真・女神転生TRPG 魔都冬木200X   作:龍委員長

83 / 90
10.エンディング

衛宮邸 居間

 

 

佐伯

 さてエンディングですが、替寺さんがガミジンの頭を打ち抜いたところからになります。

氷室

 BOSSがいまわの際に思わせぶりな言葉を呟いてこときれるお約束の展開だな。

佐伯

 そういうことです。

 

==========

 

十六夜市 メシア教会 前

 

 

ガミジン(GM):

 「ガハッ・・・アケ・・・ジョウ・・・モウシワケ・・・」

替寺(蒔寺):

 「あん? アゲ嬢? こんな時に女の心配か? とっとと逝っとけ」

 

SE:ドン!

 

GM(佐伯):

 追い討ちの銃弾を受けたガミジンは動かなくなり塵のように崩れ去った。

 

==========

 

佐伯

 と、こんなところですかね。

氷室

 (あけ、じょう・・・。ぬ? これはマズいのでは・・・)

 メガーヌは・・・事情を勘違いしている以上、ルイ・サイファーに報告する以外の選択肢がないのだが・・・

三枝

 勘違い? ひょっとしてもう1つのルートが当たりだったの?

アーチャー

 ? あ、あぁ。そういうことか。GM、この場合ルイは約束の報酬をくれるのかね?

佐伯

 お2人にはバレちゃった感じですかね。彼の視点で言うと、いろいろボカして話した自分の落ち度もありますし、真相を話してメガーヌさんとのつながりを失うわけにもいかないので、そしらぬ顔で報酬を渡してくれます。

美綴

 どういうこと?

氷室

 とりあえず、オープニングで提示された報酬は受け取れるということだ。

セイバー

 なら一安心ですね。

氷室

 (果たして安心してよいのものか・・・)

 

==========

 

十六夜市 市街

 

 

GM(佐伯):

 メガーヌが独り街を歩いていると、周囲から他の通行者が居なくなった一瞬をつくように、彼女の目の前にスーツ姿の男が現れる。

 いつもは泰然自若を具現したかのようにゆったりとした姿勢と表情で接触してくるというのに、今日に限っては少し、少なくとも姿勢は緊張して直立しているように見える。

 

メガーヌ(氷室):

 「あら、ちょうどよかった。あなたに報告にあがろうと思っていたの」

ルイ・サイファー(GM):

 「・・・こちらでも確認できている。ご苦労だった」

 ゆっくりとメガーヌへ歩を進め、懐から悪魔カードを取り出す。

 「約束の品だ受け取ってくれたまえ」

 しかしその笑顔はいつもより硬い印象を受ける。

メガーヌ(氷室):

 「・・・いただけるのであればいただきますが、なにやら不服そうですわね」

ルイ(GM):

 「そういうわけではないのだが・・・そう、こちらの用事の進捗が良くなくないのでね。気分を悪くしたなら謝罪しよう」

メガーヌ(氷室):

 「あなたの相手をしているときに気分の良かったことなど1度もありませんけどね」

ルイ(GM):

 「っ。ふふふ。それもそうだね。

 約束の品も渡せたことだし、これで失礼するとしよう」

メガーヌ(氷室):

 「えぇ。2度と会わないことを祈りますわ」

 

==========

 

佐伯

 ということで報酬は予告どおり悪魔カードですが、コカクチョウでよろしいですか?

氷室:(合体表とにらめっこ中)

 むむむむむむむむむむ・・・。

 

佐伯

 時間がかかりそうですね。では先に他の方のエンディングを演出していきましょう。と言ってもGMから提案できるのは大司教やシスターから謝礼を支払うシーンくらいですが。

蒔寺

 お? 今回の報酬は悪魔カードだけじゃなかったのか?

佐伯

 その予定でしたが、話の流れ的に教会側が何もしないのも変なので。

 替寺さんの存在があるので教会の外でのやり取りになりますね。とはいえ大司教が出歩くと嫌でも目立ちそうですね。代表でシスター・アンジェラが皆さんに対応する感じですね。

 

==========

 

十六夜市 教会近くの飲食店

 

 

GM(佐伯):

 場所は以前、宇佐先生がシスターの依頼を受けたお店。

 

アンジェラ・F・グレゴリウス(GM):

 「お呼び立てして申し訳ありません」

(三枝):

 「お気になさらないでください。あれから問題はありませんか?」

アンジェラ(GM):

 「えぇ。おかげさまで穏やかな日々を過ごせています。改めてありがとうございました」

宇佐(セイバー):

 「それは良かった」

アンジェラ(GM):

 「つきましては、こちらを・・・」

 厚い封筒を差し出す。

重三(アーチャー):

 「お、あざっす」

綾織(美綴):

 「重三さん・・・」

替寺(蒔寺):

 「何を遠慮してんだ。くれるっつんなら貰っときゃいいんだよ」

アンジェラ(GM):(苦笑しつつ)

