新しい世界で俺は忍者になる!   作:ルーニー

11 / 21
・追記、変更

お金がないから→利き手が使えないから
に変更しました。


怪我も怖いけど大人のマジ説教も怖い

やべぇよやべぇよ。父さんと母さんめっちゃくちゃカンカンだよ。あんな怒ってるの久しぶりに見たよやべぇよ怖いよ。

 

いやね。先生に思いっきり打った際に手のひら大怪我したじゃん?今は軟膏とかガーゼとか包帯とかグルッグルに巻かれて見えない状態だけど、それでも先生が2人に怪我について自分の責任だって一緒に家に来たときに謝っちゃったんだよ。

これに関しては俺の自己責任だから先生のせいじゃないって言ったんだよ。両親も武道は怪我するものだって分かってるし、むしろ申し訳なさそうに両親が謝ってたからホント俺が気まずかったよ。忍術のことをぼかせれたからまだよかったけどさ。

 

まぁこれで終わったら仲が良好なんだねぇ、で終わるんだよ。いや何かあって仲悪くなった訳でもないんだけどさ。何があったんだって?手のひらに結構な怪我したってことで修行を休むことになってしまったんだよ。最悪なことに。

 

いや、なんでそこで意味不明って顔するの?修行できないんだよ?修行できないんだぞ!?死活問題だろ!?まぁ女の子に男のロマンは分からんわな。え?それはいいから早く話の続き?しゃーねーな。話を戻すとだな。

 

先生と両親から修行禁止言われたけど、普通修行に怪我なんて付き物だろ?わからない?付き物なんだよ男のロマンの修行は。

 

んで怪我した手で内緒で修行してたんだけど、なんでか一瞬でバレてな。父さん母さん先生たちからものっそい怒られたのよ。腕立て懸垂してたぐらいであんな怒らなくてもいいじゃんなぁ。今じゃ指と手首曲げにくいように縛られて飯もろくに食えないんだぞ。理不尽じゃね?痛いだけで大丈夫だって言ってるのにさ。

 

え、なんでそんなため息ついてんの?バカ?誰がバカだ!修行なんてそんなもんだろ!今だって足腰腹背を鍛えるのに集中せざるをえなくなってんだからさ!

しかもそれすらも大人しくしてろって止めてるんだぞ。俺が怪我したのは手なのに、なんで止めなくちゃいけないんだよ。家にいたら間違いなく止められるからこうやって外にいるんだけどさ。もうどっかに修行場でも作ろうかな。

 

ちくしょー。やりたいことたくさんあるのに大人しくしろとか、そんな修行あるわけないだろ。忍術は片手しか指動かせないから修行もできないし、仙術は1人でやるには危険すぎるものだし、螺旋丸は左手ならできなくはないけど、利き手でやらないとなんか怖いんだよな。利き手のがチャクラコントロールしやすいし。ホントやることと言えば体動かすことだけなんだよな。利き手が固定されたのが痛いなぁ……。

ぐぬぬ……。片腕立て伏せでもするか?スクワットとかうさぎ跳は長い階段ある神社見つけたからそこでやるとして、あとはダンベルの代わりになるのを探して右腕の筋力落とさないようにするしかないかねぇ。

 

っとぉ!?ちょ、なんでブレーキかけてるの?動けない、動かせない!おいこらチビッ子イタズラも大概にしとけ!まったく。車椅子にゴミ挟まって動けなくなったところを助けたのにこの仕打ちはひどくない?

え?こんな美少女がいるのに相手しない俺が悪い?ぶつぶつ聞き取れない独り言言っててつまらない?

美少女を自称するのは10年早いわ!かわいらしいのは認めるがナイスバディになってからそういうことは言うんだな!チンチクリンがそんなこと言ったってなんも思わなごぉ!?おまっ、みぞおち、頭突き、みぞおち入った……!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。