思いついたことを書いてみた   作:SINSOU

28 / 43
ただのキャラ設定(適当)です。


剣喰い(設定)

    名前:無銘(数打ち)

    性別:なし

    年齢:

   血液型:なし

  生年月日:江戸後期

    星座:なし

    身長:約105cm(刀身:約74.2cm,柄:約26cm)

    体重:約1072g

   目の色:なし

    視力:なし

   利き腕:なし

   声の質:なし

  手術経験:なし

   体の傷:なし

 身体的特徴:なし

    人種:兵装

    宗教:弱肉強食

    前科:大量殺人

 

幼児・少年期の精神的体験・その人物

      :数打ちとして生まれ、主(元)に買われた。

       (元)主が、戦において優れていたため、

       多くの兵を斬り続けた結果、妖刀のごとき意志を持つ。

       主の傍に居続けることを自身の誉れとするも、ある戦場で破損する。

       そのため、使い物にならなかったことで主に棄てられた。

       自分の力不足を嘆く一方で、主の傍にいる独占欲を抱きつつ意識を失う。

       その後妖の類いによるものか、気付けば肉の器を持ち、その姿で主の所へ行くと、

       自分を捨てて新しい女(刀)といる主の姿を見てしまう。

 

  セックス:なし

    恋人:主

    結婚:なし

 尊敬する人:(元)主

恨んでいる人:(元)主

  将来の夢:己が最高の業物であること

    恐怖:捨てられること

 性格的特徴:弱肉強食主義       

    口癖:端的

  人間関係:興味なし

    態度:興味なし

  家族関係:(元)主

    態度:殺したいほどに憎悪し、独占したいほどに愛している

トラブル関係:価値観が弱肉強食で、時代錯誤

    職業:業物

  経済状態:宵越しの銭は持たない主義

ペット・植物:なし

 

    性格:弱肉強食を素で良く業物。

       強ければ生き、弱ければ死ぬという修羅。

       武装にしか興味を持たず、武装のみにしか目がいかない。

       一方で、業物の使い手が未熟だと、(業物に)同情し、(使い手を)侮蔑する。

       振り払う火の粉を払う一方、無関係であれば無関心を貫く。

 

特徴(技・能力)

      : 『一刀』:寄らば斬る、寄らなくても寄って斬る

       『剣喰い』:敗者は勝者の物、ならば食べても問題ない       

    

 趣味・思考:剣を食べること、相手(業物)のことを探すこと

    娯楽:旅・剣の味、斬り捨て

  好き嫌い:好き:(元)主、業物、戦場(いくさば)、優れた使い手

       嫌い:(元)主、業物、雨、未熟な使い手

    習慣:一日一回、感謝の抜刀

  こだわり:剣は生のまま食べるのが一番おいしい

 

設定:とあるゲームの音楽を聴いていた際に思いついたキャラ。 

   HSDDにおいて、ちょっとズレたキャラクターっていないんじゃないかなと思い、

   家に積んである参考本などを見ながら、思いつきで作ったキャラクターです。

   本体のネタに関しては、ある物を参考にさせて貰いました。

   肉体に関して不明なのは、面倒くさいと言う理由もありますが、

   結局は肉体はあくまで器でしかないので、好きに弄れるようにしようと未設定にしました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。