真・女神転生TRPG 魔都冬木200X   作:龍委員長

44 / 90
最初に一言だけ・・・

ちゃんとダイスは振りました(汗)


6.BOSS

休憩中

 

ライダー:

 ナオミ。少しよろしいですか?

 

佐伯:

 はい? 何でしょう?

 

ライダー:

 このスキルの裁定についてなのですが・・・

 

佐伯:

 あぁ、これですか。悩みますが、この卓では・・・・・・という風に裁定して行こうと思っています。

 

ライダー:

 なるほど。そうでなければ強すぎますよね。

 

佐伯:

 はい。なのでご了承ください。

 

ライダー:

 いえ、お気になさらず。

 

==========

 

6.BOSS

 

佐伯:

 それではそろそろ再開したいと思います。

 いよいよ天使が監視を行うブラック企業、新制服会社へと突入するわけですが・・・

 

ライダー:

 その前に1つ確認したいのですがイニシアティブロールを命運で振りなおすことは可能ですか?

 

佐伯:

 え? えぇとルルブでは・・・あぁ、明記されていないですね。

 う~ん・・・できても問題はないと思いますけど、メリットは低いですよ?

 

ライダー:

 えぇ、それで結構です。ありがとうございます。

 

 

※ハウスルールです。振りなおす事で得をする状況はかなり限られていると思うのでアリとします。

 

 

佐伯:

 (休憩中に確認したあの事かな?)

 では、改めて新制服会社へと突入です。24時間営業というか24時間稼働の会社なので夜中でもすんなり中に入れます。

 

氷室:

 社員証の提示やアポの確認もなくかね?

 

佐伯:

 はい。警備員は居ますが「また社畜がきたよ」くらいの目で皆さんを素通りさせます。

 

三枝:

 たすかるけど、この会社本当に大丈夫なのかな?

 

蒔寺:

 大丈夫じゃないから依頼が来ているともいう。

 

三枝:

 そ、そうだよね。

 

佐伯:

 ショーランからお父さんの配属先も聞いていたということにします。

 案内板(?)から目的のフロアを確認した皆さんは特にとがめられる事も無く到着します。部屋には「デザイン・企画部門」と書かれています。どうやら彼のお父さんは、デザインやそれをPRするイベントを考える部署のようです。

 

美綴:

 中の様子を戸を開けずに音で窺うことはできるか?

 

佐伯:

 はい。特に防音とかそういうことも無く、キーボードをカタカタと叩く音や、書類か何かの紙をめくる音などが聞き取ることができます。まるで昼間のように人の気配がしますね。

 

セイバー:

 ここに例の天使も?

 

佐伯:

 そうです。部屋に入ると宣言があった時点でBOSS戦突入です。

 

アーチャー:

 まだ準備をしていいのか?

 

佐伯:

 はい。大丈夫ですよ。ただしスキルによる強化はシーンが切り替わるので持続しないものとします。

 

アーチャー:

 十分だ。マハジオの石の分配を決めておこう。

 前衛組も攻撃に使うコストを失ったときのために少量は持っていたほうが良かろう。

 

ライダー:

 そうですね。サー以外の皆さんで調整してください。

 

 

※メガーヌ、替寺、雪 各3個。

 綾織、宇佐、重三 各4個。

 

氷室:

 準備も整ったところで、戸を蹴破って中に押し入るぞ。

 

==========

 

新制服会社 企画部

 

天使(GM):

 「何事ですか?!」

 

重三(アーチャー):

 「ここで、社員を無理やり働かせてるのはわかってるんだ! すぐにやめてもらうぞ!」

 

天使(GM):

 「勤労は主より与えられし義務。それを否定するというのであれば許しませんよ。皆さん! あなた方の仕事を邪魔するものを排除するのです!」

 

替寺(蒔寺):

 「はんっ! 聞きしに勝るブラックっぷりだな。うちの組に欲しい人材だぜ」

 

天使(GM):

 「法に触れると知りながら傍若無人に振舞う愚か者に同属扱いされるのは不愉快です。主に代わりこの場で断罪してあげましょう!」

 と戦闘開始です。

 

重三(アーチャー):

 取り巻きは何体だ?

