真・女神転生TRPG 魔都冬木200X   作:龍委員長

64 / 90
お待たせしました。属性評価の結果発表です。ご参加いただいた皆さんありがとうございます。

それに加えて前回のあとがきでお知らせしていたミスとそれに対する処置のご報告もあります。
ミスへのご指摘ありがとうございました。今後も何かしらやらかしてしまうこともあると思いますが、見捨てないでください。


8.属性評価 結果発表 +謝罪

謝罪会見

 

※強い光の明滅にご注意ください。

 

SE:パシャッパシャッ、パシャッ

 

佐伯:

 え~、このたび、本セッション内の報酬において、大きな裁定ミスがありました事をご報告するとともに、謝罪させていただくべく、このような場を設けさせていただきました。

 まことに、申し訳ございませんでした。(ペコリ)

 

SE:パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ

 

記者A(蒔寺):

 ウィークリー金曜日です。具体的にどういったミスがあったのでしょうか?

佐伯:

 具体的には報酬として配布されたアイテムの扱いについてです。

 まず、今回防御面の強化を図ったメガーヌが白銀の盾を受け取り魔晶変化により手に入れた魔晶盾を装備しておりましたが、

 「魔晶手甲は防具機能も有する武器。であると同時に、通常2つまで武器を装備できるこのゲーム(真・女神転生TRPG魔都東京200X)において、魔晶手甲装備中は他の武器を装備できない

 というルールが存在することを見落としており、装備不可の武器を手に入れるためにPL(プレイヤー)がリソースを消費しているのにGM(ゲームマスター)としてそれを止めなかった、というものになります。

記者B(美綴):

 週刊春分です。では、メガーヌ氏は無駄な消費をしたということでしょうか!?

佐伯:

 そうならないように、以下の処置を行うこととなりました。

 まず第1に、報酬として選ばれた白銀の盾をキャンセル。魔晶変化に使われたワーカーホリックの悪魔カードも返却いたします。

 第2に、新たに報酬として悪魔カード「地霊 ファハン」を譲渡、これを魔晶手甲に封入。それにともないクイックシルバーは悪魔カードとしてメガーヌの手元に残るものとします。

 ご迷惑ご心配おかけしてまことに申し訳ございませんでした。

 

SE:パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャッ

 

==========

 

アーチャー:

 気は済んだかね?

会見関係者:

 は~い。

佐伯:

 まぁ、そういうミスに関して読者(視聴者)の方からご指摘を受けまして、ゲームプレイに影響の出ない範囲だったので氷室さんと相談して盾の代わりに新しい悪魔カードを貰ったという事に変更してもらいました。氷室さん、すいませんでした。

氷室:

 まぁ、代替の処置を施してくれたのでそれほど怒ってもいないが。

佐伯:

 いえ、じつはこの件に連動してもう1つ謝るべきことが・・・

氷室:

 ? 何か他に問題が?

佐伯:

 えぇ、このように正式な裁定が後日公開となってしまったために、今回発表する属性評価の投票結果に少なからず、最後の魔晶変化シーンへの言及がありまして・・・属性値に影響が出るかと・・・。

氷室:

 む。最後だからと遊んだアレか・・・まぁ、あの時点では私も気づいていなかったし仕方あるまいよ。

佐伯:

 ほんとうに、申し訳ない。

三枝:

 (? 直美ちゃんの背後にひげのおじさんが?)

佐伯:

 では、お知らせも終えたところで結果発表といきましょう。

 

==========

 

属性評価結果発表

 

佐伯:

 まずはいつもどおりメガーヌさんから。

氷室:

 うむぅ。最後の魔晶変化シーンも評価に入っているとなるとヒーホーだろうか・・・。今回は属性攻撃の名前も遊ばなかったので大丈夫だと思っていたのだが・・・

佐伯:

 結果はこんな感じです。

 

----------

 

メガーヌ

 

ライト :1票

ヒーホー:2票

 

----------

 

氷室:

 やはりか・・・

蒔寺:

 メガーヌがライトとか言う奇特な人も居るもんだな。

氷室:

 おい、失礼な物言いはよせ!

佐伯:

 ちなみに、ライトの意見としては、いつもヒーホーの要因になる属性攻撃の技名が「ふつうに似合う技だった」や、ロールプレイ的な部分での「一点足りないも机も」状況が生んだ産物や「GM描写に寄るもの」なのでヒーホーではない、との事でした。

氷室:

 ふむ・・・技名はあの方向性でよいのか・・・。

三枝:

 でも契約悪魔も技の相性も変わっちゃったから、また考えないとだよね?

