もしも比企谷八幡と葉山隼人が親友で本物の関係だったら?という割とよくある原作再構築もの。
このサイトで描くのは初めてなのでお試し程度に。
【お知らせ】放置して申し訳ございません。現在休載中でチラシ裏に移させていただきます。
  第1話2016年09月11日(日) 21:52()
  第2話2016年09月14日(水) 23:32()
  第3話2016年09月25日(日) 23:12()
  第4話2016年09月27日(火) 18:00()
  第5話2016年10月01日(土) 18:00()

読者層が似ている作品

トラウマの原因が覆されたら、その世界はどうなるか。(作者:袖野 霧亜)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

葉山隼人がいつぞやかボヤいていたあのセリフ、比企谷八幡が雪乃達の学校にいたらの二次創作。そして、ただ単にかおりとくっつけたかったからという俺の願望が生んだ作品です。ある意味最悪(という名の最高)です。▼ぶっちゃけ捻デレくんとマイペースな彼女とかそんな感じの名前にしようかなと思ったけど・・・、なんかオリキャラが出てきてソイツと付き合いそうな感じの題名だったので…


総合評価:2721/評価:7.27/話数:16話/更新日時:2017年08月05日(土) 12:11 小説情報

やはり俺の寮生活はまちがっている。(作者:咲やん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルに他作品のキャラをぶっこんでみました。とりあずアニメ一期の最終話まで続けることを目標にしてます。▼比企谷八幡が他作品の女の子と寮生活をするお話しです。人数は10人より少し少なめで抑える予定です。


総合評価:620/評価:6.25/話数:9話/更新日時:2017年07月31日(月) 23:22 小説情報

アナザーストーリー〜トラウマの原因をぶち壊したら、その世界はどうなるか。(作者:袖野 霧亜)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 この作品はいわゆる三次創作作品だ。アナザーストーリーだ。美咲ちゃん書く。異論は認めん。▼ この作品読む前に「トラウマの原因を覆されたら、その世界はどうなるか」を見てくれると嬉しいな☆


総合評価:548/評価:6.36/話数:7話/更新日時:2017年07月04日(火) 15:21 小説情報

逆行ナルトと仲間達【投稿停止中】(作者:ネムのろ)(原作:NARUTO)

うずまきナルトは弱々しく病院にて息をしていた。もう永くはない。多くの仲間や家族が看取る中、彼は若くして息を引き取った…と思いきや、なんだかフワフワしている場所に…自分と似たようなチャクラは感じるし、相棒の九喇嘛に会って事情を少し聞けば、六道仙人がナルトのボヤキを聞いていたらしく…彼を逆行させたのだとか。並行世界(パラレルワールド)にまた“ナルト”として生まれ…


総合評価:512/評価:5.15/話数:8話/更新日時:2017年06月02日(金) 00:52 小説情報

心を殺した少年(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

数々のトラウマを抱え、心を殺した少年は、この出会いに何を見出だすのか。▼この作品では、葉山やその他俺ガイルキャラにアンチヘイトをするつもりはありません。アンチヘイトに類することがあっても、あくまでそのキャラの成長への布石です。▼作者はとても書くのが遅いので、投稿ペースはゆっくりです。


総合評価:1051/評価:5.90/話数:22話/更新日時:2017年08月05日(土) 15:10 小説情報

幻想郷に戻りし再現者(作者:blackcat☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は昔、神隠しにあっていた。▼しかし、それは八幡の運命を良い方へ変えていく。▼彼は自身の能力を使い、数々の異変を解消ではなく、解決していく!▼注意!アンチは小町、由比ヶ浜のこの2人です!▼他はアンチではありません!▼なお、相模と折本との絡みはありますが原作の仕方で解決していないので、仲が良いです!▼葉山は性格改変しています!▼では、どうぞ!▼タイトル…


総合評価:372/評価:5.50/話数:7話/更新日時:2017年07月07日(金) 00:00 小説情報

比企谷八幡を追いかけて…(作者:電柱人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼総武高校に入学した日代 白(ひしろ しろ)はとある男子を追いかけていた。▼彼の名前は比企谷八幡、誰にも頼らず、いつも一人で行動している。▼そんな彼に興味をもった彼女とのストーリー▼この話は入学式から始まります。▼俺ガイルキャラは出てきますがいつになるかわかりません。▼また、初めての投稿なので文章力がありません。▼展開が嫌いな方などはブラウザバックをお願いし…


総合評価:379/評価:5.67/話数:12話/更新日時:2017年08月09日(水) 14:36 小説情報

[完結]Wanna tell you that ...(作者:らじあむ。)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

2年間の留学で千葉を離れていた彼女は、彼を探した。▼あらゆる術を使ってなんとかわかった手がかりは、総武高校に通っているということのみ。▼彼女はそこから彼と再会する。▼「比企谷くんへ。▼お話したいことがあるので、明日、屋上まで来てください。」▼彼女が彼のペンケースに入れたこんな1枚の紙切れから、物語は始まる。▼※ 本編完結済です。▼※ アンチヘイトものではあり…


総合評価:480/評価:6.11/話数:15話/更新日時:2017年08月10日(木) 17:47 小説情報

大切なものを守るために比企谷八幡は強くなる。(作者:ピクトさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

初投稿です。▼至らぬ点も色々とあるとは思いますが、読んでいただければ嬉しいです。▼この作品は俺ガイル×ニセコイのクロスオーバーです。▼八幡が、鶫やポーラたちと同じヒットマンだったらというものです。▼この作品中の八幡はかなりのハイスペックになっています。キャラ崩壊がひどい場合があるかもしれないので注意です。


総合評価:1127/評価:7.18/話数:17話/更新日時:2017年05月14日(日) 23:18 小説情報

素直と捻くれは紙一重(作者:youlkmen)(原作:ラブライブ!)

ヒロインは自分で予想してください。俺ガイルキャラは八幡しかだしません。八幡は高校二年生でまだ奉仕部に入ったばかり。八幡の捻くれがあまりないですがそこは暖かい目で見てください。


総合評価:400/評価:7.75/話数:9話/更新日時:2017年04月10日(月) 20:57 小説情報