 

GM(佐伯):

 1体だけです。他の従業員は仕事に没頭しています。が、

 

宇佐(セイバー):

 が?

 

GM(佐伯):

 天使とともに立ちはだかったのは、血色が無く目の焦点も合っていない虚ろな表情は彼がすでに死体と化していることを如実に語っています。

 

サー(ライダー):

 ワーカーホリックですね。事前に把握していたとおりですが、それが何か?

 

GM(佐伯):

 明らかに人間ではなくなってしまっている屍鬼の顔は、重三さんが事前にショーランから聞いていたお父さんの特徴と一致します。

 

メガーヌ(氷室):

 やはりか。

 

替寺(蒔寺):

 ゲーム的には当然の展開だな。

 

雪(三枝):

 わかっててもつらいよ・・・。

 

重三(アーチャー):

 ここは社が語りかけるべきか?

 「ショーランのお父さん! ショーランが心配してるっすよ!」

 

屍鬼(GM):

 「ショー・・・ラン? そうだ・・・妻と、息子のためにも、働いて、もっと、稼がないと・・・」

 

天使(GM):

 「そうです。あなたの隣人の幸福のため、そして審判のときの安寧のためにも職務を果たしなさい。ですが、あなたの仕事を邪魔するものが居ます。彼らです」

 と、皆さんを指差します。

 虚ろな視線が改めて皆さんのほうを向くと、憎悪とも取れる感情をむき出しに飛び掛ってきました。

 というわけでBOSS戦開始です。

 隊列は・・・まぁ天使の存在まで看破してますし、会話もはさみましたから準備できているということで良いでしょう。

 ちなみに天使はショーランのお父さんを盾に後列に下がってます。

 

※PC側隊列

 前列:メガーヌ、雪、サー

 後列:替寺、綾織、宇佐、重三

 

==========

 

イニシアティブ・ロール

 

メガーヌ:5+2=7

 

替寺  :11+10=21

 

雪   :8+8=16

 

綾織  :5+1=6

 

宇佐  :6+1=7

 

重三  :7+6=13

 

サー  :9+3=12

 

ワーカーホリック:10+1=11

 

ハファザ:11+9=20

 

 

GM(佐伯):

 このままだと、行動順は

 替寺さん、ハファザ、雪さん、重三さん、サーさん、ワーカーホリック、宇佐先生、メガーヌさん(追加振り、宇佐:5、メガーヌ1)、綾織さん

 となりますがライダーさん、最初に言ってた振りなおししますか?

 

サー(ライダー):

 ・・・ハファザより先に動きたかったのですが1d10で11を出すという神業以外ありえませんのでやめておきます。

 

==========

 

第1ターン

 

替寺:

マシン・オペレーションでジャンク起動。ワーカーホリックへ通常射撃。命中。威力79(内訳:基本40+39(振り足し3回))57点ダメージ。

ジャンク、ワーカーホリックへ「押しつぶし」失敗。

 

----------

 

GM(佐伯):

 ちょっ?! 連続3回10てどういうことですか?! しかも最後も9?!

 

メガーヌ(氷室):

 これは・・・グラサイ(錘を仕込んで特定の目が出やすくしたダイス)か?!

 

替寺(蒔寺):

 ちげーよ! 透明なダイスでどうやってグラサイ作るんだよ! 噛み砕いてみろってんだ!

 演出するぞ!

 「ヤクザもんの俺が言うのもなんだがな、まじめに働いたからって死んじまったら意味が無いだろうが、よっ」

 

ワーカーホリック(GM):

 「がっ・・・仕事に・・・仕事を・・・」

 一気に1/3もってかれましたよ・・・。

 

重三(アーチャー):

 「ちょっ、アニキ! あの人はダチの親父さんだって言ったじゃないですか! なんで普通に撃ってんすか!」

 

替寺(蒔寺):

 「あれが、まだ“人間”に見えるのかよ? もう手遅れだろ」

 

重三(アーチャー):

 「そ、それは・・・」

 

----------

----------

 

ハファザ:

「ファイアーボール」回避に成功した替寺、宇佐以外に命中。威力47。メガーヌ・重三命運で威力半減。

 

※ジャンクの存在を忘れた&火炎相性なのに物理防御でダメージ計算。たぶん他にも命運使わないと死んでた人が居るはず・・・。

 

---------

 

重三(アーチャー):

 死んでしまうわ!