氷室:

 うむ。すぐに良い物が思いつくとよいのだが。

佐伯:

 なお、ヒーホー側の意見は言葉こそ違うものの概ね「ヒーホーやめる気無いだろ?」でしたね。

氷室:

 そういうつもりは無いのだがなぁ・・・

佐伯:

 あ、属性値もですがシナリオクリアの報酬で皆さん絆ポイントも3d10増えるのでそちらの分配もここでしちゃってください。

氷室:

 うむ。ではまずは絆のほうから・・・ぬ?! 9?! 3つ振って9?!

セイバー:

 3、1、5ですね。

氷室:

 今回ポイントが増えていないコミュニティが4つもあるというのに・・・已むを得まい、ルイ、警部、仲間とのコミュに2ポイントずつ、鳥居刑事とのコミュに3点割り振ろう。

 次は属性値か・・・9! なぜここで出る!

アーチャー:

 まぁ、一種の物欲センサーのようなものだ。諦めたまえ。

ライダー:

 ? このダイスは機械仕掛けだったのですか?

アーチャー:

 いや、そうではなくてだな・・・

 

==========

 

佐伯:(背後でアーチャーが現代スラングについて解説中)

 続きまして替寺さんの発表に行きましょうか。

蒔寺:

 おう! ・・・つっても、今回特に何かしたかって言われると何もしてないんだよな。オリヴィエにマシンをタカリに行ったくらいで。あとはあれかチャクラムのせいでシッシャシセイが出来なかった事。あれのせいでヒーホーとかあり得るのか?

三枝:

 無いとは言い切れないんだよね。

佐伯:

 では結果発表です! ドン!

 

----------

 

替寺 マキデ

 

カオス:3票

 

----------

 

佐伯:

 満場一致でカオスです!

蒔寺:

 お? 思ってたのと違う。良い意味でだけど。

佐伯:

 「ヒーホーと迷いますが、まだそちらよりも自己中心的な面が強く出てたかな」「要所要所でしっかり決めてたし言うことなし」「情報収集で裏社会にきっちりつなぎ取ってたし」

 と、暴力団員的ロールプレイが注目されていたようです。

蒔寺:

 ありがたいねぇ。

美綴:

 端々でアウトローな物言いを差し込むだけで良いって考えると、ヤクザ屋ってけっこうロールプレイしやすいキャラ付けよね。羨ましい。

アーチャー:

 あぁ、我々もはやく何か見出さなくてはな。

蒔寺:

 さて属性値は後の楽しみに取っておいてまずは絆から・・・6,9,3で18! 見たかカネ!

氷室:

 ぐぬぬ・・・

蒔寺:

 んじゃ、3点をデモノイド(グラナーダ)に振って絆レベル1に、仲間に6点振ってこっちも絆レベル上がって6、オリヴィエに1点レベル上がって7、ゆり子に残りの8点突っ込んでちょうど80。絆レベル8にアップだ。

セイバー:

 今回のシナリオで追加されたコミュも含めて全てがレベルアップですか。

ライダー:

 なんと図ったような。

氷室:

 GM! これはグラサイの疑いが!

佐伯:

 ですから透明な10面ダイスにどうやって錘を仕込むんですか。次に行きますよ。そのまま属性値も振っちゃってください。

蒔寺:

 そいやっ! ・・・5か。まぁこんなもんか。

佐伯:

 次は雪さんです。

 

----------

 

雪 三枝(みえ)

 

ロウ    :1票

ニュートラル:1票

ヒーホー  :1票

 

----------

 

三枝:

 うわ、バラバラだよ。真面目なキャラクターのつもりだったからロウはわかるけど、なんでヒーホー?

美綴:

 まだいうか、コイツは・・・。

三枝:

 ?

佐伯:

 えぇ、ロウとヒーホーはどちらも律儀な借金返済に起因する投票となっています。

 ロウの方いわく、「律儀w」

 ヒーホーの方いわく、「律儀に返さんでもいいのに」

 と、雪さんの律儀さが評価されました。

三枝:

 同じ事言ってるのになんで評価がぜんぜん違うの?!

美綴:

 ゲームのルール的に義務が無いところをしっかりこなしてるからな。真面目とも不必要なのに何してんだともとれるんだろう。

 むしろ、1つのロールプレイで票が割れるのは羨ましいぞ?

