ダイクン皇国は本日も平和です。   作:黒岩 虎吾郎

13 / 13
14アナザーガンダム

 こんにちはエゥーゴの元種馬ごとカミーユ・ビタンです。

 最近は式神使いとか陰陽師とか、はたまた祓魔士と呼ばれる事が多く、少しイメチェンしたそうです。

 さらに電波がかってきた?フッ僕はかつての僕とはちがいます。少々の煽りでは怒ったりしません。

 何ですか?今度、嫁を一人貸して欲しい?もちろんの夜の生活・・・(修正の音)

 

 

 

 さて今日はシロッコさんの呼びかけで例の『イタコマシーン』の実験に立ち会う事となっています。

 

 『イタコマシーン』とは僕が確立した『ミノフスキー粒子下における精神同調理論』を利用した医療マシーンでPPPGHだかPPJSFだがご大層な名前がついていますが。実のところミノフスキー粒子発生装置と多視点可視型ディスプレイを組み合わせたシンプルな物でたいしたモノではありません。

 

 

 

 今日、集まったのはシロッコさん、アムロさん一家、バナージ君とミネバ様&マリーダちゃんです。

 僕の嫁達がいると収集がつかない予感がして彼女らは呼んでいません。

 あの~ミネバ様、どうして腕立て伏せをしているのですか?そしてマリーダちゃんは何故、背中に乗っているのですか?

 え、「筋肉はいじめればいじめるほど強くなる?」あなた、一応は元ジオンの姫でしょ?何処を目指しているんです?バナージ君も止めましょうよ。

 

 え、僕の式神(生霊)がまとわりついてきて、それどころじゃない?よくこんなのに取り付かれて平気でいますねだって。失礼ですね、彼女らにもいいところがあるんですよ。

 誰だ実物はもっと気持ち悪いと言った奴、すぐにでてこい。

 注:詳細は前話の新米祓魔士カミーユ・ビタンを参照

 

 

 では宴もたけなわなので話を進めようかbyシロッコ。

 おいシロッコ、司会進行なら収集をつけろよ。

 ところでクワトロさんとハマーン様はいないのですが、どうしたんです?

 

 え、前回の実験が原因でクワトロさんが部屋に引きこもっている?

 アナザーガンダムの世界を『イタコマシーン』で見たのだがが原因?

 

 どんな世界だったんですか。ふむふむ、まずアムロさんとセイラさんは結婚しておらず、ベルがいないと。そして、シャアとアムロは戦い続けて共倒れになると、そして、歴史的にも人が死にまくり、悲劇的な事が多発すると・・・正史っていうんですかその世界観は。

 話を聞く限りではトラウマになるような話ではないと思うのですが?ひとつボタンを掛け間違えていたらこの世界でもそうなってましたし、ドラマとして考えるなら、その方が盛り上がるのでは?

 

 ふむふむ、その後はいけなかったんですか。シャアはクローンとして復活させられて、フル・フロンタルとなのる人物となったと。そして、こいつがクワトロさんのトラウマの原因なんですね。

 何処か駄目だったんです。まず、見た目がよくない?やたらとボリューミーで天然パーマのオールバックだったと、特に後ろ髪のモコモコが嫌だったと・・・私はアムロみたいな天然パーマじゃない。天パーは確かに嫌ですね。鬼畜さんと一緒にはされたくないですよね。

 

 それとデブイ?正確にはごつ過ぎる?シャアのスレンダーなイメージが台無しなんですか。筋肉質でガチムチなら許せたが微妙に弛んでいるんですか、それは何か嫌ですね。

 特に首周りが許せない?首が太すぎて顎がないように見えるんですか。

 

 それだけだったら許せる範囲じゃないですか、え?ここからが本番?

 

 フル・フロンタル=丸裸という名前だけあって、全裸好き?しかも全裸でバラを咥えたりする?結構きますね。ちょうどその時に同調していたんで体験してしまったと・・・最悪ですね。

 加えて「受け止める“器”」と自らを称するだけあって、掘られるのが大好き?いや、それはこの世界でもそうじゃないですか。クワトロさん、みんな知ってますよハニャーンさんに辱められるのが大好きな事ぐらい。え、さすがに男にはやられたくない?たしかにそうですね・・・そして、掘るのも大好きで気持ち悪い男の愛人がいるんですか、しかもヤンデレですか。

 そいつを可愛がっている姿が耐えられないと・・・

 

 ちなみにそれらも同調していたんですか・・・

 

 ・・・

 

 してたんですね、ご愁傷様です。

 アムロやカミーユくん、はたまたヤザン、シロッコですら見るとやばい妄想が湧き上がってくる状態だから、気持ち悪くて部屋から出れないですか・・・いやあ、出て来なくていいですとクワトロさん、そんな状態だと知ったら僕、修正しちゃいますから♪

 (だから、でたくないんだbyシャア)

 ところでセイラさん、どうして真剣にメモを取っているんですか?