 

メガーヌ(氷室):

 HP最下層組にこの威力はきついぞ!

 

GM(佐伯):

 えぇ・・・。メガーヌさんはともかく、重三さんと同じHPの綾織さんは耐えてますよ?

 

綾織(美綴):(残りHP6)

 ギリギリだけどな・・・

 

雪(三枝):

 もう少し手加減してよぉ・・・

 

GM(佐伯):

 この ナオミ、容赦せん!

 

替寺(蒔寺):

 よし、GMが自分から負けフラグ立てたぞ! 巻き返せ!

 

GM(佐伯):

 あ、ハファザはBOSSなのでもう1回動きまーす。

 

一同:

 ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

----------

 

続いて後列に「マハラギ」79% (ころころ・・・)08 クリティカルに1多い!

 

回避判定

 替寺:25% (ころころ・・・)92 命中・・・

 重三:17% (ころころ・・・)39 命中・・・

 綾織:12% (ころころ・・・)92 命中・・・

 宇佐:14% (ころころ・・・)97 自動失敗

    回避ファンブル・チャート33:回避に大失敗。避けようとした攻撃がクリティカルに!

 

威力:55(37+18(振り足し1回))

 

----------

 

宇佐(セイバー):

 なっ?! これがクリティカルということは110点が防御点貫通ですか?!

 

サー(ライダー):

 ・・・仕方ありませんね・・・綴も巻き込まれていることですし・・・。

 

----------

 

サー:聖の神威「因果応報」発動。攻撃を反射・弱点化!

 

ハファザに90点ダメージ(防御点込。累計ダメージ115)

 

----------

 

ハファザ(GM):

 「神の教えを否定する愚か者に、神の炎の粛清を」

 

SE:どごおぉぉぉぉっぉぉぉぉぉん

 

綾織(美綴):

 「くっ・・・皆さんっ大丈夫ですか?!」

 

メガーヌ(氷室):

 「な、なんとか・・・ね」

 

ハファザ(GM):

 「今のを耐えますか。ではこれならどうですか」

 

SE:ごおぉぉぉぉぉお!

 

宇佐(セイバー):

 「しまっ・・・」

 

サー(ライダー):

 「つづりをいじめちゃダメー!」

 

GM(佐伯):

 では、いつものごとく聖から譲られていた謎のアイテムが、押し寄せる炎を押し返します。

 

ハファザ(GM):

 「くっ・・・小神(マイナー・ゴッド)ふぜいが・・・」

 

雪(三枝):

 「あら、彼女(?)も“神”と呼んでもらえるの、ね!」

 

-----------

-----------

 

雪:「エレメンラル・スラッシュ」宣言。後列への格闘武器攻撃が可能に→ハファザに「ウィップアタックIII」 ハファザ回避。

 

重三:綾織に傷薬使用。全快。

 

-----------

 

ハファザ(GM):(回避しつつ)

 「ふん、言葉の綾、というものも理解できないのですか」

 

重三(アーチャー):

 「綾織ちゃん、大丈夫?」

 

綾織(美綴):

 「あ、ありがとうございます」

 

----------

----------

 

サー:「水の壁」使用。次ターン終了時まで味方全員に「火炎無効」を与える。

 

----------

 

サー(ライダー):

 「火なんてもう怖くないんだから!」

 本当は、天使より先に動いて使用したかったのですが・・・。

 

メガーヌ(氷室):

 なるほど、それでイニシアティブの処理を気にしていらしたのですね。

 

----------

----------

 

ワーカーホリック:雪に「鉄拳パンチ」命中。威力47。

雪、命運で威力半減。1ダメージ(防御点込。残HP15)

 

宇佐:「悪魔召喚」でモウリョウ召喚。雪に傷薬使用。全快。

モウリョウ、重三に「ディア」全快。

 

----------

----------

 

メガーヌ:ワーカーホリックへ「属性攻撃(格闘)」成功。

ワーカーホリック回避判定 18% (ころころ・・・)01 クリティカル回避!

