真・女神転生TRPG 魔都冬木200X   作:龍委員長

25 / 90
エンディング~クールダウン

衛宮邸 居間

 

佐伯:

 ではエンディングですが、何か希望はありますか?

 無ければ警察や自衛隊から謝辞を受けて終了ですが。

 

蒔寺:

 うーん・・・特に無いかなぁ

 

セイバー:

 宇佐と重三は、大学のほうの事後処理の手伝いなどでしょうか?

 

アーチャー:

 あぁ、最初にオープニングで手伝っていたからな・・・

 

三枝:

 あのぉ

 

佐伯:

 何か希望がありますか?

 

三枝:

 あ、うぅん。雪は加藤一佐と挨拶を交わす程度だと思うんだけど、アーチャーさん

 

アーチャー:

 ん?

 

三枝:

 今回、避難命令が出るほどだから犠牲者も多いと思うんですけど。

 

アーチャー:

 ふむ。その可能性は充分にあるな。そのあたりどうかな、GM?

 

佐伯:

 そうですね。最初はBOSSのレディーゾンビだけでしたが、ホラー映画よろしくゾンビがゾンビを生み出していってパンデミック状態です。

 なので、BOSS以外のゾンビは加害者であると同時に犠牲者です。

 

三枝:

 だとすると、重三さんが探している彼女さんの安否が気になるかな・・・て。

 

一同:

 !!

 

アーチャー:

 なるほどな。確かに社としては確認を取るだろうな。

 

佐伯:

 では、重三さんはそのあたりを演出しましょうか。

 

----------

 

エンディング

十六夜市警前

 

加藤(GM):

 「・・・以上のような経緯で状況は収束した。警官・自衛官はもちろんの事、一般市民有志の諸君の奮闘に感謝する。協力者には少ないながら謝礼を用意させてもらっている。受け取って欲しい」

 

----------

 

エンディング メガーヌ

十六夜市警駐車場の片隅

 

浦田(GM):

 「おつかれさん。またあんたたちに世話になったな」

 

メガーヌ(氷室):

 「緊急事態とはいえ、早朝にたたき起こされるのはもう勘弁して欲しいですわ」

 

浦田(GM):

 「いや、すまなかった」

 

※報酬:2,100マッカ(1人300マッカ)

 

---------

 

エンディング 宇佐

須摩留工科大学 体育館

 

アンジェラ(GM):

 「先生、おつかれさまでした。先生が無事で何よりです」

 

宇佐(セイバー):

 「ありがとうございます。司祭も救護活動おつかれさまでした。

  ですが、犠牲も少なくないとの情報ですが・・・」

 

アンジェラ(GM):

 「えぇ・・・。今はただ、彼らの冥福を祈るのみです」

 

宇佐(セイバー):

 「そうですね・・・」

 

----------

 

エンディング 綾織

???

 

GM(佐伯):

 夢の中の景色は、初めて見た時のように自然豊かな穏やかな景色に戻っています。

 

綾織(美綴):

 「これでよかったでしょうか?」

 

???(GM):

 「おつかれさまでした。“生から死”という節理を乱す者の討伐、確かに成し遂げられましたね」

 「これにて、先日の件は不問とする」

 

綾織(美綴):

 「ありがとうございます」

 

----------

 

エンディング 重三

十六夜市警署内 一室

 

数日後

 

浦田(GM):

 「お、きたか」

 

重三(アーチャー):

 「・・・どもっす」

 

浦田(GM):

 「じらしても仕方が無いな。結論から言おう」

 

重三(アーチャー):

 「・・・」

 

浦田(GM):

 「目撃情報、遺留品、その他からは“戸坂(とさか) レン”と思しき人物は発見されなかった」

 

重三(アーチャー):

 「そっすか・・・」

 

浦田(GM):

 「まぁ、連中の腹の中に入っちまってたらわからんが・・・」

 

重三(アーチャー):

 警部の胸倉をつかんでにらみつける。

 

