やはり俺のボーダー生活は間違っている   作:空気ゆーま

1 / 15
ボーダーでだけ笑う彼。
彼は人間という生物が嫌いだった。
人とのつながりをテーマにひねくれる少年が何をしでかすのか?

処女作です。
文才も皆無です。
勉強もできません。

自分に嫌気がさしたのでこれで…


1話 『過去』 

彼が初めて虐められたのは小学4年生の時だった。特に意味もない、無視や悪口。最初はイライラするものの、なれたらどうでもよくなってきた。いつかは変わるなどという淡い希望が元々無かったかのように。

 

 

そんな様子を見た親父に誘われ学校をさぼり、ボーダーという組織に入る。

 

 

どうやら兵器系の会社で社員も数人しかいないらしいが、あの小学校に行かなくていいというならば儲けもんだ。彼は何と戦っているんだろう。

 

 

彼は子供一人でトリガーという武器を振り続けた。こうして運動していると自分がいることを感じられた。

 

 

彼が10歳、小学5年生になった頃、母が死んだ。脳梗塞だったらしい。昨日まで動いていた人の死に顔を見るのは変な気分になる。普通、親が死んだとなれば泣いて叫ぶのだろう。

しかし彼は違った。不思議と涙は出てこなかった。

 

 

そのころから彼の眼は腐っていく。

 

 

小学校を卒業し(1年以上学校に行っていなかったが)少し離れた中学校に入学した。

家で勉強はしていたので学力については心配いらなかった。

 

 

期待に胸をふくらませた彼はそこで初めて人の汚さを知る。

 

 

彼は中一の冬。好きなやつに告白した。

 

 

結果は「友達でいいかな?」だそうだ。クラスからのいじめというおまけ付きで。それでも学校は休まない。今回こそはどうにかなるはず。

 

 

そして事件は起きる。

『大規模侵攻』

 

 

少女と彼を守り親父は死んだ。

真っ黒の鍵を残して砂のように崩れて消えた。人が砂になるのを見たのはこれが初めてだった。

悲しみは感じた。しかし涙は出ない。

 

 

彼はその鍵を握りしめ、いつものようにつぶやく。

「トリガーオン」

周りの敵は数分ですべてガラクタにした。

 

 

皆を守った。それでも彼にねぎらいの言葉は帰ってこなかった。

 

「あんたがもっと早く来てれば」「代わりにお前が死んでいれば」「人を見殺しにした化け物」そんな言葉が彼を渦巻く。

 

 

「プツッ」

頭の中で何かがはじける。

 

 

 

「前から知っていたじゃないか」

 

「人なんて生き物に期待をしちゃいけないなんて。」

 

 

 

「自分勝手で傲慢な人間達よ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「砕け散れ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比企谷八幡

身長174cm

ポジション:アタッカー(パーフェクトオールラウンダー)

No2.シューター

No2.アタッカー

No18.スナイパー

総合8位

誕生日:8月8日

好きなもの:小町・MAXコーヒー・金

嫌いなもの:傲慢な人・友達・サービス残業

サイドエフェクトあり

ブラックトリガー持ち 普段は使わないという契約の元S級にはなっていない。

 

暗い過去を持ちながらも、家事、勉強をこなしながら一家(2人)の大黒柱として稼いでいる。

成績では学年トップを取りながらも、ノーマルトリガーでは忍田本部長を除き、ボーダー最強。

学年主席だったが事故で入院したため、新入生代表挨拶は別の人が行った。

学校ではボーダー隊員であることを明かさず、元気にぼっち生活を営んでいる。

 




な~んか思った通りに書けない。

何が違うのか


とりあえず、コメントよろしく。

バイバイ(@^^)/~~~

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。