真・女神転生TRPG 魔都冬木200X   作:龍委員長

53 / 90
ルールミスは友達!(涙)


7.BOSS戦

GM(佐伯):

 さぁ、いよいよBOSS戦です。

 隠す必要もないので言いますが、光に苦しんでいるのがBOSSのコービットです。情報収集どおりグールですが習得スキルなどに改変があります。いうなれば「幽鬼 グール ウォルター・コービット」という悪魔です。

 そして、彼の周囲を飛んでいるナイフも悪魔です。こちらはBOSSではなく通常悪魔扱いですが、情報ないのでまだ正体は明かしませんがこちらもデータを改造した悪魔です。

 こちらの隊列は前列にコービット、後列にナイフです。

 皆さんは・・・まぁ警戒しながら探索してましたし自由な隊列で良いでしょう。

 

----------

 

PC側隊列

 前列   メガーヌ、雪、サー

 後列   替寺、綾織、宇佐、重三

 

 

 

イニシアティブ

 

 替寺、コービット、メガーヌ、雪、宇佐、ナイフ、サー、綾織、重三

 

----------

 

第1ターン

 

替寺(蒔寺):

 まずはいつもどおりジャンクを前列に■召喚(マシン・オペレーション)(MAG:75→65)。雑魚から片付けるか、後のナイフに射撃だ。・・・よっし成功。

 

GM(佐伯):

 ・・・あ、すいません回避成功です。

 

替寺(蒔寺):

 ちっ、ジャンクの■射撃攻撃、23%しかないんだよなぁ・・・お、03。クリティカルじゃねぇが成功だ。

 

GM(佐伯):

 今度は回避失敗です。

 

 

ナイフに9点ダメージ

 

 

GM(佐伯):

 では、コービットの1回目の行動です。いつもどおりランダムで行きますよぉ・・・2.支配の呪文ですね。

 

メガーヌ(氷室):

 支配の呪文?

 

GM(佐伯):

 --相当の■マリンカリン(対象1体にBS CHARM付与)です。

 

雪(三枝):

 さっそくきたよ!

 

GM(佐伯):

 対象は・・・宇佐先生ですね。・・・あ、失敗しました。

 

宇佐(セイバー):

 ホッ・・・

 

GM(佐伯):

 続いて2回目は・・・あれ? また2? 対象は・・・雪さんです。今回は成功です。さすがに67%を2回も失敗はしませんね。三枝さん回避をお願いします。失敗したら40%でCHARMですよ。

 

雪(三枝):

 ひえ~・・・19%じゃ回避できないよぉ。

 えぇと、41以上が出ないとバッドステータスなんだよね?

 

GM(佐伯):

 はいそうです。

 

雪(三枝):

 ん~、えいっ! ・・・56! やったぁ!

 

GM(佐伯):

 ぐぬぬ・・・そう簡単にはいきませんか。

 

コービット(GM):

 「iaia! Nyarlathotep fhtagn! iaia!」

 訳の解らない事をわめきながら戦闘続行です。

 

サー(ライダー):

 英語? ではないようですが・・・古語ですか?

 

宇佐(セイバー):

 違うと思いますが・・・

 

重三(アーチャー):

 ・・・・・・

 

メガーヌ(氷室):

 私の番だな。ナイフをどうにかしたいが後衛を攻撃する手段がない。コービットを殴るぞ。当然、魔晶手甲込みだ。・・・よし成功だ。

 

GM(佐伯):

 回避成功です。メガーヌさんの力判定は魔晶手甲修正加えると105%ですよね。そちらが失敗する事がほとんどないので、回避ロールが命綱ですね。

 「iaia!」

 

雪(三枝):

 私だね。えぇと、補助で■エレメンタル・スラッシュ(HP:53→50)。これで白兵武器で後列に攻撃できるようになったよ。サソリムチでナイフを攻撃・・・成功!

 

GM(佐伯):

 スキルコストを支払ってもらって申し訳ないですが、回避です。25%はだいぶ安心できる数字ですね。

 コービットの真っ赤な瞳がその怪しい輝きを増したと思うと、ナイフはフッと軌道を変更して雪さんの鋭い一撃を回避しました。

 

雪(三枝):

 あれ? ナイフってコービットさんが操ってるの?