 「えぇ、気持ちですので。お受け取りください」

サー(ライダー):

 「ありがとー」

綾織(美綴):

 「サーまでっ」

メガーヌ(氷室):

 「貴女がたはどうかしりませんが、わたくしは仕事として引き受けましたの。それに必要以上に遠慮することは報酬を用意してくれた相手に対して失礼でもありますわよ」

物欲2人組(蒔寺&アーチャー):

 『うんうん』

(三枝):(諦めのため息1つ)

 「私は立場上こういうのを受け取るのは良くないので*1、内密にお願いします」

宇佐(セイバー):

 「そういうことでしたら」

アンジェラ(GM):

 「はい。どうぞご遠慮なく」

 

 

現金報酬:350マッカ/1人

 

==========

 

佐伯

 さて、氷室さん決まりましたか?

氷室

 むむむむむむむむむむむむむむむむ・・・

佐伯

 まだかかりそうですし、マスターシーンの演出を行っておきましょうか。

氷室

 そうしてもらえると助かる。

 あと、セイバーさんご相談が。

セイバー

 私ですが? なんでしょう?

 

==========

 

十六夜市 メシア教会 奥部

 

 

GM(佐伯):

 暗く、日の入らない部屋。

 

ガブリエル・プッチ(GM):

 「これで少しは静かになるか・・・。何者の差し金か・・・怪しい連中はいくつか思いつくが・・・。まぁよい。

 彼女の行いはともかくその存在は信仰を集めるのには必要だ。

 何者の企みであろうと、教会の威光が傷つかなかったのならば重畳だ」

 

----------

 

十六夜市 ???

 

 

GM(佐伯):

 市内某所。人気のない路地に立つ人影1つ。

 

???(GM):

 「手続きを間違えたか・・・。彼女たちの実力と正義感、少々見くびっていたか・・・。

 ・・・教会への警告となりえたか否か。

 もう少し積極的な行動が必要そうだな・・・さてどうしたものか」

 

==========

 

佐伯

 という感じですね。

蒔寺

 名前伏せてもバレバレだな。

佐伯

 まぁ、表向きは依頼通りの働きを皆さんがしているので、悔しがる場面はできませんからね。

三枝

 直美ちゃんも隠す気がない・・・。

美綴

 で、氷室のほうはもう決まったの?

氷室

 うむ。レベル18のデモノイド ヘラクルスをもらうことにしよう。

弓&騎

 ?!

セイバー:(苦笑しつつ)

 おそらくこれがメガーヌも有人も強化できそうな選択なので。

氷室

 次回のセッションまでに悪魔合体を何度か行ってもかまわないかね?

佐伯

 あぁ。それはOKですよ。とりあえず今はキャラクターシートにヘラクルスを書き込んでおいてくださいね。

 

~~~~~~~~~~

 

佐伯

 それではいつもの告知をしていこうと思います。

 

 真・女神転生TRPG魔都東京200X ではセッションの最後に属性評価という処理があるのですが、それを属性評価を読者(視聴者)さまにご協力いただきたく思います。詳しくは後ほど。

 

 それではみなさん、お疲れ様でした。

 

一同:

 

 おつかれさまでしたー。

*1
いまさらですが




そろそろ、大きな事件が起きてもいいころあいでしょうか?
問題は原作(I、II)未プレイなのでどんな出来事が適当なのかわからない点です(致命的)


それでは、いつもの告知という名のお願いをさせていただきます。

作中でも触れていますが、メガテンXではセッションの最後に「属性評価」という処理があります。これは各PCのセッション中の言動が以下の6つの属性のどれに当てはまるかあるいは、近かったかを参加者同士の投票で決めるものです。ですが、本作は仮想卓のため、参加者は作者独りですので投票が出来レース状態になってしまいます。
そこで、読者の皆様のお力をお借りしたいと思います。

ただ、アンケート機能だと選択肢が4つまでなので、作者の「活動報告」に投票所を設けております。そちらに書き込んでいただくようお願いいたします。以下に属性の説明を書き上げますがその基準に従わないといけないという事もありませんので、思ったように投票していただければと思います。

属性
 ロウ :ルールや規則を大事にした。理性的。
 カオス:感情や自由を大事にした。情熱的、芸術的、閃き。
 ライト:善行を行った。博愛、正義、癒し。
 ダーク:暴力的だった。卑劣、独善、嗜虐、被虐。
 ニュートラル:中庸だった。仲裁、抑制、控えめ。
 ヒーホー:(上記5つとは無関係に)コミカル、笑い、ギャグ。

今回の投稿後『活動報告』に投票所を作りますので、投稿直後にお読みの方は少しお待ちください。
無事、投票所が作られていれば作者の名前をクリックしていただいて、『活動報告』をクリックしてもらえれば投票用スレッドがありますので、良かったら投票していってください。

投票は締め切らせていただきました。
みなさま、ご参加ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。