アーチャー:

 真似したいロールプレイでもないがな。

三枝:

 う~・・・。

 とにかく、絆の方から振るね・・・ちょうど10だね。グラナーダに4点ふって、仲間に3点。あと3点は・・・加藤一佐に入れておくね。

 属性はどれにしようかなぁ・・・一番低いニュートラルにしようかな・・・10! 一気に一番高い属性になっちゃったよ。

佐伯:

 本日もダイスの神様は気まぐれでいらっしゃる。

 さぁ続きまして綾織さんです。

 

----------

 

綾織 綴

 

ニュートラル:1票

ヒーホー  :2票

 

----------

 

美綴:

 お? ヒーホーなのは解せないけどニュートラルじゃないなら良いか。

佐伯:

 ヒーホーの理由としては、「クグツ乗っ取り部分は笑えた」「ビキニアーマー着るわ、クグツ乗っとるわでこっちもヒーホーかなぁ。PLが羞恥心に悶えればカオスに変更で(苦笑)」

 との事でした。確かに幻視以外は普通の女子高生だったはずの綾織さんなら、ハイレグ・アーマーにもっと反応しても良かったかもしれませんね。

美綴:

 しまった、そっちの選択肢があったかぁ。

 それと、キャラじゃなくてプレイヤーの言動も評価基準に入るのか。クグツでいろいろネタ発言はしたけど綴の言動じゃないんだけどね。

佐伯:

 その辺りは卓ごとのハウスルールとして賛否が分かれるところでしょうが、この卓は一般の方に参加・投票していただいているのであまり細かな制限は設けず、参加してくださる方の感性にお任せするスタイルです。

美綴:

 こりゃアーチャーさんともどもゲームプレイ以外の所にも意識のリソース割かなきゃだね。

 まずは絆上昇が・・・10、1、3の14。極端な・・・。グラナーダに6、日下部園長と仲間に3ずつ、残りを氷川に、と。

 属性値は・・・10! ニュートラルじゃなきゃ良いって言ったけどこれはあんまりうれしくないぞ?!

氷室:

 ようこそ。ヒーホースパイラルへ

美綴:

 まだ落ちてないよ!

佐伯:

 さくさく行きましょう。宇佐先生です。

 

----------

 

宇佐 有人(あると)

 

ニュートラル:3票

 

----------

 

セイバー:

 そんな気はしていました。

 絆が・・・11ですか。なんだか皆あまり(ふる)いませんね。橘嬢、アンジェラ司祭、鬼道、仲間に2点ずつ、ガブリエル司教に3点ですね。

 属性は・・・10・・・。アヤコ、アーチャー、ニュートラル以外の票を集める方法教えてください。動揺のあまり+30とシートに書き込みそうになりました。

アーチャー:

 そんなものがあるなら私が聞きたい。

美綴:(氷室や蒔寺を指差しつつ)

 そういうのは“あっちの連中”が得意ですよ。

氷室:

 そんなものがあるならヒーホーにならぬ方法をご教授願いたいがね!

佐伯:

 ははは・・・

 さぁ、次は渦中の1人、重三さんですが?

アーチャー:

 ロールプレイを意識したのが最終戦に入ってからだったからな・・・

 

----------

 

重三(えみ) 社

 

カオス:3票

 

----------

 

佐伯:

 満場一致でカオスです。おめでとうございます!

アーチャー:

 ふぅ、ロールプレイが効をそうしたか。

佐伯:

 そうですね。コメントも大半がBOSS戦でのロールプレイに対するものでした。

アーチャー:

 では絆から・・・18か。悪くないな。ひたまずグラナーダに1、ガブリエル司教に12、オザワに3、稲城女史と仲間に1ずつだな。

 属性は・・・10。これでもまだニュートラルのほうが高いがカオスも20になった。また別の属性を狙うべきか?

佐伯:

 正直全部で何セッションになるかも決めていないのでアドバイスしづらいですねぇ・・・。

 お待たせしました。最後はサーさんです。

 

----------

 

サー

 

ライト:3票

 

----------

 

佐伯:

 こちらも満場一致。ライトに決定です。

ライダー:

 初のライトですね。何が良かったのでしょう?