 

GM(佐伯):

 まぁ、演出だけですけど。それぞれ独立した悪魔ですが、ナイフの方は元ネタでコービットが使っているマジックアイテム相当なのです。

 

宇佐(セイバー):

 ということは、コービットを倒してもナイフは動き続けるんですね。

 補助でモウリョウを前列に■悪魔召喚(MAG:362→340)。宇佐本人は、ナイフを■アナライズします。レベル+1dですから・・・17レベルまでの悪魔が調べられますが、ナイフの情報は出ますか?

 

GM(佐伯):

 はい。問題ありません。ナイフのレベルは12なので情報が出ます。ベースはポルターガイスト(悪霊 レベル17)ですが、光による弱体化で『TOKYOミレニアム』収録の「悪魔データの簡易レベル調整」を使ってレベル12まで弱体化しています。細かいデータは次の通りです。

 

==========

 

「宙に浮くダガー」種族:悪霊  レベル:12

 

力判定値:27% 格闘威力 :16+1d

魔判定値:72% 魔法威力 :25+1d

体判定値:27% 射撃威力 :15+1d

速判定値:82% 回避判定値:25%

運判定値:62% 会話判定値:42%

 

HP:86 MP:70 物理防御点:16 魔法防御点:16

イニシアティブ:13+1d

 

相性:呪殺・神経無効

 

属性:ダーク/カオス 会話パターン:物体

KW:夢/悪戯/気まぐれ NGワード:孤独

 

スキル

 1~8:■素手攻撃(ただし射撃攻撃同様後列を攻撃可、後列から使用可)

   9:■獣の眼光

 

経験点:48 戦利品:アメジスト 貴重品:ギロチンアクス

 

==========

 

メガーヌ(氷室):

 む? 攻撃手段が通常攻撃のみなのか。

 

GM(佐伯):

 はい。その代わり、BOSSではないですがBOSS特権同様の追加スキルで獣の眼光(そのターンに行動を1アクション増やせる補助スキル)を習得させています。

 

宇佐(セイバー):

 これで、安心してモウリョウに■毒針を使わせられます(モウリョウHP:112→104)。・・・成功です。

 

GM(佐伯):

 回避は・・・っ?! 97! 自動失敗なのでファンブル表を振ります。

 47:避けようとした攻撃がクリティカルに!

 

宇佐(セイバー):

 これはありがたいですね。・・・31の2倍で62点です。

 

GM(佐伯):

 累計ダメージ71点ですね。すでに刃こぼれもしてボロボロですね。

 毒針の毒付与は40%ですね。クリティカルで確立2倍なので80%ですから危険ですね。・・・96。自動失敗なので毒には罹りませんでした。

 

コービット(GM):

 「iaia! fhtagn!」

 コービットが指示らしき呪文を唱えますが上手くいかず毒針を正面から受けてしまいました。

 

SE:ガキガキン!

 

宇佐(セイバー):

 「いいですよ! その調子で周囲の制圧を!」

 

モウリョウ(GM):

 「ぉお・・・むぁくぁすぇろぉ・・・」

 

GM(佐伯):

 さぁ、残りHP的に最初で最期の行動になりそうな宙に浮くダガーの行動です。

 ・・・あ、9.■獣の眼光 発動。このターン2回行動になります。眼光自体は補助動作なので1回目のアクションを行いますね。眼光の効果は重複しないですから自動的に■素手攻撃(ただし後列から使用可)です。対象は・・・メガーヌさん、でしたが失敗。

 2回目も眼光が選択肢から消えているので自動的に素手攻撃です。対象はモウリョウですね・・・ってこれも失敗。27%では駄目ですね。

 ダガーはコレで倒されちゃいそうですねぇ。

 

サー(ライダー):

 ワンパターンですが■ラクカジャで防御を固めておきましょう(MP:58→46)

 ・・・すいません、3点しか上がりませんでした。

 

綾織(美綴):

 気にしなくていいですよ。

 重三さんのSHOCK回復と替寺の攻撃支援どっちにしようかな・・・

 

重三(アーチャー):

 替寺の方でかまわんぞ、重三は回復できても応援するくらいしかできんからな

 

綾織(美綴):

 そうですか? じゃぁ、お言葉に甘えて替寺を■応援。ほい、成功。

 

替寺(蒔寺):

 たすかる。

 

重三(アーチャー):

 さて、回復判定は19%か・・・52、まぁ無理だな。次へいってくれ。

 

==========

 

第2ターン

 

替寺(蒔寺):

 ダガーがもうボロボロなら射撃判定が低いジャンクが無理して狙う必要もないな。

 「ジャンク、そのゾンビもどきをやっちまえ!」

 

SE:スカッ

 

 ちっ、本人はせっかく応援もらってるからな、無駄にしないためにもこのターンは■ターゲッティングで更に精度を上げておくぜ。

 「死人は素直に寝てろってんだ。この間といい、こういうの多いな・・・」

 

GM(佐伯):

 BOSS1回目の行動行きますよーっ・・・4.■マリンカリン(累計消費MP:16→24)・・・です。

 

メガーヌ(氷室):

 またか!

