真・女神転生TRPG 魔都冬木200X   作:龍委員長

15 / 90
エンディング~クールダウン

エンディング

 

GM(佐伯):

 雪だるまが溶けてなくなると、ほどなくして路地の異界化も解消され普通の路地に戻ります。路地を異界化していた悪魔が倒されたと推測できるでしょう。

 すぐに奥から服の端に霜を付着させたガブリエル大司教が戻ってきます。

 

ガブリエル(GM):

 「そちらも問題なく片付いたようだな。ここに居たのは邪悪帝国の先遣隊に過ぎなかった。自称皇帝は別の場所に居るようだが、コレにこりればしばらくは大人しくなるだろう。

 ご苦労だった」

 

 彼はそういうと、懐からぽんと封筒を出して宇佐先生に渡します。

 

宇佐(セイバー):

 「これは?」

 

ガブリエル(GM):

 「謝礼ですよ。先生とそのお友達のおかげで迅速に解決できました。皆さんの分が入っておりますのであとでご確認ください」

 

 ちなみに中身は、1400マッカ。1人200マッカずつ受け取ってください。

 

----------

 

佐伯:

 では、それぞれのEDを演出して行こうと思いますが、何か希望はありますか?

 

美綴:

 あー、希望と言うか精霊の要求を無視した綾織はどうなるんだ?

 

佐伯:

 (あ、じゃぁこれを次のシナリオのキーにしちゃおっと)

 では、綾織さんのEDから行きましょうか。

 

----------

 

エンディング 綾織

???

 

GM(佐伯):

 場所はオープニングと同じ夢の中です。ただし、風景は大きく異なっています。

 大地は枯れ果て、風は吹きすさび、水はよどみ、火山は溶岩を大量に噴出しています。

 

綾織(美綴):

 完全に怒っている・・・

 

???(GM):

 「我々の声が聞き入られなかったようで残念です」

 「あなた方には相応の罰が必要でしょう」

 

綾織(美綴):

 いやいやいや、そう思うならメシア教会を何とかしてくれよ!

 「私たちが責められるのは仕方ないのかもしれませんが・・・教会は、あの大司教は放置して大丈夫なんですか?」

 

???(GM):

 「・・・」

 「・・・」

 「・・・」

 「・・・」

 「近いうちに償いをしてもらいに伺いましょう」

 「逃亡は無意味と心得ておきなさい」

 

 そこまでいうと夢から覚めます。

 

一同:

 おい!

 

綾織(美綴):

 「きょうかいはどうするんですか!」

 とか、叫びながら目を覚ますか。

 

GM(佐伯):

 というわけで、次回は精霊から皆さんが狙われる話にしようと思います。

 

---------

 

ライダー:

 しかし、確か精霊で一番低レベルなのが今回のBOSS候補だったアーシーズですよね? ジャックフロストよりレベルが高いのですが大丈夫でしょうか?

 

佐伯:

 そのあたりはギミックを考えようと思います。

 

アーチャー:

 BOSSを現段階で明かしてしまってよいのか?

 

佐伯:

 データを改造して全く別物になってるかもしれませんよ?(ニヤリ)

 

セイバー:

 ・・・。

 

佐伯:

 さて、他の皆さんのEDはどうしましょうか?

 

セイバー:

 宇佐のEDは依頼主である大司教から報酬を受け取ったさっきのシーンで良いと思いますが

 

佐伯:

 え、いいんですか?

 

セイバー:

 えぇ。特にやりたい事があるわけでもありませんし。

 

佐伯:

 わかりました。

 

ライダー:

 ・・・サーのEDもどうしましょう? 依頼主に牙をむいた形になりましたが・・・

 

佐伯:

 そうですねぇ、じゃぁこんな感じでどうですか?

 

----------

 

エンディング サー

商店街 裏道

 

GM(佐伯):

 サーさんが散歩をしていると、目の前に雪だるまが現れます。その顔は憤怒にそまっています。

 

サー(ライダー):

 報復をされると1人では勝ち目が無さそうなんですが・・・

 

GM(佐伯):

 ご心配なく。

 雪だるま「よくも、隊長に酷い事してくれたホね! この借りはいつか返させてもらうホ! 覚えてろホ!!」

 言い捨てると、走り去ってしまいました。

 

サー(ライダー):

 「?」

 首をかしげて見送ります。サーの性格では恨みを買ってしまった事に気付いていないでしょう。

 

----------

 

アーチャー:

 精霊たちだけでなく、邪悪帝国とも今後何かありそうだな・・・

 

佐伯:

 シナリオのネタが多くて助かります。

 

アーチャー:

 重三のEDは省略してくれてかまわない。強いてあげるとすれば、解散後行方不明の恋人探しを再開した、程度か。

 

佐伯:

 わかりました。

 

三枝:

 うーん・・・雪もかな? 前回同様報告書を書いてるくらいかなぁ。

 

氷室:

