俺は人修羅を狩る者   作:きい猫

1 / 2
どうも!初めまして!
きい猫です!
初めて小説を書かせていただきました!
初です初ですよ!?もはや絶対ダメ文章書いて駄作が生まれますねw
これからも不定期更新で頑張っていきたいと思っています!リクエストなども出来るだけ受け付けたいと思っています!
真・女神転生3の知識はそれなりにあります!クリアはしましたからね!ルシファー強すぎて笑ってましたけど…wセイテンタイセイとクーフーリンが好きで育ててましたよ!犠牲合体?だかで合成すると誕生するモンスターのレベルが99にはなってましたからねw

そんな話は置いておいて!本編にいきましょうか!では!本編をどうぞ!


誰も知らない戦い

「おいおい…俺以外にこの世界に悪魔狩りが居るとはね、あんたも人修羅を狩りに来たのか?」

 

赤いロングコートを羽織った銀髪の男が自分とはまるで真逆の格好をした男に話しかける。

 

「…俺はなにもわかってない、この世界がどんな状態なのか。この世界がどうやって生まれたのか…でも俺には関係ない、俺の行こうとする道に居る強者をただ倒すだけだ」

 

白いロングコートを羽織り、白髪の長身の男は背中に下げた二本の剣に手をかける。

 

「はぁ…お前みたいなキザなやつは俺は苦手だ」

 

赤のコートを着た人間は腰に下げた二丁の拳銃を取り出し、白コートの人間にそのまま流れるように四発発砲すると同時にすぐさまホルスターに二丁の銃を戻し、背中にある剣に手をかけながら、人間ではあり得ない速度で白コートに突撃する。

 

「……」

 

白コートの男は二本の剣に手をかけた状態から動こうとしない、銃弾四発が白コートに命中した頭や足から血が飛ぶ、しかしそれでも白コートは全くびくともしないただただ赤いコートを着た人間を見据えているだけである。

 

「はぁぁぁぁ!!!」

 

「……」

 

赤いコートの男が気迫を込めた一撃を打ち出すと同時に白コートの男は二本の剣を引き出しその一撃を受け止める、そして横に流し、右手に持った赤い剣が今度は赤いコートの男に吸い込まれていく。

 

「ッ!!」

 

赤いコートの男は今までの勝負勘を生かし、流された剣に身を任せ白コートの男の横をすり抜けるように回避、そして回し切りを放つもこれもやはり流されてしまった、相手の二本目の剣、白い剣が今度は赤いコートの男の首筋に向かって延びていく、それを察知した男は空いている手でホルスターからショットガンを取り出しのびてくる剣に向けて発砲、剣は通常の軌道からそれて赤いコートの男の右頬を少し掠めて通りすぎていく、赤いコートの男は今以上に恐怖を感じたことはなかった、何故なら今までの敵はこちらが本気を出せば相手も本気を出さなければならないほどに、自分は強いのだそれなのに今目の前で戦う男は表情を一切変えずそして本気を出している様子などは全く見受けられないのだ。

 

「Shit!!!」

 

普段では使わない暴言を使っているが、赤いコートの男にはそれを気にしている余裕はないようだ、剣に放ったショットガンを今度は男に向けて発砲する、しかし、白いコートの男は赤い剣を地面に突き刺しそれを支点に大きくジャンプ、回転しながら赤いコートの男の後ろに着地し、大きく距離を取った。

 

「余裕だな、だけどまだ一撃も俺は喰らってないぜ?」

 

赤いコートの男は髪をかきあげながらそう言い放つが冷や汗が止まらなかった。

 

「…お前はまだ強くなる、そしてまた俺の前に立ち塞がるだろうあの人修羅と一緒だ、今はまだ弱いだがいつかお前らは俺の壁になるのだろうな、今のうちに排除するのも一興、強くなったのちに排除するのも一興……か、さてどうしたものか」

 

ぶつぶつ言いながら白いコートの男は剣をしまい赤いコートの男に問いかける。

 

「お前、名前はなんだ」

 

「おいおい、名前を教えてほしいときはまずは自分から名乗るべきだぜ?イケメンさんよ」

 

「……私はイケメンなどではない、私の名クロ、けして女などではないから勘違いするなよ」

 

クロと名乗る男は白い髪の毛を最初に赤いコートの男がしたように髪をかきあげる。

 

「なるほど、クロななかなかシンプルな名前だシンプル・イズ・ベストってやつだな、俺の名はダンテだいつかお前の前に立ち塞がる男だから覚えておけよ」

 

ダンテと名乗る男は剣を左右に振り、元かけてあったように剣を元に戻す。

 

「人修羅についてなにか知ってるのかお前は」

 

クロの問いかけにダンテは肩をすくめながら、首を左右に振る、どうやらなにも知らないようだ。

 

「……そうか、お前精々死なないように気を付けろよ、この世界は悪魔が溢れかえっているからな」

 

クロは腰に下げていた一本の短剣を指に引っ掛け器用に回しながらどこかへ去っていった、ダンテはしばらくその後ろ姿を見送り姿が見えなくなると同時にダンテは長く息を吐きながら、その場に座り込んだ。

 

「…ちっあんなに強いやつがいるとはね、なかなか楽しくなりそうじゃねぇか」

 

これはダンテとクロしか知らない戦いであった、場はシンジュク病院の地下であった。

 

 

 

 

 

 

もはやボロボロである。。。




駄作。。。あ!お話はもう東京受精?は終わったあとになっています!
いや。。。ほんとに色々と申し訳ありませんでした。。。(泣)頑張って文章力あげていきたい。。。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。