 

 

 

 う~ん、すごくヤバイ実験のような気がしてきました。アナザーガンダム世界の探索って。

 誰が被験者なんです?

 ハハハ、ですよね~~僕ですよね~

 精神的にも肉体的にも君が一番、強い?否定はしませんけど、なんか悲しいです。

 

 

 

 

 さてはて、こんなそんなで僕は何時の間にか椅子に縛り付けられました。そして、『イタコマシーン』が起動させられ、It's Show time です。

 鬼畜天然パーマ許すまじ、おいセイラ、わくわくした顔をするな。

 

 ・・・

 

 ・・・

 

 ・・・

 

 どうやら僕がたどりついたガンダムの世界はアメコミというらしいです。

 この世界ではずいぶんとみなさん違った様子です。

 

 まずはアムロさんとガンダムから、パイロットスーツがピチピチですね、そして腹筋が割れているのが見えます?この造詣は何の意味があるんでしょうか?え、中が割れているんじゃなくて、そういう風にわざわざデザインしていると・・・筋肉至上主義ですね。

 ガンダムの造詣が何か変ですね。なんと言いますか。機械というよりは人にスーツを着せたような感じですね。そして、装甲が筋肉っぽい造詣になっています。機能的にはあまり意味がない?どんだけ筋肉好きなんですが。そして、どうしてそんなにビームが意味もなく太いです?え、タイヤと一緒でビームは太ければ太いほどいいんですか。理解できない価値観ですね。

 え、ビームサーベルはないんですか?接近戦はどうするんです・・・そうですか、殴るんですね。殴った方がダメージがでかい?科学的根拠に基づいていると。はたまたご冗談をw。

 ごめんなさい、こちらの世界では殴った方が強いみたいですね。

 でも、天然パーマは一緒だったんで少し安心しました。

 

 シャアさんはどうでしょうか?筋肉質になっているはアムロさんと一緒ですけど、顎がシャクレて無精髭を生やしていますね・・・なんといったらいんでしょうか。すごくワイルドですね。この世界のシャアさんが香水の臭いが漂ってきそうな感じなら、アメコミなら獣臭が漂ってくる感じですね。まあ、これはこれでありですね。顎のシャクレだけはどうかと思いますが。

 

 女性陣は・・・意外と変わっていないですね。まあ、筋肉質になったくらいです。特にハマーンさんなんかほとんど一緒ですね。ベル、君の胸部装甲は変化がなかったよ、他の人はみんな増えてたけどね。イタイ、イタイ、ごめん悪かった。(内緒だけど君以外はおばさん化してるよ。)

 

 あと、ザビ家の面々の変化はすごいです。

 ガルマ・ザビ:紫髪のお坊ちゃまで前髪を触る癖があったそうですが、原型がないですね。不精髭になり、髪形は何故かオールバック。顎は・・・元がシャクレ気味なんであんまり代わらないですね。

 性格もずいぶんと男くさくタフになっている上にやたらめったら相手を怒らす軽口を連発します。

 何故かシャアには殺されず中よくなったみたいです。まあ、アメコミでは裏切り上等、汚い手を使っても目的を達成する性格なので敵に回したくなかったのでしょう。

 

 ドズル・ザビ:いかつい顔にでかい体、嫌な予感が満載ですね。はい、完全に人間から外れています。どうして身長が2.5Mで体重が250KGもあるんです?完全に熊じゃないですか。何々、ミノフスキー粒子に汚染されてそうなったと。いや、それはミノフスキー粒子じゃないですよ。

 

 デギン・ソド・ザビ:う~ん、あんまり変わってなかったです。少し悪役顔になったくらいですね。

 

 キシリア・ザビ:この人はわりと細身の印象があったんで、ガチムチになるとずいぶんイメージが変わりましたね。でも、24歳なのにババア顔は変化がなかったです。

 

 ギレン・ザビ:オールバックの銀髪に190cmという長身、そして冷酷で優秀な戦略家して希代の殺戮者。こっちの世界のイメージはそんな感じですが、アメコミでは・・・よかった、身長は変わってなかったです。少しマッチョになりカットが深くなったくらいです。どうしてわかるのかって?いやあ、ジオンの制服がやたらとピチピチしているんですよ。え、パイロットスーツと違って筋肉のカットが見えるのは自前だと・・・それはそれで嫌ですね。

 ぴちっとしたオールバックの髪はワカメオールバックに変わっていて、ワイルドな感じにイメチェンです。同じオールバックでも少しいじるとここまで変わるんですね。

 ギレン閣下といえば選民思想ですが、アメコミでは武力至上主義です。しかも直接的な武力の方の。ドズル中将に抱きとめられて止められてる。ギレン閣下なんて見たくなかったです。

 最後は日本刀を片手にモビルスーツ部隊に突撃して爆死します。こんなのギレン閣下じゃないです。ちなみに50体ほど素手+モビルスーツを落としました。

 アメコミの物理法則はどうなっているのでしょうか?