浦田(GM):

 「す、すまん。今のは言葉が悪かった。謝る。

  確かに、犠牲になっていないという証拠にはならんかも知れんが、逆に犠牲になったという証拠も出とらんのだ。

  月並みで申し訳ないが、諦めるのはまだ早いと思うぞ」

 

重三(アーチャー):

 「・・・そっすね。すんません・・・」

 手を離して、頭を下げる。

 

浦田(GM):

 「お前さんが諦めてしまうと、見つかるものも見つからなくなるからな」

 

重三(アーチャー):

 「・・・はい。失礼するっす・・・」

 

----------

 

衛宮邸 居間

 

セイバー:

 とさか れん ?

 

アーチャー:

 あぁ、社が探している恋人の名前だ。とくに意味はない。思いついた名前を採用しただけだ。

 

ライダー:

 (そうでしょうか?)

 

佐伯:

 最後に少しだけマスターシーンをはさみます。

 

----------

 

エンディング ???

???

 

GM(佐伯):

 場所はどこかの教会です。ですが、ガブリエル大司教やアンジェラ司祭が勤める教会ではありません。キリスト教系なのは間違い無さそうです。

 

 1人の男性が礼拝用の長いすに座って祭壇に向かっています。神父の法衣を身にまとった背の高い男性で。端正な顔立ちでいわゆるイケメンです。目はルイ氏のように真っ赤ですが、まず彼が黒人系の人種である事に気付くでしょう。

 

???(GM):

 「ふむ。あの程度は揺るがないか。まぁ、大して期待もしていなかったが・・・。若い神々の尖兵たちが潰し合ってくれればとも思ったが、そうそう甘くはないか・・・。

  星の並びもまだ悪い。ゆっくりと時間をかければよいか・・・」

 

 

----------

 

クールダウン

衛宮邸 居間

 

佐伯:

 と、今回の黒幕的な人の独白で今回のシナリオは終了です。

 いかがでしたか?

 

三枝:

 内容はともかくダイス目が酷かったよぉ。鐘ちゃんごめんねぇ。

 

氷室:

 とにかくHPを増やしたい・・・

 

三枝:

 ごめーーーーーーーん!!

 

ライダー:

 サーの謎のバックステップも酷かったですね。

 

アーチャー:

 社は何も変わった事をしなかったからな・・・

 

美綴:

 ロールプレイを言うならやっぱり、パシられるヤクザ(替寺)だよな(笑)

 

蒔寺:

 便利に使いやがって!!

 つーか、320%をファンブった奴に笑われたかねぇ!

 

美綴:

 ぐふぅっ!

 

セイバー:

 私は、もっと「悪魔召喚」を活用していきたいですね。

 

佐伯:

 中立的/友好的な悪魔が出てくるイベントも考えないといけませんねぇ。




というわけで、セッション第3回をお届けいたしました。

今回もセッション後処理の1つ「属性評価」を読者の皆様にご協力いただきたく思います。

属性評価は、セッション中のPC(PLの言動含む)の言動が6つの属性のどれに近かったかを参加者の投票で決めるものです。
実プレイではないので、読者の皆様に投票していただきたく思います。

活動報告に、投票用のスレッド(?)があるのでそちらに書き込みをお願いいたします。

属性は以下の6種。

ロウ:ルール、秩序を大事にした。
カオス:感情、自由を大事にした。
ライト:善行を行った。
ダーク:暴力的、残虐だった。
ニュートラル:上記のどれにも偏らず中道を進んだ。
ヒーホー:上記5種とは無関係に、ウケねらいだった、コミカルだった。

です。

投票の対象は

メガーヌ(氷室)
替寺 マキデ(蒔寺)
雪 三枝(三枝)
綾織 綴(美綴)
宇佐 有人(セイバー)
重三 社(アーチャー)
サー(ライダー)

の7名です。

投票締め切りは、2017年1月30日とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

2017/1/31
投票しめきらせていただきました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。