(旧)マギカクロニクル   作:サキナデッタ

3 / 45

※作者はほむほむ派です。
※再投稿です。修正箇所は使い魔撃破後のやりとり&サブタイトル



第2話 Mの誕生 ~ 新たなる希望

 

第2話 Mの誕生 ~ 新たなる希望

 

 

 

「まど……か、だよね?」

 

 さやかは恐る恐るまどかと思われる少女に声をかける。するとその少女はさやかの方を振り向き、笑顔で答える。

 

「うん、私だよ。さやかちゃん」

 

 さやかは目の前いる親友の姿に目を疑った。

 

 今彼女の前に立っている少女は紛れもなく鹿目まどか。だが、その外見はさやかの知る彼女とは若干違っていた。

 

 彼女が先程まで着ていた見滝原中学の制服は、黒を基とした落ち着いた服装となり、左腕には円盤型の盾が取り付けられていた。そして目付きもいつもよりも鋭くなっていた。

 

「でも何だかちょっと変っていうか、らしくないっていうか……?」

 

『元々のベースはまどかだけど、そこに私の要素も組み込まれているからね。変に思うのも仕方がないわ』

 

 苦笑いしながら答えるさやかに聞き覚えのある声が聞こえてくる。

 

「その声…もしかして転校生?」

 

『ええ、そうよ』

 

 倒れているほむらに近づいて耳を澄ませるが、声の発信源はここからではないようだ。

 

「こ、コイツ直接脳内に?!」

 

「違うよ。ここだよ、ここ」

 

 まどかがトントンと自分の胸を叩く。さやかはほんの少しだけ訳の分からない様子でいたが、すぐに理解した。

 

「えええええ?! もしかして転校生とくっついちゃったの?!!」

 

「ん~『くっついた』って言うか…なんて言えばいいんだろう?」

 

『簡単に言えば、まどかと私の精神を一つにした。という感じね』

 

「精神を一つに?」

 

 まだ完全に理解しきれずに頭を悩ませるさやかだったが、その思考は何処からともなく響く奇声によって阻まれた。

 

『ちょっとおしゃべりが過ぎたようね』

 

「そうだね」

 

『奴はこの前に逃した魔女のようね……』

 

「今度は逃がさないよっ」

 

『一気に決めなさい、まどか』

 

 精神体となっているほむらと短い会話を終えたまどかは、盾の中からサブマシンガンとグレネードユニットを取り出して二つを組み合わせた。そして組み合わせて完成した武器を魔女へ向ける。

 

「…………」

 

「さやかちゃん!」

 

「!!」

 

 華の女子中学生にあるまじきものを構えるまどかにあんぐりと口を開ける。

 

「本当はしばらくは隠しておくつもりだったんだけどね。ごめんね、さやかちゃんを巻き込んじゃって」

 

「い、いいよ別に。私も何がなんだかさっぱりだし……」

 

「ありがとう、でも次からは気を付けるからこれだけは約束して」

 

「何?」

 

 まどかは一瞬だけさやかに目線を向けて小さくウインクをしてこう言った。

 

 

 

 

 

「クラスの皆には、内緒だよッ!!」

 

 

 

 

 

 声と共にランチャーは発射され、魔女は悲鳴もあげずに散った。

 

 それ同時に辺りの景色が歪み始めて、気がつけばまどか達は元の夕焼けの路地にいた。

 

「あれ、戻ったの?」

 

 ほむらを腕に抱えたままでいたさやかは気が抜けて、その場にペタンと座りこむ。

 まどかの方も安心した表情を浮かべてはめてあった指輪を外して、倒れているほむらの指に戻した。

 

「ん……」

 

「あっ、転校生! 気がついたんだね!」

 

「お疲れ様。美樹さんも私の身体ありがとうね」

 

 起き上がったほむらは、何事もなかったかのように二人に話しかける。

 

「ほむらちゃん、どうだった? 私の戦い方?」

 

「そうね。前回と比べても格段と良くなっているわ」

 

「えへへ、ほむらちゃんに誉められちゃった///」

 