 

GM(佐伯):

 どうしたんでしょうねぇ?

 あ、対象はモウリョウ・・・ですけど失敗ですね。

 続いて2回目行きますね。・・・■マリンカリンです・・・。

 

雪(三枝):

 多すぎない?

 

GM(佐伯):

 確率的には1/3のはずなんですけどねぇ。

 対象は替寺さんですね・・・成功です。

 

替寺(蒔寺):

 速特化の実力魅せてやr・・・

 

サー(ライダー):

 失敗しましたね。まぁ、26%ではやむをえないかと。

 

替寺(蒔寺):

 くそぉ・・・40パーだよな? ・・・13・・・13?!

 

GM(佐伯):

 おめでとうございます! BS CHARMですね。回復判定に失敗したターンは(GM)が操りますからね。

 「iaia! Nyarlathotep fhtagn! iaia!」

 

替寺(蒔寺):

 「あー・・・?」

 

メガーヌ(氷室):

 メイン火力がー!!

 コービットに攻撃! 判定は成功だ!

 

GM(佐伯):

 そんなに慌てなくても、ターゲッティングは指定した対象以外を狙った時点で効果が消えちゃうんですから怖くないですよぉ。

 あ、回避失敗です。

 

メガーヌ(氷室):

 リソースが削られておるわ!

 威力は41+2d! てぇい!

 

(ころころ・・・)1、1

 

メガーヌ(氷室):( ゜□ ゜)

 

GM(佐伯):

 えぇ、43から防御点を引くので18点ダメージです。

 

雪(三枝):

 か、鐘ちゃんしっかりしてっ。

 雪は最初と同じで■エレメンタル・スラッシュからダガーで鞭攻撃だよ。・・・え02? 判定値が87%だから・・・

 

GM(佐伯):

 げっ・・・クリティカルですか。ダガーはもうボロボロなのに・・・はい。回避できませんね。

 

雪(三枝):

 えぇと、39の2倍だから・・・78点だよ。

 「そこぉっ!」

 

SE:スパァン! パリィィン

 

GM(佐伯):

 雪さんの鋭い鞭さばきがダガーを的確に捉え刃をへし折りました。撃破です。

 

宇佐(セイバー):

 ■カードハントでダガーをカード化します(命運:8→7)

 

GM(佐伯):

 あ、すいません。データ出したときにいい忘れていたんですが、この「宙に浮くダガー」はカードハントなどでカード化した場合、「宙に浮くダガー」を素材にした投擲武器型魔晶アイテム「宙に浮くダガー」としてPL側に渡されるんです。

 なので、カードハント自体はOKですけど魔晶系クラスではない宇佐先生がカードハントするとメガーヌさんのために命運を支払うという構図になっちゃうんですが・・・

 

宇佐(セイバー):

 おや、そうだったのですか? ですがまだBOSSが残っていますし戦闘で命運を使うことが少ない私がコストを支払うほうがいいと思いますが。カネはどうですか?

 

メガーヌ(氷室):

 それは、助かりますが・・・良いのですか?

 

宇佐(セイバー):

 はい。何も気にすることはありません。

 

メガーヌ(氷室):

 では、申し訳ありませんがお言葉に甘えさせていただきます。

 

GM(佐伯):

 それでは、ダガーはスキルを使った宇佐先生がいったん持っておいてください。

 

宇佐(セイバー):

 承知しました。

 次は、宇佐の手番でしたね。宇佐自体はできることもありませんからモウリョウを■応援しておきます。・・・成功ですね。

 モウリョウには・・・魔力相性が効くかどうかの実験も兼ねましょう。■毒針で攻撃をさせます。・・・成功です。

 「モウリョウ! 今度はその喰屍鬼を!」

 

GM(佐伯):

 ・・・回避失敗です。

 

宇佐(セイバー):

 威力は・・・31点ですね。

 

GM(佐伯)

 防御点を引いて6点ダメージですね。(累計ダメージ24)

 というわけで、魔力相性は「普通」です

 

サー(ライダー):

 残るはBOSSだけですし、サーも攻撃に転じましょうか。

 火力は大きいほうが良いでしょう。■ジオンガを聖との絆スキル付で使用します(MP:46→38)。トータル110%です。・・・49成功ですね。

 