佐伯:

 そうですね。グラナーダ(友人)のために行動していたことが評価されたようです。「ヒーロー」などというコメントまでいただいていますよ。

ライダー:

 ヒーホーではなく? それは、ありがたい反面・・・くすぐったいですね。ではありがたくライト属性をいただきます。・・・1・・・せっかく投票していただいたのになんだか申し訳ないですね・・・。

佐伯:

 ま、まぁこればかりは仕方ないでしょう。では絆の方もお願いします。

ライダー:

 はい。・・・15。こちらは平均値でしたね。サーは初期の絆3こしかないのでそれぞれに5ずつ割り振って終了ですね。

佐伯:

 これでセッション8の処理は終了ですね。みなさんお疲れ様でした。

一同:

 おつかれさまでした。

 

==========

 

データセクション

 

メガーヌ(PL:氷室 鐘)

女性 20歳 人間

レベル:9 経験点(NEXT):964(1,000)

クラス(クラススタイル)

 気孔拳士(格闘(無手))/デビルアームズ(魔晶)

 

背景設定/コミュニティ/貢献ポイント

 謎めいた男/ルイ・サイファー/48

 警察関係 /浦田警部    /50

 ――   /仲間      /52

 ――   /魔晶手甲(名前募集中)/38

 ――   /鳥居警部    /14

 ――   /デモノイド(グラナーダ)/6

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:18/99% 格闘威力:27+2d10

 魔:2/19% 魔法威力:11+1d10

 体:3/24% 射撃威力:4+1d10

 速:4/29% 物理防御点:15/魔法防御点:12

 運:2/19% イニシアティブ:6+1d10/回避判定値:14%

        会話判定値:24%/最大命運:5

最大HP:48/最大MP:22/回復判定値:24%

 

相性:破魔無効

 

属性値

 ロウ:6、ライト:1、ニュートラル:11、ヒーホー:23

 

防具:魔晶手甲(地霊ファハン)、サングラス、コート

 

アイテムなど

 トランキライザー、道反玉、マハジオの石×3、傷薬×5、コービットのノート×3、明王神符×2、アンチドート、悪魔カード「クピド」「ワーカーホリック」「クイックシルバー」

 48MAG、57マッカ

 

スキルなど

 素手攻撃、魔晶手甲

 拳打(突撃)、鉄拳パンチII、裏拳、カードハント、属性攻撃(格闘)(氷結)、バトルギミック、クトゥルフ神話(5%)、追加格闘威力、インプラント(魔晶手甲)、隠匿

 

----------

 

替寺 マキデ(PL:蒔寺 楓)

男性 25歳 人間

レベル:9 経験点(NEXT):994(1,000)

クラス(クラススタイル)

 ガンスリンガー(射撃(銃器))/マシン・オペレーター(情報(捜査))

 

背景設定/コミュニティ/貢献ポイント

 謎の美女/ゆり子・ローゼンバーグ/80

 興味(先端技術)/オリヴィエ・ザクソン/70

 ――  /仲間         /60

 ――  /デモノイド(グラナーダ)/10

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:2/19% 格闘威力:14+1d10

 魔:2/19% 魔法威力:11+1d10

 体:6/39% 射撃威力:17+1d10

 速:17/94% 物理防御力:26/魔法防御力:18

 運:2/19% イニシアティブ:13+1d10/回避判定値:27%

        会話判定値:24%/最大命運:5

最大HP:60/最大MP:22/回復判定値:39%

 

相性:破魔反射、毒無効、耐魅了

 

属性値

 カオス:27、ライト:1、ニュートラル:7、ヒーホー:9

 

防具:NBC酸素マスク、カイザーナックル、日輪の鎧、メタルブーツ、アームターミナル(マシン・オペレーション)、アメジストの魔除

 

アイテムなど

 通常弾×223、明王神符、ファイアガード、道反玉、チャクラム、マハジオの石×3、傷薬×5、ディスポイズン×2、トランキライザー、手榴弾×2、悪魔カード「マシン クグツ」

 186MAG、57マッカ

 

スキルなど

 素手攻撃、コルト・アナコンダ(5発装填済み)

 スーパーショットII、膝射姿勢、ターゲッティング、マシン・オペレーション、マシン搭乗、ダブル・タップ、トラップ・カード

 

----------

 

雪 三枝(PL:三枝 由紀香)

女性 25歳 人間

レベル:10 経験点(NEXT):1,314(1,331)

クラス(クラススタイル)

 クイーン(格闘(武器))/自衛官(情報(捜査))

 

