新しい世界で俺は忍者になる!   作:ルーニー

4 / 21
忍者の道はほど遠い

体内にチャクラがあると分かってからはや数年。あれから色々できることをやっていたんだが、失敗もたくさんあった。

まず葉っぱをチャクラで切る修行だが、残念ながら切ることはできなかった。というか焦げ臭い臭いと共にプスプスと煙が上がってくるようになった。これってあれだよね?多分火の性質変化の現象だったよな。てことは俺火遁使いなのかね。豪火球使えるじゃんやったね。鳳仙花とかもあるし。

あと、やっと歩けるようになったから壁歩きとか水面歩行とかやろうとしてるんだけど、さすがに現代日本でそれをやると変人扱いどころの騒ぎではない。危険とかなんとか言われて風呂も一人で入れないし、さすがにトイレではやりたくない。精々が寝た状態で壁に足をつける程度でちょっとずつ練習するぐらいだ。

 

他にも色々とやりたいんだが、どうしても親の目世間の目というものがある以上中々どうして上手くいかない。千鳥とか麒麟とか千鳥流しとか超ビブラートなんたらとかやりたいのに出来ないこの悔しい気持ち。どうすればいいんだろ。

 

あ、そうそう。修行と言えば、最近家の近くの道場に入ることになった。二刀流を使う超かっこいい道場なんだけど、なんて名前だっけ?飛天御剣流?ちげぇな。なんだっけ。御なんたら流ってのは覚えてるんだけど、なんだったかなぁ……。まぁ高町さんとこの道場に世話になることになった。

といってもまだまだ子供だから基礎中の基礎の部分しかやってないけど。でも体の動かし方とか結構勉強になるのはいいな。体鍛えても道場のためだって大義名分あるし。

 

そうそう。体鍛えてるってことで思い出した。最近あることに気が付いたんだよ。チャクラになれるためにチャクラを練りながら移動しようとしたときになんだけど、なんとチャクラを練っている部分が異様に強化、というより身体能力が格段に上昇していたのだ。NARUTO本編で人間離れした身体能力の理由ってこれだったんだなぁ。

とは言っても、チャクラに触れてまだ数年しか経っていない上に修行もまだまだ始めたばかり。さすがに一部分しかチャクラによる強化は出来ていない。しかも意識してじゃないと強化されないからわりと使いにくいものだったりする。けど徐々に使いなれてきているから無意識に全身の強化が出来るようになるのはそう遠くない未来だろう。やったぜ。

 

けど、高町さんとこの道場、というか高町一家って人間なのかね。1回師範代と息子さんの模擬試合を見たことあるけど、なにあれ早すぎてほとんど見えない。目にチャクラを集めてなんとか見えるかなぁと思ってやってみても全然見えないし。今考えたらこれ白眼とか写輪眼とかじゃないと集めてもあんま意味なかったな。ファッキン。

それでしばらく呆然と眺めていたら師範代の娘さんに見つかって模擬試合は止まり、まだまだ早いという師範代のお言葉と共に道場の掃除が始まった。お手伝いしたけど、まぁさすがに慣れてる人には勝てないね。チャクラ使っても全然追い付けないもん。

 

まぁ、でも毎日チャクラを意識しながら修行や掃除を手伝ったおかげでチャクラの運用にも慣れが出てきた。なれない姿勢でチャクラを運用するには結構意識しないと出来ないしな。始める前に比べてマシになったように感じる。

このままいけばNARUTO並の身体能力を身につけるのも時間の問題だな。やったぜフラン!フランって誰だ。

 

とにかく。これからの修行内容はチャクラの運用をスムーズに、かつ無意識で出来るようにするための運動だな。チャクラって精神エネルギーと身体エネルギーが合わさったエネルギーみたいだし、体鍛えてたらチャクラの量も上がるだろう。

よっしゃやんべ!待ってろよ忍法!絶対に使えるようになってやるからな!

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。