新しい世界で俺は忍者になる!   作:ルーニー

13 / 21
修行はしない(考えないとは言ってない)

さて。先生から修行の禁止日を言い渡されて最初の修行禁止日が始まった。

普段通りに5時に目が覚めて5時半には着替えと身支度は整え終える。日課のランニング30分をやって、汗を軽く拭いて、部屋に戻って、今に至っている。

 

くそう!暇だ!修行しない日がこんなに辛いとは予想以上にキツいぞ!

ランニングと称して走ったはいいけど何度もランニングに行ったら修行と判断される可能性が高い。かといって部屋の中でできる筋トレも母さんと父さんにバレたら報告しに行かれる。

 

何が、何があった……。特に動くことなくできる修行は何か……動かない……動かない?

………………いや、仙術は流石に無理だ。誰かの指導なしに仙術チャクラを練るのはデメリットが大きすぎるし、まず仙人がどこにいるか俺にはさっぱりだ。くそう。修行できない時にできるいい修行だと思ったんだけどなぁ。

 

しかし、仙術チャクラか。ちょっと憧れるよな仙人モード。完璧にコントロールできないと師事した仙人の特徴が体に現れるのけど、それがいい。

自来也師匠やカブトのあの動物が少し混ざった感じ、結構好きなんだよね。言葉では言い表せないけど、人間にはない感じって結構憧れるよね。

 

しかし、自来也師匠は仙人モードになるのは完全にできなかったから嫌がってたんだよな確か。女の子に嫌われるからって理由だったっけ。勿体ないよなぁあんなにかっこいいのに。

そう考えたらナルトって実は才能あったんだな。自来也師匠にできなかったことをできてるんだから。まぁアシュラが転生したからとか六道仙人に選ばれたからとかあるんだろうけど、でもかなり努力したからできたことなんだよなぁ。すごいよなぁ(心の中の)兄弟子は。

しかも頭の機転もすごいしなぁ。カエル師匠と融合しようとしても九尾のせいでできなくても影分身で応用できるのに気づくことができてたし。

 

……はぁ。修行したい。忍術の特訓とかしたいし、柔拳の失敗拳(仮称)をちゃんと運用できるように修行もしたい。医療忍術もちゃんとできるようになりたい。体術もちゃんとできるように筋トレと我らの先生ガイ先生の技もできるようになりたい。朝孔雀とか昼虎とか八門遁甲を使った技もできるようになりたいな。その前に八門遁甲を開けるようにならないといけないか。

 

あー修行したい修行したい修行修行修行修行しゅぎょぉぉぉおおおおおお!気を紛らわすために色々考えてたけどやっぱ修行がしたい!

だー!なんで修行しちゃいけないんだよ!ガイ先生!修行がしたいです!青春したいです!ロック・リーみたいに青春したいです!

あー!もう知らん!走りに行くか!この熱い情熱は修行でしか解放できん!足に重しをつけて町内ダッシュじゃあああ!

 

あ、母さん。うるさい?近所迷惑になるからもっと静かにしなさい?はいごめんなさい。こんどからきをつけます。

……行った、みたいだな。あー。ビビった。急にドア開けて怒ってきたからマジで驚いたわ。父さんも後ろで不機嫌そうにこっち見てたし。

あー。なんか怒られて落ち着いてきた。若干萎えてるような気もしなくはないけど、その場のテンションで外にいかなくてホントよかった。あのままいってたら間違いなく道場で修行できなくなってたわ。

 

けど、そうだな。重しか。テンションに任せて重しつけるとか考えたけど、その手があったか。ロック・リーみたいに石床が壊れるほどの重さはまだ無理だろうけど、でもそれなりの重さのものを使えばいつも以上に鍛えられるはずだ。

 

よし!そうとわかればすぐに取りかかるか!ついでにお手製手裏剣擬きと的も作って手裏剣術の訓練もできるようにするか。お小遣いも普段滅多に使わないからお年玉含めたらかなりの額になるだろうしな。

そうと決まればまずは買い物リストの作成だ!鉛とか重しとかの値段や形はネットで調べて、手裏剣もどんなものを作るのか考えなきゃいけないしな!

あ~どんな修行しようかわくわくが止まらないんじゃ~!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。