真・女神転生TRPG 魔都冬木200X   作:龍委員長

56 / 90
みなさんお久しぶりです。

お待たせしました。
他の作品でいろいろトラブルがあってこんなに期間が空いてしまいました。申し訳ありません。


第8回『狩猟』 属性評価投票締め切らせていただきました
8.オープニング


佐伯:

 たいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっへん! お待たせしました!

 真・女神転生TRPG魔都東京200Xセッション第8回始めまーす!

 

SE:パチパチパチパチ

 

氷室:

 ずいぶん久しぶりな気がするな。

 

蒔寺:

 なんかあったのか?

 

佐伯:

 はぁ、どうやら遠坂さんがよそで卓ゲをしているらしくて、いろいろ相談されていました。

 

三枝:

 そっちで何かトラブルがあったの?

 

佐伯:

 そうみたいですね、「平行世界でキャラロストが」どうのと言っていたので、たぶんアルシャード系じゃないですかね?

 

アーチャー:

 (何をしてるんだアイツは・・・)

 

佐伯:

 まぁ、そちらは何とかなってるらしいので、こちらはこちらで再開しましょう。

 まずは恒例の今回予告です。

 

==========

 

「野良動物撲滅キャンペーン」

 

保健所が掲げるキャンペーン(運動)で、野良動物は確実に数を減らしている。

しかし彼らが捕獲し運び出している動物は犬・猫に比べて大きいようで・・・

 

そのキャンペーンにおびえる影が路地裏に1つ。彼は友人である妖魔を頼り、身の安全を求めるのだが・・・

 

真・女神転生TRPG 魔都冬木200X

第8回『狩猟』

 

==========

 

美綴:

 保健所がボスか?

 妖魔の友人て・・・

 

ライダー:

 サー(現在、妖魔イソラ)の友人ですから、聖かデモノイド(グラナーダ)の事でしょう。路地裏となるとグラナーダですか。

 

アーチャー:

 ・・・あぁ。野良動物撲滅とはそういう事か。

 

セイバー: 

 え?

 

アーチャー:

 ん。いや気にしないでくれ。あまりメタな事を言うのも無粋だろう。

 

佐伯:

 では早速始めていきましょう。

 ご想像の通りオープニングはサーとグラナーダの会話シーンです。

 

==========

 

オープニング グラナーダの路地裏

 

GM(佐伯):

 では場所はいつもの路地裏、サーがグラナーダの所に遊びに来ているわけですがグラナーダはなんだか元気がありません。

 

サー(ライダー):

 「どうしたの?」

 

グラナーダ(GM):

 「人間 仲間 捕まえる

 オデ 怖い 助けて」

 詳しく聞いてみると、グラナーダ同様に脱走したデモノイドが最近人間によって捕縛されているそうです。何者かは解りませんが、何をされるか解らないし、以前いた場所でも酷いメにあっているので落ち着かないようです。

 KW:路地を捜索する一団 を差し上げます。

 シナリオの目的は、この一団を調査し、グラナーダの平穏な生活を確保する事です。

 

サー(ライダー):

 「まかせてー」

 ではいつぞやのように、安請け合いをして人間(仲間)の力を借りる事を勝手に決めてしまいます。

 

==========

 

佐伯:

 と、いうわけで今、十六夜市は怪しい一団がうろついているようです。これについて調べていってもらう事になります。

 サイクル制限はありませんが、第3回の時同様、時間をかけすぎると良くない事が起こる可能性があります。

 

セイバー:

 では急ぎ調べてしまいましょう。いつもどおり宇佐からいきます。

 

佐伯:

 はい。では休憩をしてアプローチフェイズに移りましょう。




中の人繋がりです。

さて、大変お待たせしてしまいましたが、第8回スタートです。
今回もみなさんに、属性評価にご協力いただきたいと思っております。
いつもでしたら、オープニング投稿後に投票所を活動報告に作るのですが、現在別作品の投票を行っており、同時期に2つアンケート板を作成するのは読者の方々の混乱を招きかねないと判断し、今回は向こうの投票期間が終わるまでは投票所の作成をしないでおくこととします。ご了承ください。

投票所作成時のために属性評価の説明だけここでさせていただきます。
属性評価とはプレイヤーキャラクター(もしくはプレイヤー自身)の言動が以下のどの属性に即していたか(より近かったか)を参加者同士の投票で決定するものです。が、本作は仮想卓で作者独りでダイスを転がしているので参加者による投票では出来レースになってしまうのでみなさんのご協力をいただきたく存じます。
では属性の種類と方向性の説明を。

ロウ:ルールを守った。秩序を大事にした。
カオス:感情的だった。自由だった。
ライト:善行を行った。博愛的だった。
ダーク:残虐だった。自虐的だった。
ニュートラル:中道を進んだ。仲裁を行った。
ヒーホー:(上記5種とは無関係に)ウケ狙いだった。コミカルだった。

投票理由は、必ずしもこの方向性に従わなくても属性の単語から来るイメージでも結構です。
投票所開設されるまで、どの属性がよさそうか考えながらお待ちください。

2018.6.7
 投票締め切らせていただきました。ご参加いただきありがとうございました。

次回、アプローチフェイズ1サイクル目。
しばらくお待ちください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。