真・女神転生TRPG 魔都冬木200X   作:龍委員長

51 / 90
たくさん処理ミスをしています。申し訳ありません。


7. VS.ベッド

陣形

 敵前列

  ベッド(種族:?)

 

 味方前列

  雪

 

 味方後列

  メガーヌ、替寺、綾織、宇佐、重三、サー

 

-----------

 

イニシアティブ

 

替え寺、ベッド、重三、雪、サー、メガーヌ、宇佐、綾織

 

-----------

 

第1ターン

 

替寺(蒔寺):

 このベッドは悪魔ってことでいいのか?

 

GM(佐伯):

 はい。ただしアナライズもされてませんし、正体は不明です。

 まぁ、人間でも敵として出たら「悪魔データ」呼ばわりですけどね。

 

替寺(蒔寺):

 よし、とにかく雪の孤立をどうにかするぜ。前列にジャンクを召喚(■マシン・オペレーション)。ジャンクにはベッドへ■ターゲッティングを宣言させるぞ。(MAG:88→73)

 マキデ自身は雪を応援しておくぞ・・・ちっ失敗か。

 

 「こい! ジャンク! あの廃品をリサイクル法にひっかからねぇぐらい粉々にしてやれ! 自衛官の姉ちゃん! とっとと距離をとれよ!」

 

雪(三枝):

 「わかってます!」

 

GM(佐伯):

 ではベッドの行動ですね・・・あ、■スクカジャ(味方の判定値を上昇させる)・・・(ころころ・・・)5%上昇ですね。

 

 ベッドは浮き上がり先ほどよりスピードが増したようです。

 

重三(アーチャー):

 いつもどおり■応援だな。・・・ん、成功だ。

 「雪さん! こっちが立て直すまでなんとか持ちこたえてくださいっす!」

 

雪(三枝):

 「は、はい!」

 そのまま鞭で攻撃するよ。BOSSじゃないんだよね? スキルは使わずにいくよ。・・・うん、成功。

 

GM(佐伯):

 ベッドの回避は失敗です。ダメージをお願いします。

 

雪(佐伯):

 ・・・え~と・・・44かな。気付いたらずいぶん強くなったね。

 

GM(佐伯):

 そうですね。

 そこから防御点を引いて・・・28点ダメージですね。

 

サー(ライダー):

 前列に移動します。移動はアクションを消費するのでしたね。これで行動終了です。

 

メガーヌ(氷室):

 おなじく、前列に移動して終了だ。

 

宇佐(セイバー):

 前列の数は欲しいですよね。モウリョウを前列に召喚、■毒針で攻撃させます。(MAG:374→352、モウリョウHP:120→112)

 

 

86% (ころころ・・・)08 クリティカル!

 

 

宇佐(セイバー):

 おぉ、・・・やりました。

 

GM(佐伯):

 調子がいいですね。・・・あ、すいません。回避成功したので通常命中です。

 

 モウリョウが放った猛毒の針はベッドの急所・・・急所? まぁ、部品の継ぎ目や薄い所などを的確に狙う一撃でしたが、それを上回る俊敏さでベッドは毒針を比較的頑丈なところで受けました。

 

宇佐(セイバー):

 残念ですが、命中しているのでよしとしましょう。31点なので15点ダメージですか?

 宇佐本人はマキデを■応援しておきま・・・失敗しました。

 

GM(佐伯):

 はい。累計ダメージ43。もうスプリングが転げ落ちたり木枠がはがれかけたりと文字通りの半壊状態です。

 

 

※いつものように、BS判定を忘れています(汗)

 

 

綾織(美綴):

 最初から半壊してた様な気はするが。ボロベッド的な意味で。

 綴もすることはないから替寺を■応援だな・・・失敗。

 

GM(佐伯):

 全員行動しましたね? では第2ターンに移行します。

 そういえばセイバーさん、けっこうギャンブラーですね。

 

宇佐(セイバー):

 ? どういうことでしょう?

 

GM(佐伯):

 いえ、相性が判明していない相手に魔力相性の攻撃(毒針)を使っていたので。

 

宇佐(セイバー):

 ?! ■アナライズを忘れていました・・・。

 

メガーヌ(氷室):

 まぁまぁ、おかげで魔力相性、それに雪の攻撃も通ったので剣相性は効くことがわかったのです。良しとしましょう。

 

==========

 

第2ターン

 

陣形

 

 敵前列

  ベッド(種族:?)

 

 味方前列

  雪、メガーヌ、サー、ジャンク、モウリョウ

 

 味方後列

  替寺、綾織、宇佐、重三

 

----------

 

替寺:

 剣が効くならガンも効くだろ! よっしゃ成功! 当たらば43点だ!

 

 

※せっかくターゲッティング使ったのにジャンクが居ない事にされています(汗)

 

 

GM(佐伯):

 ・・・当たりました。累計70点ですね。かなりボロボロになってきました。もうベッドの原形は残ってなさそうですね。

 一矢報いたいところですが、ベッドの行動は・・・■スクンダ(敵の判定値を下げる)。

 減少値は・・・6%ですね。

 

重三(アーチャー):

 自身の判定値を上げた直後にこちらの判定値を・・・やっかいだな。■応援で少しでも補助するぞ。対象は雪だ。

 

 

 89-6=83% (ころころ・・・)84 いちおおい!

 

 

重三(アーチャー):

 くっ、さっそくスクンダの影響が・・・。

 

雪(三枝):

 切り落としを使えば当てられるんだけど命運はBOSS戦に残しておきたいから、通常武器攻撃だよ。・・・成功。

 

GM(佐伯):

 ベッドの回避はスクカジャの効果で30%ですよ。

 

 (ころころ・・・)28 回避・・・

 

雪(佐伯):

 あぁ、今度はスクカジャの影響が・・・。

 

サー(ライダー):

 素手で殴ります。・・・スクンダを受けていなくても失敗ですね。

 

メガーヌ(氷室):

 魔晶手甲(なまえぼしゅうちゅう)で殴る。武器の補正と合わせればスクンダの影響を受けていても99%。自動失敗以外成功だ。

 

(ころころ・・・)09 クリティカル!

 

GM(佐伯):

 回避できませーん。

 

メガーヌ(氷室):

 威力は41+2d。6と3で50点。クリティカルで倍の100点防御点無視だ。

 

GM(佐伯):

 そんなの無傷でも耐えられませんよぉ!

 

メガーヌ(氷室):

 「フタエノキワミ! アッー!」

 

 

SE:ボゴォン!

 

 

GM(佐伯):

 ベッドはメガーヌさんの強烈な拳打を受けて粉々に砕け散りました。

 戦闘終了です。

 

-----------

 

獲得経験点:6点/1人

 

獲得MAG:12点(宇佐が10点、替寺が2点所持)

 

アイテムドロップ:アメジスト(綾織が所持)




雑魚1体くらいなら安定して問題なく倒せるように成ってきました。
そしてミスの嵐・・・。

やはり某動画主さまのように、ログ製作時はGMとPL側で2人で管理しないと厳しいですかねぇ。

少しでもミスが少なくなるようがんばりますので、どうか見捨てないでください。
m(_ _)m

次回は探索再開からです。しばらくお待ちください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。