 では、メガーヌのEDを演出させてもらおうか。

 と言ってもまた浦田警部に会いに行くぐらいしかないが。

 

----------

 

エンディング メガーヌ

警察署 会議室

 

GM(佐伯):

 では、もはやなじみとなった会議室に入ると、警部は破顔します。

 浦田「おぉ、無事だったか」

 

メガーヌ(氷室):

 さすがに不機嫌な態度をとるぞ。

 「何が『無事だったか』ですか、結局メシア教会に協力する事になって、邪悪帝国の一部を叩いてきましたわ」

 

浦田(GM):

 「そうか。まぁ、なんだ無事で何よりだ」

 

メガーヌ(氷室):

 「全く調子が良いんですから」

 

浦田(GM):

 「すまんな。なんせ連中の事になると、公安や自衛隊がからんでくる可能性もあるんでな。連中と接触するなとは言わんが、あまり近づきすぎんように気をつけろよ」

 いちおう、気遣ってはくれています。

 

メガーヌ(氷室):

 「ご忠告どうも」

 そういい残して部屋をあとにしよう。

 

----------

 

蒔寺:

 マキデはどうしようかなぁ・・・特にやりたい事もないし省略でも良いんだが・・・

 

---------

クールダウン(ゲーム終了後の処理)

 

佐伯:

 では、これでEDはOKと言うことで。

 最後にクールダウンを行いましょう。

 シナリオクリアボーナスで3d10の値だけコミュの貢献ポイントを割り振る事ができます。

 このボーナスも含めて今回貢献ポイントが1点も上昇していないコミュは、関係が疎遠になったとしてポイントが1点下がります。考えて割り振ってくださいね。

 

氷室(メガーヌ):

 26点か。では、ルイ・サイファーに10点(計14)、浦田警部に10点(計23)、仲間に6点(計19)で。

 

蒔寺(替寺):

 ひっくいなぁ、16点かよ。

(ゆり子に5点(8)、オリヴィエに5点(18)、仲間に6点(16))

 

三枝(雪):

 私も低いなぁ(12)

(各コミュに4点ずつ(自衛官:24、ロキ:8、仲間:23))

 

美綴(綾織):

 18か。んじゃ仲間に6点(16)で他に4点ずつにするか。

(氷川:18、日下部:6、ケルベロス(パスカル):27)

 

セイバー(宇佐):

 コミュが多いので大きな出目が欲しいですが・・・10・・・3個振って10?! うぅ・・・今回ポイントが増えていないコミュだけに振りましょう。

(千晶:14(※)、アンジェラ14、鬼道:4(※)、ヘカーテ:4(※)、仲間:15(※)、ガブリエル6)

(※が付いているものがボーナスを割り振ったコミュ)

 

アーチャー(重三):

 17だな。

(オザワ:15、稲城:20、仲間:29、ガブリエル:6)

 

ライダー(サー):

 20です。悪くありませんね。

(デモノイド:17、聖:26、仲間:29)

 

 

佐伯:

 今回はいかがでしたか?

 

三枝:

 一時はどうなるかと思ったよぉ・・・

 

氷室:

 次回のBOSSがアーシーズなら今回以上に厳しくなるがな・・・

 

セイバー:

 不安がありますね。はやく覚醒(新しくクラスが追加される)したいものです。

 

佐伯:

 あ、レベル4の皆さんは覚醒する場合の注意事項を伝えておきますね。

 各クラスには「覚醒キーワード」と言うものが設定されています。このキーワードに該当する経験がないものには覚醒できません。

 物によっては幕間に経験した事にしても良いですが、確実になりたいクラスがあるようでしたら、RPに組み込んでいきますので相談してください。

 

重三:

 ふむ、どうしたものか・・・

 

三枝:

 雪は自衛官かなぁ・・・そのまんまだけど。

 

佐伯:

 それでは、今回はこの辺で。

 おつかれさまでした。

 

一同:

 おつかれさまでしたー




と言うわけでセッション2回目でした。いかがだったでしょうか?

いろいろミスもありましたが、温かい目で見ていただければと思います。

クールダウンにはもう1つ「属性評価」という処理があります。
各PCの言動が6つの属性のどれに近かったかをプレイヤーおよびGMがそれぞれ投票し、評価を決めるものです。

このリプレイは実プレイではないので作者が決めてしまうと出来レース的な事になってしまうので、読者の皆さんに投票していただきたいと思います。

対象はPC7名
メガーヌ(氷室)、替寺(蒔寺)、雪(三枝)、宇佐(セイバー)、重三(アーチャー)、サー(ライダー)

属性は6種
秩序やルールを大事にする:ロウ
感情や自由、本能を重視する:カオス
善性・善行:ライト
暴力的、残虐的:ダーク
上記のどれにも寄らない:ニュートラル
上記5種とは無関係に笑いを誘った、ウケねらいだった:ヒーホー

となっています。

投票締め切りは、2016年12月15日とさせていただきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。