背景設定/コミュニティ/貢献ポイント

 任務/自衛官(加藤一佐)/72

 借金/ロキ /70

 ――/仲間 /70

 ――/デモノイド(グラナーダ)/10

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:14/80% 格闘威力:24+1d10

 魔:4/30% 魔法威力:14+1d10

 体:5/35% 射撃威力:5+1d10

 速:5/35% 物理防御点:22/魔法防御力:20

 運:2/20% イニシアティブ:9+1d10/回避判定値:20%

        会話判定値:24%/最大命運:5

最大HP:60/最大MP:28:回復判定値:35%

 

相性:破魔無効、毒無効、耐氷結、混乱無効

 

属性値

 ロウ:13、ライト:6、ニュートラル:16、ヒーホー:13

 

防具:NBC酸素マスク、ジャミングアーム、アゲハドレス、スカイヒール

 

アイテムなど

 傷薬×4、宝玉輪、道反玉×3、エンゼルヘアー、明王神符×3、トランキライザー、マハジオの石×3、宝玉

 48MAG、50マッカ(428,410マッカ借金)

 

----------

 

綾織 綴(PL:美綴 綾子)

女性 17歳 人間

レベル:11/経験点(NEXT):1,414(1,728)

クラス(クラススタイル)

 幻視者(魔法(霊能))/白い魔女(魔法(伝統)

 

背景設定/コミュニティ/貢献ポイント

 ハイテク/氷川 レイジ/45

 不在  /日下部 一石(ひとし)/50

 ――  /ケルベロス /76

 ――  /仲間    /60

 ――  /デモノイド(グラナーダ)/10

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:2/21% 格闘威力:13+1d10

 魔:10/61% 魔法威力:21+1d10

 体:2/21% 射撃威力:2+1d10

 速:2/21% 物理防御点:14/魔法防御点:10

 運:15/86% イニシアティブ:6+1d10/回避判定値:12%

        会話判定値:55%

最大HP:53/最大MP:42/回復判定値:21%

 

相性:破魔無効、耐凍結

 

属性

 ニュートラル:30、ヒーホー:24

 

防具:イヤーマフ、ジュエリー・カフス、ハイレグ・アーマー、コンバット・ブーツ、宇宙意思のリング、ヤドリギの腕輪

 

アイテムなど

 マハジオの石、ガーネット、ディスチャーム、アメジスト×2、ディスパライズ、傷薬×5、ギロチンアクス、マハブフの石×2、セキレイの羽、宝玉×2、道反玉、チャクラドロップ、メタルクラウン、阿修羅の手、毒矢、明王神符、マハムドの石、マハンマの石、トランキライザー、オニキス

 48MAG、17マッカ

 

スキルなど

 素手攻撃

 蛇の道は蛇II、宝探し、煌天の幻視III、薬草治療、妖精の輪、薬草師、クトゥルフ神話(5%)、追加コネ

 

----------

 

宇佐 有人(PL:セイバー)

男性 30歳 人間

レベル:11/経験点(NEXT):1,594(1,728)

クラス(クラススタイル)

 民俗学者(情報(捜査))/サマナー(召喚)

 

背景設定/コミュニティ/貢献ポイント

 千晶様/橘 千晶          /48

 復讐 /アンジェラ・A・グレゴリウス/27

 ――(恩返し)/鬼道 円      /36

 ―― /ヘカーテ(ソフィア(義姉))/22

 ―― /仲間            /32

 ―― /ガブリエル・プッチ     /25

 ―― /マダム・ニュクス      /20

 ―― /ロキ            /16

 ―― /デモノイド(グラナーダ)  /4

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:2/ 21% 格闘威力:13+1d10

 魔:5/ 36% 魔法威力:16+1d10

 体:2/ 21% 射撃威力:4+1d10

 速:4/ 31% 物理防御点:9/魔法防御点:11

 運:18/101% イニシアティブ:7+1d10/回避判定値:14%

        会話判定値:14%/最大命運8

最大HP:52/最大MP:32/回復判定値:21%

 

相性:破魔無効、混乱無効、耐凍結

 

属性

 ロウ:12、ニュートラル:30

 

防具:イヤーマフ、ジャミングアーム、サバイバルベスト、登山靴、アームターミナル、秘石の指輪

 

アイテムなど

 トランキライザー、光玉、ディスパライズ、ディスストーン、登山セット、魔石、天命神符、道反玉×3、マハジオの石×4、傷薬×3、宝玉×2、悪魔カード「オラクルス」「モウリョウ」「マーヤ」「宙に浮くダガー(ポルターガイスト)」、明王神符、マカジャマの石、パンチガン

