本当は直接会いたかったんだけど、シャオに色々押し付けられて、忙しくてさ。

声だけになっちゃってごめん。きちんと会うのはまた今度ね」

「、、、」

「まあ、積もる話は置いといて、、、今日は、貴女に頼みたい事が有るの」

ウルクの話が、本題に入る。

「最近、、、正規のアークスとは思えない、出自不明のアークスが、ちらほら現れてるんだ。」

「出自不明、、、?」

「情報部に調べてもらってるんだけど、カスラがさ、ちゃんと報告してくれなくて、なーんか隠してる感じなんだよね。そこで、貴女にも別口で調査をしてもらいたいの」

「カスラさんか、、、」

思い浮かべるのは、1人のニューマンの男性、、、情報部司令、「六芒の三」カスラ。

正直な所、確かに胡散臭い人だ。

「怪しいアークスの目星はついてる。ちょっとの間、付きっ切りで監視してくれないかな。

起き抜けでこんなお願いして悪いけど、『守護輝士』である貴女が動くなら、カスラも何も言えないはずだから、、、よろしくお願い!」

その声を最後に、ウインドウが、静かに消えた。

「以上、総司令からの連絡でした、、、なるほど、そういう理由だったんですね、、、」

「ウルク、、、なんか元気なかったような、、、」

私が漏らすと、シエラさんも頷いて、

「ウルク総司令、シャオからの指令系統を引き継いで、とっても大変そうだったので、、、件の任務、私からも、お願いします。」

「勿論です。あんな胡散臭い人に任せてられません、、、それで、具体的には?」

「まずはこの後、総司令からの任務ということで、ターゲットを出撃させ、、、そこに、アメリアスさんが同行します。」

「任務の内容は?」

「ナベリウス遺跡エリアの、ダーカー鎮圧になります。出撃は14:15です。準備が出来たら、また艦橋に来てください。」

シエラさんの後ろの時刻表示をチラッと見る。あと30分弱だ。

「了解しました。すぐに準備します。では、、、また後で」

私はシエラさんに一度別れを告げ、テレポーターでゲートエリアに戻った。

倉庫で装備品の確認をした後、下に降り、メディカルセンターの前を通りかかる。

「あ、姉ちゃん!」

すると、私と同じ銀髪の少女、、、ステラが声をかけてきた。

「メディカルチェックは?」

「問題なかった。姉ちゃんは任務?」

「うん。総司令直々に、ね」

へ〜、と感心する妹の、緑色の瞳を見る。

「、、、本当に、よかった。またこうやって話せて、、、」

「私もだよ。姉ちゃん。」

するとステラは、こちらに右手を差し出した。

「、、、約束して。これから、一緒に居てくれるって」

「、、、当たり前でしょ。約束する。」

ぱん、とお互いの手を握る。

「おっと、そろそろ行かなきゃ。」

「頑張れ〜」

ステラに手を振って、近くの上下移動用カタパルトに乗ろうとした、その時、

「アメリアスさん!」

ゲートカウンターの方から、フィリアさんが走ってきた。

「フィリアさん?」

「間に合ってよかった、、、伝えておかないといけないことが、、、」

フィリアさんは不安げに、私を見る。

「アメリアスさんは今、コールドスリープによって、ダーカー因子が殆ど洗い流されています、、、なので」

「、、、そうですよね。注意します。」

「はい、、、くれぐれも、気をつけてください、、、では、これで」

「ありがとうございます、、、行ってきます!」

私はカタパルトに乗り、艦橋へと向かった。




キャラクター紹介3
「ステラ」(オリジナル)(アークス)
age:16 high:150 weapon デュアルブレード-NT(デュアルブレード)
costume:エーデルゼリン
アメリアスの実妹である、アークスになりたてのデューマンの少女。
姉とは対照的な、少々いい加減な性格。
姉がジェットブーツ使いなので、対抗してデュアルブレードを使っている。
デューマンにもかかわらず角がない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。