一色いろはと比企谷八幡の物語です。スタートのタイミングは原作の修学旅行が終わったあと。いろはがあんまりあざとくないです。基本二人しか出てきません。

 君の名はを見て思い付いた話です。あんまり話に関係ないけど。

 過去の話が重たくなりました。気分がいい話ではないのでお気をつけください。

 Pixivにも上げてます。
  第一話2016年09月19日(月) 00:10()
  第二話2016年09月22日(木) 11:33()
  第三話2016年09月26日(月) 20:59
  第四話2016年10月03日(月) 23:32()
  第五話2016年10月05日(水) 21:09()
  第六話2016年10月07日(金) 16:05()
  第七話2016年10月14日(金) 16:33
  第八話2016年10月25日(火) 00:32()
  第九話2016年11月18日(金) 01:03()
  第十話2016年12月30日(金) 01:50()
  第十一話2017年02月26日(日) 13:24()
  第十二話2017年04月26日(水) 00:30()
  最終話2017年04月30日(日) 05:30

読者層が似ている作品

彼と彼女はそうして対等になる(作者:かえるくん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 八幡と陽乃のお話です。友達になった二人が色々なことを考え、思いながら進んでいきます。▼ 八幡のキャラが少し違っています。▼ 更新は週2、3程度だと思います。はじめて書くので至らないところも多いですが頑張ります。


総合評価:3131/評価:8.78/話数:22話/更新日時:2016年10月02日(日) 13:48 小説情報

斯くして一色いろはは本物を求め始める。(作者:あきさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校生徒会長の一色いろはが、奉仕部で出会った腐った目の捻くれた人物との物語。▼いろはルートなので、いろは視点で話を進めます。▼2/14 完結。▼長い間、本当にありがとうございました!▼Pixivの方には、章ごとにまとめたものを投稿しています。▼4/16 本作の短編集です。▼斯くして一色いろはの日常は巡りゆく。▼【https://novel.syosetu…


総合評価:3484/評価:8.98/話数:50話/更新日時:2016年02月14日(日) 04:16 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3870/評価:8.09/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報

静かに二人の後輩は決意する。(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八オリor八色▼視点は、一色か八幡かオリキャラの高海美奈。▼ストーリー構成は考え済み。▼ 八幡に好意を抱くようになった一色と、無自覚ながらもいつも近くに来る高海美奈。▼ 三人はだんだん関係が深まっていって……? ▼


総合評価:1081/評価:7.79/話数:15話/更新日時:2017年08月01日(火) 15:48 小説情報

そうして、一色いろはは本物を知る(作者:達吉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 )

ストーカー被害に遭い、奉仕部へと駆け込むいろは。解決のため八幡が偽装彼氏となるが、事態はより複雑な状況へと…。▼(多少の下ネタ・暴力描写等を含むため、保険としてR-15タグを指定しております)▼いろはす視点もしくは八幡視点メインのお話です。主役は原作組ですが、モブとしてオリキャラも使用しています。▼原作準拠、10.5巻お出掛けイベント後というイメージでお読み…


総合評価:7899/評価:8.76/話数:36話/更新日時:2017年05月07日(日) 04:50 小説情報

やはり俺が恋愛に積極的になるのはまちがっていない。(作者:部屋長)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が彼女を欲しくなったら……。そんな物語です。急に積極的になった八幡にヒロイン達はどう反応するのか……。▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立した別次元です。▼R15タグは一応です。▼⚠︎この作品はあなたが知っている八幡とは少し違います。▼7月13日追記。ヒロインごとに話をまとめました。最新話が一番下にくることが少なくなります。なので最新話の…


総合評価:5571/評価:8.33/話数:49話/更新日時:2017年07月20日(木) 00:30 小説情報

最近友達の一色いろはがあざとくない件について(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校一年生で生徒会長・一色いろはがあざとさを忘れている?▼比企谷八幡に出会ってからのいろはの心情の変化をクラスの女友達視点から見た日常の1ページ。


総合評価:8742/評価:8.52/話数:43話/更新日時:2016年09月30日(金) 19:00 小説情報

八幡と、恋する乙女の恋物語集(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡と、恋する乙女達による短編集。▼ifモノだったり原作裏妄想だったりと、思いついたヒロイン・思いついたシチュエーションでお贈りいたします☆▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立しております!▼特に記載がない限り、すべて別次元モノと思って頂いて大丈夫です!


総合評価:7602/評価:8.83/話数:99話/更新日時:2017年08月08日(火) 19:00 小説情報

いろはす・あらかると(作者:彩羽かなみん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

8/6~8/10 八幡生誕祭八色SS(短編連載)投稿しました。▼いろはすメインの短編集、主に八色ものとなります。▼真面目に書いてみたものから、ネタ的なものまでいろいろありますので、軽い心持ちでお読みいただけましたら幸いです。▼   ▼以下、おしながきです。▼リストは投稿順ではなくタイプごとに別れています。少し見づらいですが、ご承知おきください。▼なお、最新の…


総合評価:912/評価:7.96/話数:21話/更新日時:2017年08月16日(水) 00:21 小説情報

甘い珈琲を君と(作者:小林ぽんず)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学二年生になった一色いろはは偶然にも高校時代に恋い焦がれていた人と再会する。▼その再会は二人に何をもたらすのか。▼これは、色を失った彼女と記憶を失った彼の物語。▼


総合評価:1104/評価:7.58/話数:12話/更新日時:2017年07月02日(日) 21:05 小説情報