走れセリヌンティウス
作者:せりぬん

原作:走れメロス
タグ:R-15 オリ主 転生 憑依
 セリヌンティウスは激怒した。
 野郎、帰ってこねえ。


     ※


 太宰治先生原作『走れメロス』の二次創作です。
 オリ主憑依原作知識アリです。
 この作品は、太宰先生への多大なるリスペクトから執筆されています。
 決して原作及び先生を貶めるような意図はございません。
  前編『野郎、帰ってこねえ』2016年09月12日(月) 19:35()
  後編『野郎、ぶっ飛ばしてやる』2016年09月12日(月) 19:37()

読者層が似ている作品

徒歩で来るメリーさん(作者:アッパーカット)(原作:オリジナル作品)

かかってきた電話の相手はメリーさん──じゃなくて、メリーさん見習いらしい。で、まだ移動能力が使えないから歩いてくるんだと。あいつのいる長崎から、俺の住む青森まで。▼やれやれしょうがない、電話の話し相手くらいにはなってやるか。▼これはだらだら暮らす大学生とてくてく歩くメリーさん見習いの、ありふれたひと夏の物語である。▼*この作品は小説家になろう様にも投稿してお…


総合評価:5196/評価:9.18/話数:8話/更新日時:2017年03月11日(土) 21:16 小説情報

やっぱりキラキラが止められないよ☆(作者:イヤなおと)(原作:僕のヒーローアカデミア)

普通の学生だった少年はある日、Can't stop twinkling.(キラキラが止められないよ☆)こと青山優雅に憑依してしまった。ネタキャラのような彼に憑依してしまったことと彼の人生を奪ってしまった事実に苦悩し、家族にばれないよう優雅に振る舞い、華麗に特訓しつつ、腹痛に耐えながら輝きヒーローになろうと頑張る話。▼※オリジナルキャラクターが登場しま…


総合評価:5952/評価:8.66/話数:24話/更新日時:2017年06月26日(月) 17:00 小説情報

報酬にニンジンを頂こう(作者:ゴールデンネコ缶)(原作:ゼロの使い魔)

吾輩はネコである。名前はまだないワン。いい匂いのする畳でゴロゴロしてお昼寝をしていたらそこは見知らぬ草原。そう、アタシは和風な造りの畳部屋からだだっ広い草原と青く晴れ渡る空がステキな場所へと送られていたのだ。ははーん、さてはオリジナルか他のナインの仕業であるな。畳部屋を占領するキャットを追い出すとはいい度胸なのだな。よろしい、では戦争だ。だがその前に待ってほ…


総合評価:5818/評価:8.54/話数:9話/更新日時:2017年05月31日(水) 15:39 小説情報

【完結】藤丸立香のクラスメイトになった(作者:遅い実験)(原作:Fate/)

それは私と彼の友情の話。▼彼には先生のような存在は、相棒のような存在は、恋人のような存在はいたのかもしれない。▼でも、いつだって頼れて、弱音を吐くことができる、気が置けない親友のような存在はいただろうか。▼────ならば、その立ち位置を私がもらったってかまわないだろう?▼


総合評価:5615/評価:7.96/話数:13話/更新日時:2017年04月08日(土) 21:13 小説情報

色彩の花嫁(作者:スカイリィ)(原作:Fate/)

信じて海外に送り出した息子が外国人の巨乳美少女にドはまりして幸せツーショット写真送ってきた件について▼※5月7日、続編「青空の花嫁」を投稿。よろしければそちらもどうぞ。


総合評価:19095/評価:9.42/話数:7話/更新日時:2017年02月21日(火) 07:40 小説情報

不眠転生 オールナイト(作者:ビット)(原作:僕のヒーローアカデミア)

不死身の力を得て転生した少年が、最強のヒーローを目指したり、勘違いされたりしながら生きていくよ。▼以前こちらに載せていた短編の連載版です。よろしくお願いします。▼pixiv様でもマルチ投稿させて頂いています。


総合評価:5520/評価:8.09/話数:3話/更新日時:2017年06月19日(月) 23:01 小説情報

金木研はヒーローになりたかったのだ(作者:ゆきん子)(原作:僕のヒーローアカデミア)

CCGの死神に挑むも、敗北してしまった金木研。▼彼は救えなかった事を嘆きながらも、もし"次"があるのならば誰かを救えるヒーローになりたいと願った。▼出会う人に影響を受けて変化するカネキは、この"異能"が"個性"と受け入れられていく世界でどう生きるのか。▼注意▼作者は東京喰種:reを単行本で読んでいま…


総合評価:5757/評価:8.50/話数:24話/更新日時:2017年06月24日(土) 21:30 小説情報

「我が名はむきむき。紅魔族随一の筋肉を持つ者!」(作者:ルシエド)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

 その少年は恵まれた肉体を持って生まれてきた。▼ が、生まれた場所が悪かった。▼ 誰もが魔法を使えて当然の場所。アークウィザードとなって当然の種族。彼は、自然と仲間外れになっていた。▼ その少女は、貧乏だった。▼ 小学校の帰りに花の蜜を吸ってる小学生のような生き方をしていた。▼ だが、そんな個性でさえ目立たないほどに、その少女は爆裂だった。▼ その少女は、ぼ…


総合評価:11757/評価:8.69/話数:63話/更新日時:2017年05月20日(土) 23:44 小説情報

一夏(ホモ)に襲われた(作者:クロニ)(原作:インフィニット・ストラトス)

拝啓、いまは亡きご両親へ。――親友に、襲われました。▼これは宇宙飛行士志望の主人公が、一夏の親友で、かつIS学園に放り込まれる。ただそれだけの、ありきたりな物語です(詐称なし)


総合評価:6709/評価:8.41/話数:4話/更新日時:2017年02月21日(火) 18:01 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:6479/評価:8.22/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報