 賞賛の言葉に嬉し恥ずかしい表情をするまどかだが、ほむらの顔はまだ真剣だった。

 

「でも、油断しないで。使い魔であっても一瞬の油断でその命を失う可能性があるのだから、例えそれがベテランの魔法少女であっても」

 

「ごめんなさい…ほむらちゃん。変にうかれちゃって……」

 

「そんなに落ち込まないで、いざとなったら私がなんとしてでもあなたを守るから」

 

「ほむらちゃん…ありがとう」

 

 小動物のようにしゅんと萎んでいたまどかだが、その後の言葉に満面の笑みを見せる。

 そして嬉しさのあまりほむらの手を握り、じっと彼女の顔を見つめた。

 

「はいは~い、そこまで」

 

 間にさやかは割って入り、二人を引き離す。

 

「いちゃつくのはいいんだけど……いや、よくないか。とにかく、状況の説明をしっかりとしてくれないかな?」

 

「!!」

 

 今自分のしていたことに気づいたまどかは恥ずかしそうに顔を赤める。一方、対照的にほむらは特に気に止めた様子を見せずに面倒そうにしていた。

 

「私としてはあまり気は進まないけど……」

 

「え~、なんでさ~」

 

「はぁ……どうしたらいいかしらまどか?」

 

「…………」

 

「まどか?」

 

 反応しないまどかを不思議に思い、下から顔を覗きこむ。

 

「ウェヒッ?! べ、べ、別にいいんじゃないかな、って私は思うよ!! ほ、ほらもしかしたら、さやかちゃん気になって夜も眠れなくなったりでもしたら大変だし?!」

 

「あたしゃ小学生か」

 

「仕方ないわね。それじゃ、これから私の家に行きましょう。ここで話すようなことでもないし」

 

「おっ、転校生の家か~。どんな感じなのかな?」

 

「あなたが期待しているような物は置いてないわよ」

 

「ちぇっ、つまんないの」

 

「逆にどんなもの期待してたのよ」

 

「ライフルとか日本刀とか手榴弾とか」

 

「あるわよ」

 

「え゛っ…………うそん」

 

 冗談半分で言った言葉なのになに食わぬ顔で答えられて、さやかは言葉を詰まらせる。

 

「嘘じゃないわよ、ほら」ゴソゴソ

 

「いい、見せんでいいから! 早く転校生の家に行こう!」

 

 盾を具現化させて、中身をあさるほむらを制し、惚けているまどかと一緒に再び帰路を歩き始めた。

 

 一瞬だけ、何か緑色の網目の入った球体が見えたような気がしたが、さやかは懸命にあれは小さなメロンだ……とほむらの家につくまで自己暗示をかけていた。

 

 

 

 だが、この時、さやかは気づいていなかった。これから語られる鹿目 まどかと暁美 ほむらの出会い。そして今日の出来事が自分達の日常__運命の歯車を大きく狂わせることになろうとは…………

 

 

 

 

 

 

???「おかしいわね……ついさっきまでここに使い魔の気配を感じたのだけど」

 

???「どうやらまた例の魔法少女に狩られてしまったようだね」

 

???「どういうつもりかしら? 利益だけを求めるのなら、使い魔は普通なら放置しておくはずなのに……」

 

???「さあね、ボクにも検討がつかないや。でも、彼女はイレギュラーな存在だ。警戒するのに越したことはないよ」

 

???「そうね、でもお蔭で手間が省けたわ。それじゃキュウベェ、早くお買い物を済ませて帰りましょうか」

 

QB「確かにこれ以上暗くなると闇討ちに遭う可能性もあるからね」

 

???「もう怖いこと言わないでよ」

 

QB「ボクはあくまで推測の話をしただけなんだけどね」キュップイ

 

 

 

 

☆ to be continued…… ★

 





※変身したまどかの格好は、要するにほむほむの衣装+目付きを合わせたやつです。

※ちなみに二番目はまどか、次は僅差で杏子かな? 原作メンバーに嫌いなキャラはいません。


☆次回予告★


第3話 巡り逢うW ~ 出逢いの瞬間(とき)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。