 

----------

 

メガーヌ(氷室):

 「命を救えなかったのは残念だけれど・・・せめて安らかに眠りなさい・・・

 “ゴルゴン(属性攻撃)ゾーーラ((格闘))っ!”」

 

ワーカーホリック(GM):

 「あ、書類が」(屈み込む)

 

SE:スカッ

 

メガーヌ(氷室):

 「くっ、私の一撃を避わすなんて・・・」

 

替寺(蒔寺):

 ちょっと待て! なに普通にRP続けようとしてんだ。なんだよゴルゴンゾーラって。

 

雪(三枝):

 チーズ?

 

メガーヌ(氷室):

 何、といわれても、いまだ決まらぬ属性攻撃の名称候補だが?

 

綾織(美綴):

 それがなんでブルーチーズになるんだよ。

 

宇佐(セイバー):(じゅるり)

 

メガーヌ(氷室):

 追加効果が石化だろう? 安直ながら、石化→ゴルゴン3姉妹という発想だ。

 

サー(ライダー):(ピクッ)

 

GM(佐伯):

 じゃぁ、ゾーラは?!

 

メガーヌ(氷室):

 知らぬのか? 半漁人族でその姫君は王族ゆえに窮地にあっても自身の足で歩く事を拒み、たまたま出会ったコキリ族の少年に護衛と運搬を命じる傲慢さを持つ。

 

重三(アーチャー):

 あぁ、そちらか。王の住む滝壺にゴミを投げ入れることで半漁人並の遊泳力が得られる水かきをゆする話の方かと・・・

 

替寺(蒔寺):

 石化関係ねー!

 

メガーヌ(氷室):

 しいて言えば、鱗つながりだろうか?

 

サー(ライダー):(ややイラつきつつ)

 GM。こういう時、脱線を修正しゲームを進行させるのもGMの役目では?

 

GM(佐伯):

 はっ?! すいません。進めましょう。

 

----------

----------

 

綾織:替寺を「応援」成功。

 

==========

 

第2ターン

 

替寺:ジャンク、ワーカーホリックに「押しつぶし」失敗。

   ワーカーホリック、ハファザに「ダブルタップ」 107% (ころころ・・・)95 ギリギリ成功!(96以上は自動失敗) どちらも命中。

 ワーカーホリックに21、ハファザに23ダメージ(それぞれ累計ダメージ88/138)

 

----------

 

替寺(蒔寺):

 「ふっ、俺の曲撃ちを見な」

 

ハファザ(GM):

 「主の威光を拝めぬ愚か者どもと侮りすぎましたか・・・」

 

----------

----------

 

ハファザ:「スクカジャ」2連。全判定値合計3%上昇。(1回目:1、2回目:2)

 

----------

 

GM(佐伯):

 しょっぱい・・・

 

雪(三枝):

 それでも、命中や回避があがったのは脅威だよ。

 

綾織(美綴):

 てか、同じ魔法、しかも強化系2連はひどくないか?

 

GM(佐伯):

 そうは言っても、2回とも行動決定ダイスが「素手攻撃」だったんですよ。後列に居るハファザは使用できないのでGMの任意としました。これでもBOSS専用スキル(行動決定ダイスが10の時に使用できる)を選ばなかったんですから有情ですよ?

 

宇佐(セイバー):

 通常行動に強化魔法があるのですね・・・気をつけなければ。

 

重三(アーチャー):

 サーのラクカジャもそうだが、低下/上昇系は軽視できないな。

 

---------

---------

 

雪:ハファザに「エレメンタル・スラッシュ」+「ウィップアタックIII」 91% (ころころ・・・)01 クリティカル! ハファザ回避失敗!