 587MAG、17マッカ

 

スキルなど

 素手攻撃、サーベル

 サバイバル、フィールドワーク(マッパー)、応急手当II、悪魔召喚、アナライズ、声援、カードハント、追加コネII、研究者(「英雄」「魔術」「食文化」)、アイテム習熟

 

----------

 

重三 社(PL:アーチャー)

男性 20歳 人間

レベル:11/経験点(NEXT):1,494(1,728)

クラス(クラススタイル)

 遊び人(情報(メディア))/探偵(情報(捜査))

 

背景設定/コミュニティ/貢献ポイント

 不良   /オザワ      /54

 消えた恋人(戸坂 レン)/稲城 珠枝/57

 ――   /仲間       /57

 ――   /ガブリエル・プッチ/50

 ――   /鬼道 円     /53

 ――   /エグゼクター(シンハ)/41

 ――   /デモノイド(グラナーダ)/10

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:2/ 21% 格闘威力:13+1d10

 魔:2/ 21% 魔法威力:13+1d10

 体:2/ 21% 射撃威力:7+1d10

 速:7/ 46% 物理防御点:12/魔法防御点:15

 運:18/101% イニシアティブ:9+1d10/回避判定値:17%

        会話判定値:56%/最大命運:8

最大HP:52/最大MP:26/回復判定値:21%

 

相性:破魔無効

 

属性

 カオス:20、ニュートラル:33

 

装備

 特殊環境“D”スーツ、秘石の指輪

 

アイテムなど

 トランキライザー、傷薬×3、デクンダの石、道反玉、謎の本、明王神符、火除神符、悪魔カード「ガキ」、黒装束、宝玉×3、マハムドの石、通常段×78、魔反鏡、テトラジャの石、破魔矢、ディスポイズン、マハジオの石×3、マッスルドリンコ

 48MAG、52マッカ

 

スキルなど

 素手攻撃、SIGザウエル(通常弾9発装填)

 幸運II、財力、蛇の道は蛇II、探偵の直観、誘惑、交渉術、するどい勘、追加コネII、COMP、極地適応、重ね着可

 

----------

 

サー(PL:ライダー)

女性? ???歳

妖鬼:アズミ レベル:13 経験点(NEXT):3,108(3,567)

 

背景設定/コミュニティ/貢献ポイント

正義感 /デモノイド(グラナーダ)/73

マスコミ/聖 丈二 /72

――  /仲間   /70

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:13/78% 格闘威力:26+1d10

 魔:8/53% 魔法威力:21+1d10

 体:8/53% 射撃威力:6+1d10

 速:6/43% 物理防御点:21/魔法防御点:21

 運:8/53% イニシアティブ:9+1d10/回避判定値:16%

        会話判定値:36%/最大命運:6

最大HP:126/最大MP:63/回復判定値:53%

 

相性:氷結吸収(凍結無効)、耐呪殺、火炎に弱い

 

属性

 カオス:19、ライト:1、ニュートラル:13、ヒーホー:15

 

アイテムなど

 傷薬×5、トランキライザー、宝玉、ディスポイズン×10、ヘッドバッシャー

 48MAG、8マッカ

 

スキルなど

 素手攻撃

 タルカジャ、ジオ、正拳、メディア、水の壁、ザンマ、耐呪殺

 

==========

 

おまけ

 

氷室:

 なお、GMには「もっとルールを読め」「もっと落ち着け」などの意を込めてダークやヒーホーの投票があった事をここに付け加えておく。

佐伯:

 実際、今回はミスが多かったですね。申し訳ありませんでした。

 でも、映画「フライ」のBGMで悪魔合体は勘弁してください!

 




大変お待たせしました。
改めまして、ご投票いただきありがとうございました。

データ書き起こしていて思ったんですが、ハイレグ・アーマー+ジュエリーカフス(飾り袖、バニーガールの手首についてるやつ)+コンバットブーツって、雪より綾織の方がよっぽど女王さま・・・(汗)

そろそろ重三の彼女に関して進展させないと本気でキャラロストが見えるので、次回は彼をPC1に据えたシナリオになりそうです(なるとは言ってない)。

とはいえ、まだシナリオ案も出来上がっていない上、ほか作品のセッションも進めてからとなりますので時間がかかると思われます。
あまり期待せずにお待ちください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。