Sinker   作:サノバビッチ

5 / 14
ちゃぶ台返しはよくない


滝見春の話

「……終わった」

 終了を宣言して、体を離す。今日は比較的楽だった。いつもこうだといいのに。

 

「ありがとう。いつも悪いな」

「気にしないでいい。これが仕事」

 とは言っても、その体を取っているのは彼だけだ。身内にも業を施しているがそれは役目であり、生活の糧を得る為に施しているのは彼だけだ。

 

「次は、いつになる?」

「多分早まる。今月の半ばからタイトル戦と大会が一気に来るからな」

 思わず顔が歪んで、それを見た彼が謝ってくる。咎める気持ちがなくはないが、それより心配なのだ。彼は平然と無理をする。次に来た時どれ程歪になっているか……手間を思うと、そろそろ腹を決めて欲しくなる。

 

「……そんなに胸を当てられるのが好きなの?」

「別に俺から望んだ訳じゃないの分かってて言ってるよなお前?」

 早口だから慌てているのがバレバレだけどそこはツッコまない。彼が大きな胸を好むのは知っている、けどそれを無闇につつくのではなく、意識させるのが大事。母の受け売りだけど、しっかり効いている様で何より。

 

「魂の調整なのだから心の臓を近付けるのは当然のこと。本当ならまぐわうのが一番」

「年頃の娘が躊躇なくまぐわうとか口にすんな!」

「年頃の娘なのだからむしろ当たり前」

「巫女服着てんだからもう少し清廉さを押し出して!」

「巫女に幻想を抱く者はみんなそう言う」

「男はいつまでもロマンを求める生き物なんだよ!」

 知ってる。

 

「まあそれは良い。そんな事より、あまり無茶はしない様に」

「……無茶すんなって言われてもな。そもそも、意識してやってる事じゃないし」

「意識して出来るなら、今頃貴方は世界でも有名な打ち手になっている。そうなる前に死んでいるだろうけど」

「怖いこと言うなよ」

「自覚に乏しいのが悪い」

 凄いけれど、弱い力。その形に収まっているからこそ、彼は人として生きている。慣れるか、磨り減るか。どちらにせよ厄介な事に変わりはないけれど、出来るなら麻雀からは足を洗って欲しい。今の私が言ったところで無駄だけど。

 

「自覚ったってな……その、お前や神代さんが言ってる能力だか異能だか、説明は受けたけど自覚の持ちようがねえだろ、アレは」

「それは京太郎が悪い」

 身に付けた時に方向性を定めず、闇雲に打つからそうなった。自業自得以外の何物でもない。

 

「へえへえ、俺はどうせ鈍感ですよ」

「胸への興味を抑えればマシになると思う」

「それは無理」

 即答だった。良いことだけど、悪いことだ。

 

「んじゃ、そろそろ帰るわ。あんまり長居もしてられないし」

「今日はリーグ戦だっけ」

「そうそう。中堅で出る予定だから、時間あったら見てくれな」

「そうする」

 調整の結果を推し図る為にも必要だし、時間になったらお母さんが呼びに来るし。

 

「ばいばい」

「おう、またな」

 そろそろ覚悟を決めるべきか。ふと、思った。




よくわかるはるる視点のあらすじ
三年くらい結婚相手として見定めている。両親からはゴーサインが出ている。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。