 威力ロールに「仲間」の絆スキル使用。更に命運4点追加(残り0)

 (45+10d)×2=192点ダメージ(累計ダメージ330)

 

※この時仲間の絆レベルは5だったのになぜか6d追加。振り足しもなかったので誤差範囲だとは思いますが・・・。

 

重三:マハジオの石 使用。屍鬼も天使も回避失敗。ワーカーホリックは防御点でダメージ無効化。ハファザは10点ダメージ(防御点込。累計ダメージ340)

 

※いつものごとくBS判定忘れています・・・。

 

サー:ハファザに「ジオンガ」 失敗。

 

----------

 

雪(三枝):

 「魔法に集中しすぎてスキだらけよ!」

 

ハファザ(GM):

 「くっ・・・小癪な・・・」

 

重三(アーチャー):

 「雪さんに続くっす」

 

SE:バリバリバリ!

 

サー(ライダー):

 「おー・・・ぉ?」

 

ハファザ(GM):(実はボロボロ)

 「ふ、ふんっ。やはり所詮は神を騙る愚か者。己の力も制御できないようですね」

 

メガーヌ(氷室):

 ライダーさん、ここは判定要らずの水の壁でよかったのでは?

 

サー(ライダー):

 そうしたかったのですが、すでに水の壁が効果を発揮しているときの重ねがけは不可、という裁定らしいので。

 

GM(佐伯):

 そうしないと、ノーコスト無判定で永久に火炎相性を封じれてしまいますからね。

 

雪(三枝):

 そっか、イニシアティブが天使より先なら、火炎攻撃を受ける前にもう1回水の壁が使えるから、実質永久無効にできたんですね。

 

サー(ライダー):

 えぇ。ですがそれがかなわなかったので、水の壁と弱点攻撃を交互に使用して貢献・・・したかったんですが・・・。

 

替寺(蒔寺):

 そんな落ち込まないでくださいよ。水の壁だけでも助かってるっす。

 

サー(ライダー):

 そういってもらえると気が楽になります。

 

GM(佐伯):

 話もまとまったところで、お父さんの行動です。

 

----------

----------

 

ワーカーホリック:ジャンクに「鉄拳パンチ」38点ダメージ(残り8)

 

宇佐:モウリョウ、ジャンクに「ディア」32回復。

 メガーヌを応援 失敗。

 

メガーヌ:ワーカーホリックへ「属性攻撃(格闘)」 93% (ころころ・・・)05 クリティカル!

 威力57(振り足し1回)×2=114点ダメージ ワーカーホリック撃破!

 「カードハント」使用。『屍鬼 ワーカーホリック』のカード獲得。

 

----------

 

ワーカーホリック(GM):

 「納期が・・・邪魔を・・・するな・・・」

 

SE:ドゴォッ!

 

宇佐(セイバー):

 「モウリョウ! 替寺さんのマシンの治療を!」

 

モウリョウ(GM):

 「むぁくぁすぇるぉ」

 

メガーヌ(氷室):

 「これでも喰らいなさい! アストロン(属性攻撃(格闘))!」

 

ワーカーホリック(GM):

 「う・・・ぁ・・・」

 メガーヌさんの一撃を受け、ゾンビの体はボロボロと崩れていきます。

 

メガーヌ(氷室):

 「家族のために働くのはすばらしいことですが、それで家族に心配をかけるものではありませんわ・・・」

 

ワーカーホリック(GM):

 「あ・・・ぁり・・・が・・・と・・・ぅ」

 

 

替寺(蒔寺):

 だから! しれっと演出続けてんな! なんだよアストロンて! 超機械生命体か?!

 

メガーヌ(氷室):

 それは違う。

 やはり、石化といえばこれだろう。

 

綾織(美綴):

 いや、あれは「自分の」体を鋼のように硬くする「防御魔法」だからな?

 このまま綴の行動行くぞ。

 「あなたの弱点はわかってるんです!」

 

----------

----------

 

綾織(美綴):マハジオの石 使用。防御点込で26点ダメージ(累計ダメージ366)

 

==========

 

3ターン目

 

替寺:ジャンクに自分を応援させるも失敗。

 ハファザを対象に「ターゲッティング」

 

ハファザ:サーに「素手攻撃」 クリティカル! 54点ダメージ!(HP残り32)

 自身に「ディア」40回復(累計ダメージ366→326)

 

----------

 

ハファザ(GM):

 「偽りの神に鉄槌を! そして、これが真の神の加護です!」

 

サー(ライダー):

 「むー・・・」

 

----------

----------

 

雪:替寺に「指揮(次の判定+20%、クリティカルが判定値の1/5に)」

 

重三:替寺を応援 成功。

 

サー:「水の壁」

 

宇佐:モウリョウ、サーに「ディア」(HP32→60)

 替寺を応援 88% (ころころ・・・)クリティカル成功!