 

 ちなみに死んだと見せかけて、生きていました。何故かオールバックの三つ編みお下げになってジオン不敗なる流派を立上げます。そして、弟子はミネバ様です。そうして当然のごとく二人で素手でモビルスーツを破壊します。

 もう一度、言いますアメコミの物理法則はどうなっているのでしょうか?

 

 

 あと、モビルスーツですが・・・連邦軍は説明を省きます。だいたいが上で書いたガンダムと同じような変化なので面白くないというかジオン側の色物化が激しすぎます。

 

 ザクⅡ:ジオンの名機として有名なのですが、肩のアーマーのトゲが3倍増しで長くなり。動力パイプの数が3倍増しです。パイプが千切れないかって?下手をすれば本体よりもパイプの方が丈夫です。アメコミの物理法則はどうなっているのでしょうか?

 主兵装はザク・マシンガンではなくザクハンドキャノンです。ようするにでかい拳銃です。一定の条件を満たすとマシンガンより拳銃の方が強くなるようです。

 嫌な予感がするヒートホークですが予想どおり大型化という枠を超えて別武器と思えるほどデカクなっています。シャアはこれでルウム戦役で戦艦を10隻ほどぶった切ったそうです。

 

 グフ:ヒートロッドでガンダムを苦戦させたモビルスーツですが、アメコミではヒートロッドが4本に増えています。腕に4本もつけれないので背中に取り付けられた4本のアームの先につけられています。また、移動にも使えるそうで、地上戦専用モビルスーツの面目躍如ですね。

 まったく別物になっていて、何かのパクリなのは気にしてはいけません。

 

 ギャン:マ・クベ氏が作ったシールドと見せかけたウェポンラックやデカイビームサーベルに性能の悪そうな小さなモノアイが特徴の謎モビルスーツです。アメコミの世界では・・・シールドオンリーとなっています。遠くの敵をどうやって倒すかって?シールドを投げるに決まってるじゃないですか。投げたら終わりでは?戻ってこないのでは?よくわからないですが戻るように投げるそうです。

 威力がなさそう?でも、データーをとると下手な火器よりは威力があるそうですよ。ちなみに戦艦くらいなら真っ二つにできます。

 それにしてもガンダムはでの世界でも戦艦が柔らかすぎますね。

 

 リック・ドム:ドムといえばジャイアントバズーカですが、アメコミでは袖やスカートの中に仕込んだクナイを投げます。このクナイは電撃を発して相手をしびれさせたり、爆発したりとガンダムを倒すのにずいぶんと苦労していました。どうして銃撃で戦わないのか謎です。

 え~と、アメコミ補正では投げる方が火薬でとばすよりも威力がでるそうですよ?

 

 あとビームもやたらと種類があります。通常のビームライフルから打たれるモノが通常として。熱線に冷凍、電撃、磁力にちょっとした名前ちがい、何が違うか意味がわかりません。ただ、極太で威力が高そうなのですがあまり効かないようです。

 でも、目や胸、手の平からだすと威力が2倍増しになるようです。アメコミの物理法則はどうなっているのでしょうか?銃から打った方が絶対に威力がでると思うのですが、謎すぎます。

 まあ、最も威力がでるのは単純に殴る事なんですけどね。

 

 残念ながらファンネルは技術的には成立したものの、効果がないので使われてないそうです。気合でファンネルはなんとかできるようです。もう一度、いいます気合でなんとかできるようです。一般的な兵士も気合いなら使えるそうです・・・気合ってなんですか?意味がわかりません。

 アメコミの物理法則は本当にどうなっているのでしょうか?気合が物理に影響を与えるなどよくわからないです。ちなみにニュータイプもいますが。それよりも強烈なミュータントや超能力者、超身体能力者が多数いるために目立たないようです。アメコミの中ではニュータイプなんて没個性のようですね。

 

 

 

 このアメコミガンダムは結構面白いので、まだまだ語り足りないのですが、呼び戻されたのでこの辺りで終わりにします。

 

 みなさん、実験の間が暇だらかといってゲームしているのはヒドイですよ。

 何のゲームをやっているんです。え、2000年代の旧世紀ではやった。マーベルパズルクエストというアメコミを題材としたゲーム?キャラクターは男は顎がシャクレていて女はおばさん?

 アメコミガンダムはお前らが原因かい><




マーベルパズルクエストをやっております。
アメリカ製のアプリのせいか、日本人から見ると男はシャクレ顎、女はババア顔あんどババアメイクが基本のようです。
新キャラの一部は少し改善されていますが旧キャラのビジュアルは凄い事になっています。

あまりの強烈さにこの話の元ネタにさせていただきました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。