GM(佐伯):

 相性普通でも怖いですねぇ・・・あ、回避成功です。

 

サー(ライダー):

 ・・・・・・。

 

綾織(美綴):

 佐伯ってここぞって時に避けるよなぁ。

 

GM(佐伯): 

 そ、それはダイスの女神がKYというか、悪い意味で空気を読めているというか、私にはどうしようもないところです・・・。

 

綾織(美綴):

 確かにな・・・。

 綴は□薬草師でディスチャームを作っておくぜ。すぐに使いたいけど、次のターン替寺が回復できなかった時用だな。

 

重三(アーチャー):

 いいかげん復帰せんと何もせずに終わってしまいそうだな。命運を1点使って回復判定値を39%に底上げしておくぞ(命運:7→6)。

 

(ころころ・・・)00 ファンブル!

 

重三(アーチャー):

 ・・・な・・・ん・・・だと・・・。

 

GM(佐伯):

 必死に恐怖を振り払おうとする重三さんですが逆にコービットを直視することで恐怖が増幅しました。

 

重三(アーチャー):

 「あ・・・あぁっ・・・」

 いかんな、どうしても「窓に!窓に!」と言いたくなる。

 

GM(佐伯):

 発狂してますし、幻覚を見てもいいですよ?(笑)

 

重三(アーチャー):

 地下でなければなぁ。

 

==========

 

第3ターン

 

替寺(蒔寺):

 この回復判定は成功しねぇと、応援もターゲッティングも無駄になるんだよな? 命運使って58%だ!

 

 

(ころころ・・・)96 自動失敗!

 

 

替寺(蒔寺):

 マジかよ?! 命運で振りなおすぞ!(残命運:2)

 ・・・35! よっしゃBS回復!

 一気にいくぜ! 補助で■膝射姿勢!(命運2→1) アクションは■ダブルタップ!(HP:48→40) 応援とターゲッティングが乗って133%が2発だ!

 

 

※膝射姿勢、ターゲッティング等の「次に行う射撃攻撃1回」を「アクション1回」と解釈。マルチ・アクションしない限り、1スキル=1回という解釈で行っています。

 

 

替寺(蒔寺):

 1発目! 87成功!

 

GM(佐伯):

 回避失敗なので威力をどうぞ。

 

替寺(蒔寺):

 っしゃぁっ! 49の2倍! 98点!(累計ダメージ24→97)

 2発目いくぞ! ここは攻め時だよな、ゆり子の絆スキル使って197%だ! 39! かぁっ、29だったらクリティカルだったんだけどなぁ。

 

GM(佐伯):

 どちらにせよ回避はできませんでした。

 

替寺(蒔寺):

 っし! 振り直し用に置いておいた最後の命運も乗っけるぜ!

 全部で41+8d! 85×2=170だ!

 

GM(佐伯):

 さすがに大きいですねぇ。累計ダメージ242点。まだまだ元気ですよ。まぁ、灯りのせいで顔は苦痛にゆがんでますが。

 

替寺(蒔寺):

 「タフだってんならそのぶん風穴開けてやるだけだ!」

 

SE:ズドドン!

 

コービット(GM):

 「UGA! GUAAAAAAAaaaa!」

 

替寺(蒔寺):

 「ジャンク! 畳み掛けろっ! ・・・っあぁ! 何やってんだ!」(■押し潰し失敗)

 

GM(佐伯):

 1回目の行動・・・ぇ、また■マリンカリン? 対象は綾織さんで、判定成功です。

 

綾織(美綴):

 まずいなぁ・・・うげ、回避失敗。12パーじゃなぁ・・・。バステは御免だな。・・・確か命運て判定値を下げるのにも使えたよな?

 

GM(佐伯):

 はい。上昇させるときと同様に、20%変動します。

 

綾織(美綴):

 よっし、それなら1点使って20%に下げるぞ。20パーは今まで何度も失敗してるし大丈夫だろ。・・・45、あぶねー! とにかくバステは無しだ。

 

GM(佐伯):

 2回目は・・・0! 来ましたよぉ。■ラクカジャ(消費MP:40→52)・・・3点ですか。まだ心許無いですねぇ。

 

メガーヌ(氷室):

 ただでさえ防御点が大きいからな早い段階で仕留めたいな。

 補助で□バトルギミックを使用(命運3→2)。■鉄拳パンチIIに浦田警部の絆スキルを乗せるぞ(HP:43→33)。合計149% ・・・判定成功。

 バトルギミックの効果でそちらは回避不可能だ。手甲の前腕部から長い鉤爪が伸びて逃げ道を塞ぐ。

 