 

----------

 

雪(三枝):

 「替寺さん! 相手は飛行しているとはいえ決して高速ではありません。落ち着いて狙えばあたります!」

 

重三(アーチャー):

 「アニキならやれるっすよ!」

 

宇佐(セイバー):

 「ここで決めれば男が上がりますよ!」

 

替寺(蒔寺):

 「応! 任せとけ!」

 

----------

----------

 

メガーヌ:仲間の絆スキルを乗せて「鉄拳パンチII」 139% (ころころ・・・)13 クリティカル!

 ハファザ回避判定 26% (ころころ・・・)12 判定成功。通常命中に変化! 44点ダメージ(累計ダメージ370)

 

----------

 

メガーヌ(氷室):

 「替寺さんだけが攻撃の起点ではないわよ!」

 

ハファザ(GM):

 「っ! 言うだけの事はありますね・・・」

 

メガーヌ(氷室):

 「?! 今のは手応えがあったのに・・・」

 

---------

---------

 

綾織:マハジオの石 使用。41点ダメージ(累計ダメージ411)

 

==========

 

第4ターン

 

替寺:ジャンクに自分を応援させる。やはり失敗。

 「膝射姿勢」・・・の予定だったがすげに受けている「指揮」の効果と重複する上、回避が下がるので見送り。

 「スーパーショットII」にオリヴィエの絆スキル使用。236% (ころころ・・・)82 成功!

 ハファザ回避判定26% (ころころ・・・)18 回避・・・

 

---------

 

替寺(蒔寺):

 「ちっ、やっぱオリヴィエに強化させるかな・・・

 とっとと落ちやがれ鳥野郎!」

 

ハファザ(GM):

 「そのようなもの、神の加護の前には無意味です」

 

替寺(蒔寺):

 なんで毎度、絆スキル使ったときだけしっかり回避するんだよ!

 

GM(佐伯):

 ダイスの女神が波乱をお望みとしか・・・

 

----------

----------

 

ハファザ:「スクカジャ」判定値3%上昇(合計6%上昇)

 サーへ「素手攻撃」命中。19点ダメージ(サー残りHP41)

 

雪:加藤一佐の絆スキルを使って「ウィップアタックIII」 139% (ころころ・・・)99 自動失敗! 白兵戦ファンブル・チャート(武器使用)86:武器を落とす。PANIC状態になる。

 

----------

 

雪(三枝):

 ふぇ?! え、えぇとじゃぁ、鞭がすっぽ抜けちゃった感じかな。

 「そんな?!、こんなときに!」

 武器を拾おうとしてあたふたするよ。

 

----------

----------

 

重三:サーを「応援」 成功。

 

サー:「ジオンガ」 失敗・・・。

 

宇佐:モウリョウ、メガーヌへ「ディア」 全快。

 メガーヌを「応援」 成功。

 

メガーヌ:ルイ・サイファーの絆スキルを使用して「鉄拳パンチII」成功。

 ハファザ、回避・・・

 

----------

 

メガーヌ(氷室):

 じ~い~え~む~

 

GM(佐伯):

 やりたくてやってるんじゃないんですよ?!

 

----------

----------

 

綾織:マハジオの石 使用。命中、38点ダメージ(累計ダメージ449)

 

==========

 

第5ターン

 

替寺:ジャンクに自分を応援させるもやはり失敗。所詮機械に人の情動は理解できないのか・・・。

 ハファザに「ターゲッティング」

 

ハファザ:「スクカジャ」判定値10%上昇(合計16%上昇)

 

----------

 

GM(佐伯):

 お、これはいい出目ですね。

 

綾織(美綴):

 散々、6%に泣いたところで10%強化はでかいぞ・・・

 

GM(佐伯):

 強化・低下系は相殺が発生しない限り4回が上限なのでもう上がりませんけれど。

 

----------

 

ハファザ:前列に「マハラギ」79% (ころころ・・・)01 クリティカル!

