ふしぎのくにのありんすちゃん ~ALINCE IN UNDERGROUND LARGE GRAVE OF NAZARICK~   作:善太夫

98 / 159
098ありんすちゃんしょうせつをかく

 ナザリック地下大墳墓第ニ階層〈屍蝋玄室〉──今日もありんすちゃんは床に寝転がって一生懸命になにやら書いています。また、お絵かきしているのかと思ったら、どうやら文章を書いているみたいですね。

 

「ふしぎのくにのありんちゅちゃはありんちゅちゃが書くでありんちゅ」

 

 うーん……二次小説の主人公が自分が登場する小説を書くなんて聞いた事がありませんが……

 

 それにありんすちゃんにまともな文章が書けるとは思えません。ハーメルンに投稿出来るのは最低文字数が一千文字で、四百字詰め原稿用紙で二枚半です。

 

「ありんちゅちゃが書いて評価をまっかかにしゅるでありんちゅ」

 

 うーん……無理です。それ。

 

 まあ、ありんすちゃんの事ですからしばらくしたら飽きてしまうでしょうし、オーバーロード本編の最新刊の12巻が九月末にならないと出ないので、ネタ切れ気味な私としてはありんすちゃんが話を書いてくれるのは有り難い事ではありますが……

 

 それにこのままだとありんすちゃんが『スクリームアイドル』を結成してしまったりしそうなので……そうなるよりは幾分ましかもしれません。

 

 

 

※   ※   ※

 

 

 

 

「できたでありんちゅ! 傑作が書けちゃでありんちゅ!」

 

 どうやらありんすちゃんの小説が書き上がったみたいですね。どれどれ──

 

 

『ありんすちやんかわいいとてもかわいいびじん

 

ナザリックありんすちやんおうちでおふろあわあわブクブク

 

ありんすちやんはちんちんありません

 

ありんすちやんはいいました

 

ありんすちやんにちんちんください

 

あいんずさまにちんちんもらいます

 

はえたはえた

 

ありんすちやんにちんちんはえました

 

によきによきちんちん

 

こりでたちしよんできます

 

とばしつこでかちます

 

ありんすちやんはちんちんふつてでかけました

 

まあれとあうらがいました

 

ありんすちやんはちんちんみせます

 

すごいちんちん

 

あうらはくやしくなるす

 

あたしもほしいあうらいいます

 

ありんすちやんとくいです

 

ちんちんがとんでいきました

 

ちんちんはどこいつたかな

 

あるいていくとちんちんおちてた

 

ありんすちやんがひろうと

 

ちんちんがこんにちわしました

 

ぼくはちんちんです

 

ありんすちやんかわいです

 

ありんすちやんけこんしましよ

 

ありんすちやんはおこたわりします

 

ありんすちやんはあいんずさまにおむこするからだめです

 

ちんちんはなきました

 

えんえんありんすちやんのいじわる

 

ちんちんはなきつつけました

 

しるとちんちんはとけてました

 

さよならちんちん

 

ありがとおちんちん

 

 

 

      ────おわり──』

 

 

 

 

 

 これ……だめですよね。ちなみに作中のちんち──いや、やめておきましょう。……うーん……仕方ありませんよね。だって、ありんすちゃんはまだ5歳児位の女の子なのですから。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。