 

※バトルギミックは「素手攻撃or魔晶アイテムを使った攻撃」が対象と有りますが、これを「魔晶武器による通常攻撃」ではなく、「魔晶武器を装備した状態での攻撃全般」と裁定しています。

 

 

メガーヌ(氷室)

 威力に命運をすべて乗せる(命運2→0)。61+8d・・・お、1個振り足しだな・・・合計103点だ。(累計ダメージ320)

 「そこぉ!」

 

SE:ドガッ!

 

雪(三枝):

 畳み掛けるよぉ。いつものパターンだけど、■切り落とし(命運4→3)からの■ウィップアタック(HP47→39)にロキさんの絆スキルも使用するね。えぇと・・・153%だね。・・・よかった、66で成功だよ。バトルギミックと同じで回避はできないよ。

 威力ロールに命運全部乗せて・・・47+10d+28だよ。10個?! ん~えいっ!

 

(ザラザラ・・・)63

 

雪(三枝):

 あ、私も1個10が出たよぉ。138点だね。

 「先端部分は音速を超える鞭さばき、見きれるかしら?!」

 

SE:パァン!

 

コービット(GM):

 「ウガッ・・・AAAa!」

 体の肉がボロボロと崩れ始めましたかね。半壊といったところです。

 

メガーヌ(氷室):

 ぬ。防御点込みだと3桁与えられていないのはメガーヌだけか。ダメージディーラーになれるようにもっと強化をしていきたいところだな。

 

替寺(蒔寺):

 つっても、マキデは実質2回攻撃してるからな。

 

宇佐(セイバー):

 モウリョウと一緒に重三の回復判定に応援します。

 ・・・有人は成功しましたがモウリョウは失敗ですね。

 

GM(佐伯):

 まぁ、「ぐぁんんぶぁるぇ」て感じでしょうからねぇ(汗)

 

サー(ライダー):

 ダメージディーラーはもう1人いますよ。■ジオンガです(MP38→30)サーもデモノイド(グラナーダ)の絆スキルを使用します。

 108%ですが・・・!? 06なのでクリティカルです。

 

GM(佐伯):

 ここでこれは大きいですよぉ。回避失敗です。

 

サー(ライダー):

 命運も全部使いますよ、当然。(命運4→0) 50+10dですか。

 ・・・119の2倍ですから238点ですね。(累計ダメージ671)

 「ばりばりどーん」

 

SE:ピシャーン!

 

綾織(美綴):

 やりましたね。

 重三さんの応援・・・成功っと。命運の譲渡は即時扱いだったよな? 5点残ってるから4点使って替寺の命運を2点回復させて次のターンにつないでおくぜ。

 

重三(アーチャー):

 回復判定は積もり積もって59%か。・・・17で成功、ふぅ。やっと動けるな。替寺を応援しておくぞ。そして命運6点全部使って3点替寺に譲渡だ。(替寺命運2→5)

 「ちっ・・・くしょう! なんなんだよコレ!? アニキはやくやっちゃってくださいよぉ!」

 

替寺(蒔寺):

 「ビビリがわめいてんじゃねぇ! 怖ぇなら下がってろ!」

 

==========

 

第4ターン

 

 

替寺(蒔寺):

 ダメもとでジャンクにマキデを応援させる・・・まぁ、無理だな。

 ■膝射姿勢で少しでもクリティカル率を上げて(命運5→4)、■スーパーショットII(HP40→35)。応援がのって113%、・・・よし成功だな。回避すんなよ、佐伯っち?

 

GM(佐伯):

 そればっかりはダイス神に言って頂くしか・・・失敗です。

 

替寺(蒔寺):

 命運全乗せで・・・93点!

 「やったか?!」

 

GM(佐伯):

 防御点が25・・・あ、せっかくのラクカジャ分防御点計算忘れてました。巻き戻すのも大変ですし、ここから修正加えますね。28点引いて65点ダメージですね。まだ立ってますよ。

 

メガーヌ(氷室):

 蒔の字がいらん事いうから、フラグが成立してしまったではないか。

 

替寺(巻寺):

 あたしのせいか?!