 

----------

 

PL一同:

 ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

GM(佐伯):

 16%なんて、いらんかったんや。

 

綾織(美綴):

 結局、これに頼ることになるのかよ・・・

 

---------

 

綾織:ケルベロスの神威「因果応報」発動! ハファザに167点ダメージ(クリティカルのため防御点無視)(累計ダメージ616。 撃破!)

 

---------

 

ハファザ(GM):

 「今一度、神の炎に焼かれなさい!」

 

綾織(美綴):

 そこで、ビルの窓ガラスを割って飛び込んでくる影、パスカルだ。

 パスカルは両者の間に割って入ると迫りくる炎をその大きな口で吸い込んだ。

 

GM(佐伯):

 なるほど。でもそのまま吐き出しても弱点化にはなりませんし、更に演出を加えましょう。

 パスカルは普段、綾織さんなど知人と対面するときは体こそ大きいですがシルエットは普通の狼です。ですが、炎を吸い込んだ直後、パスカルの体がドクンと脈打つと更に一回り大きくなったかと思うと首が3つに増えています。その姿は紛れも無く神話に見る、地獄の番犬

 

蒔寺(替寺):

 デカマスt

 

メガーヌ(氷室):(無言の腹パン)

 

SE:どごぉ!

 

蒔寺(替寺):(吹っ飛びながら)

 アヌビス星人!

 

GM(佐伯):

 ・・・良いですか?

 ギリシャの冥府の番犬ケルベロスとしての本性を現したパスカルは増えた2つの首のうちの1つ、炎を吸い込んだのとは別の首が大きく口を開きます。そこには灼熱の炎は無く、青白く煌く放電現象が見て取れます。

 

SE:バチバチッバチバチ

 

GM(佐伯):

 そして解き放たれる落雷がかわいく見えるほどの(いかずち)の奔流がハファザに突き刺さります。

 

ハファザ(GM):

 「ば、ばかな・・・」

 

ケルベロス(美綴):

 「「「友を守ること、それも貴様らの神が説く美徳だろう」」」

 

ハファザ(GM):

 「獣風情がーーーーーーーぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ」

 という断末魔とマグネタイトだけを残して天使は消滅してしまいます。

 BOSS戦終了です!

 

=========

 

戦後処理

 

獲得マグネタイト:合計209。

 替寺が19、宇佐が190受け取り。

 

アイテムドロップ判定(綾織の見せ場):ワーカーホリックから 道反玉 獲得。

 ハファザの判定の前に残り命運の譲渡(いつもの)をして判定。綾織最終運判定値378% (ころころ・・・)12 クリティカル!

 エンゼルヘアー(属性が、ロウかニュートラルの味方HPを回復)、サーベル(格闘武器) 獲得。エンゼルヘアーは雪が、サーベルは宇佐が受け取り。

 

経験点:1人119点。

 替寺、雪、サー以外がレベルアップ。

 うち、メガーヌ以外がレベルアップボーナス成功。綾織、トランキライザー。宇佐、マカジャマの石。重三、マッスルドリンコ それぞれ獲得。




卓ゲをしていると、つくづくダイスの女神さまは実在するんだということを実感しますね。
そして、彼女が笑いをこよなく愛する空気読める系女神だということも(汗)
神威が実装される前はいろんなところで事故全滅が起きててもおかしくありませんね(←購入したは良いもののプレイできる相手もいないままサプリだけが増えていったので、サプリ導入前の環境を知りません)
そして「因果応報」は強い(確信)

今回の「属性攻撃(格闘)」は、グレンフォードさまからいただいた案を採用させていただきました。
ゴルゴンゾーラの時はもう少しライダーをからめたかったのですが、いかんせん彼女らのノリ(ひむてん&ホロウ)だと、1度雑談に入ると収拾つかなくなって永久に脱線してしまうのが考え物です・・・。

グレンフォードさま、改めてネタ提供ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。