ある暗殺者の記憶   作:卓ちゃん

2 / 4
アサシンの正体は、全員分かる気がします。
とにかく、見てくれるとありがたいです。


???の記憶

僕は夢を見た。どんな夢かも分からない。

ただ分かることは、ここは絶対危ない場所だとという事。

見知らぬ地面、見知らぬ建物ではないどこか。

そして僕は絶対にこの場所を知っている。でも記憶のどこかに穴があるような感じで思い出せない。

でも、これが夢というにはおかしいと思う。明らかに現実味があるからだと思う。そろそろ自己分析は止めて周りをしっかり見るとしよう。

そう、この〈殺人現場〉の周りを見よう。

僕の目の前には、怪物がいた。

なんて言ったらいいか分からない程にでかく、恐ろしい怪物だ。

その隣には、笑っている人がいる。凄く狂ってる人がいる。〈人が死んでいる〉。

そう、人が死んでいるのに笑っている。

怪物の前には、緑の髪の色が綺麗な女の子がいた。

その子は、たくさん血が流れている。多分死んでいる。

他の子もそうだ。たくさん死んでいる。

赤髪、黒髪、茶髪、金髪。

いろんな子がいるけど、それらは、皆死んでいる。

顔を見て、誰なのかを知りたいのにモヤがかかっていて、

分からない。

僕のスマホが、震えている。

そこから、女の子が出てきて喋った。

『………………さん、は…やく……逃げてくだ…』

言葉は途切れてしまった。スマホが壊された。

早く逃げなきゃ。早く逃げて行かないと。

後ろには、先生がいる。大好きな先生がいる。

もちろん、顔にはモヤがかかっている。

何故か、この人を先生だと思ってしまう。

顔なんて全然分からないのに。

『………君……あなただけでも……逃げなさい。大丈夫です。……先生は、……必ず…生きて見せるので。あなたは…生きて下さい。そして…私が…死んでも…復讐に身を囚われないで…下さい。少しの間…ですが……【さようなら】』

そう言うと先生は、怪物に向かって戦いに行った。

だけど、先生はほんの数秒で死んでしまった。

それを見て、僕は逃げ出した。凄く怖かった。

足が棒のようになるまで走り続けた。

ここがどこかも分からない。雨が降り続いている。

誰もいない廃墟の中でこの人、《この夢の主人公》は、叫んだ。

『殺してやる……あの二人を殺してやる!!あの二人は、絶対に殺してやる!!復讐してやる!!

だから待っていて、皆、そして先生。僕がいや、【俺】が仇を討ってあげるからね。』

そう言うとその人は、消えた。

そこから断片的な夢だった。

いろんな所で人を殺している。しかし、殺す時は必ずナイフで殺している。

そしてあの時の二人を殺した後、その人は、

『やっと、殺せた。皆、先生、見ていてくれたかな。

俺はようやく、仇を討てたよ。これも皆と先生のおかげなんだ。ありがとう。もう、この世界に生きる意味なんて無くなったよ。だから今からそっちに行くね?』

そう言うとその人は首にナイフを当てて、自殺した。

『うわぁ!!はぁ…はぁ…はぁ…。』

その人が自殺した後に目が覚めた。

そう僕「潮田 渚」はとてつもなく変な夢を見た。

でも、これは誰の夢なのかはわかっていた。

これは、きっと……。

『おはよう。マスター。よく寝られた?まぁそれを見ると熟睡とは言えなさそうだけどね?』

この僕のサーヴァント、【アサシン】の生きていた頃の記憶なんだろう。




これは、思いつきの小説なので、連載してほしい人は、感想に書いて下さい。なんとか頑張ります。
アサシンのステータスは連載する時に書きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。