 

GM(佐伯):

 まぁまぁ。

 ・・・あ、また■ラクカジャですね。・・・お、今度は5点上昇、合計8点防御点増加です。

 次は・・・■吸いつきですね(HPダメージ736→741)。これだけダメージ受けてますし回復のために吸血を行うようです。対象はサーさんへ。判定は成功ですので、回避をお願いしまうす。

 

サー(ライダー):

 吸血鬼の名残があるんでしたね。ダメですね。回避失敗です。

 

GM(佐伯):

 威力が・・・39点。これは結構回復に期待できますね。サーさんの防御点はいくつですか?

 

サー(ライダー):

 ラクカジャ込みで22点です。

 

GM(佐伯):

 ・・・え?

 

サー(ライダー):

 22点ですが?

 

GM(佐伯):(頭を抱え込む)

 

綾織(美綴):

 どした?

 

GM(佐伯):

 吸いつきは与えたダメージの1/4をHPとして吸収するスキルなんですが、サーさん防御点高くて17点しかダメージが与えられません。

 

サー(ライダー):(HPを書き直しつつ)

 17点ですね・・・残り97です。悪魔PCにとっては脅威ではありませんでしたね。

 それで、このダメージの1/4が吸収されるということは・・・4点ですか?

 

替寺(巻寺):

 確かにしょっぺぇけど、頭抱えるほどか? 回復付攻撃なんてこんなもんだろ?

 

GM(佐伯):(机に突っ伏したまま右手を広げてみせる)

 吸いつきのコストは「5HP」なんですよ。

 

一同:

 あ・・・

 

GM(佐伯):

 回復のはずが逆にHP減っちゃったんですよ!

 

メガーヌ(氷室):

 神は言っている、ここで倒す運命(さだめ)なのだと。

 ■鉄拳パンチIIに少しでも判定値を上げるために、鳥居氏、そういえば彼の階級聞いていなかったな。まぁいい。彼の絆スキルを使っておく。

 5%上がって110%・・・12、ちっ、こういうのも妖怪が出たと言うのかね。

 

GM(佐伯):

 回避は・・・93、威力どうぞ。

 

メガーヌ(氷室):

 61+2d。鳥居氏絆ではまだ威力ロールが増えんから、■追加格闘威力がここで効いてくるな。

 72点、たしか防御点は33点だったな。差し引いて39点だ。

 「あなたの神がどれかは知りませんが、はやく地上の束縛から解放されなさい・・・フンっ!」

 

GM(佐伯):

 メガーヌの正拳突きがグールの胸に突き刺さる。その一撃は今までの攻撃でボロボロだった悪魔の体の均衡を崩すには充分だった。その一撃をうけたコービットは真っ赤な瞳を見開き天を、とはいえ地下なので天井しかないが天を仰ぎ

 

 「Nyarlathotep fhtagn! ia!」

 

 そう叫ぶとまるで土人形だったかのようにボロボロと崩れ出し、骨すらも残さず土くれへと還っていった。

 

 おつかれさまです。BOSS撃破です!

 

一同:

 はぁ・・・

 

==========

 

獲得経験点(1人当たり)172点

 替寺、綾織、宇佐、重三、サー、レベルアップ。

 綾織、宇佐、レベルアップ・ボーナス成功。綾織、500マッカ。宇佐、ディストーン獲得。

 重三:レベルアップ・ボーナスクリティカル。デクンダの石獲得。

 

獲得MAG:301

 宇佐、200。替寺、101獲得。

 

アイテムドロップ

 ダガーのドロップで綾織クリティカル、アメジスト&ギロチンアクス獲得。(どちらも綾織が預かる)

 コービットのドロップ、命運をありったけ譲渡するも通常成功。アンチドート獲得。(メガーヌが所持)

 

==========

 

佐伯:

 ところでみなさん。

 

蒔寺:

 ん? どした?

 

佐伯:

 なんでトランキライザー使わなかったんですか?

 

一同:

 あ。




1人でやっているので、ルールミスだけでなく、せっかく用意した戦術そのものを忘れていました(汗)

結局、狂気とらわれた重三は狙われずじまい。おもしろくありませんねぇ。
「戦術的なBOSS」をそろそろ・・・いや、あれはGM殺意というかバランス力が試されるので良い意味でも悪い意味でも危険だ・・・。

それにしても、毎回毎回BOSSが前列なのが面白くありませんね。そろそろ後列からガンガン魔法攻撃する悪魔をBOSSにしようかなぁ・・・サー以外がどんどん倒れていく未来が見えるんですけどね(汗)

次回はエンディングです。
属性評価にご参加いただける方は、オープニングから各キャラクターの言動を再確認でもしながら、しばらくお待ちください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。