バトルスピリッツ 混沌に導かれし星空   作:星空 瞬

14 / 25
《巳の十二神皇》の効果が強すぎる…



14話 獄土の四魔卿マグナマイザー!

「いや~戦った、戦った。」

 

魔理沙は、夕方頃に霊夢達と別れて自分の家に向かっていた。

 

(あれから、暗黒バトラーが何人か来たけど、全然普通に倒せたな。)

 

イヌイ将軍が駿太に負けてから、次は《英雄龍ロード・ドラゴン》を使う『ノブシー』と《異海神ディスト・ルクシオン》を使用する《アザス》が現れたが、

霊夢の『アルティメット』と魔理沙の《ハヌマーリン》が余裕で倒した。

 

「そう言えば…やつらは私の《ハヌマーリン》も狙っているって、駿太が言っていたな。」

 

そう。狙われているのは駿太の『十二神皇』だけではなく、他の『十二神皇』も狙われているのだ。

 

(そうだ!アリスにデッキ調整手伝っても~らおっと!)ビュン

 

魔理沙は進路を変え、スピードを速めた。そして、友人 アリスの家に向かった。

 

☆★☆★

 

アリス宅

 

「よっと!アリス~いるか~?」ドンドン

 

アリスの家に着くにいなや、魔理沙は扉をドンドンと叩いた。

しかし、返って来るのは静寂のみ。

 

「あれ?今日は人里で人形劇をやる日じゃないはず…」

 

「……………………………」シャンハ~イ!

 

「ん?…アリスの上海人形じゃないか!」

 

すると、そこにアリスの人形の1体『上海人形』が魔理沙の前に現れた。

 

「アリスはどこにいるんだぜ?」

 

「………………………………」クイクイ

 

人形は言葉を話せないが、上海人形は『とにかく速く来て!』と言っているかのように焦っているように見えた。

 

人形は手招きを終えると、魔理沙に背を向けて森の中に入って行った。

 

「お、おい!待つんだぜ!」ダッ

 

☆★☆★

 

魔理沙が上海人形を追いかけて行く。上海人形が入った所は、森の奥。人里の人間が入ったら2度と戻ってこれない場所だ。

 

そこに………

 

「…っ!アリス!?」

 

魔理沙の友人、『アリス・マーガトロイド』が傷だらけになって倒れていた。

 

「おい!アリス!しっかりするんだぜ!!」

 

「…………………………んっ!」

 

(よかった…。息はあるみたいだぜ)ホッ

 

アリスが無事な事を確認して、ホッと息をつく。

 

「に、しても一体、誰が…」

 

「…それは俺だ」

 

「っ!?」

 

魔理沙の後ろには、黒いローブに黒いコートを身に付けた男が立っていた。

 

(こいつ、いつから後ろに…!)

「お前がアリスを…こんな目に合わせたのか!?」

 

「…そうだ。君を誘き出す為に使わせてもらった」

 

男は静かな様子で話す。

 

「アリスをこんな風にして、私に一体何の用だ!」

 

「……君が持っている《申の十二神皇》を奪いに来た。と、言った感じだ」

 

「そうか…。なら、アリスの仇は私がバトルで晴らさせてもらうぜ!」

 

魔理沙は【ソウルコア】を取り出す。それと同時に男も【ソウルコア】を取りだし天に掲げる。

 

「「バトルアーマー!オン!」」

 

☆★☆★☆

 

「まずは私のターンだぜ!」

魔理沙 手札5 リザーブ【4】

 

「《白猿のシャラバ》を召喚!」

 

白猿のシャラバ(1)LV1 BP1000 コスト0

 

「さらに《加速戦士イエロー・マーリン》の『アクセル』発揮!デッキから3枚オープンし、『アクセル』を全て手札に加えるぜ!」

 

加速戦士イエロー・マーリン

コスト4 アクセルコスト3→【2】

 

オープンカード

①丙の木猿ナラ

②壬の火猿ニーラ

③戊の水猿スシェーナ

 

「《壬の火猿ニーラ》と《丙の木猿ナラ》を手札に!ターンエンドだぜ」

 

魔理沙

手札5 リザーブ1 トラッシュ【2】ライフ5

 

白猿のシャラバ(1)LV1 BP1000

 

 

「…俺のターン」

男 手札5 リザーブ【5】

 

「…《獄土の騎士レフティス》を召喚。召喚時効果で1枚ドロー」

 

召喚したスピリットは、紫色の金属の拳をフィールドに叩きつけて、唸りを上げた。

 

獄土の騎士レフティス(1)LV1 BP1000 コスト【3】

 

「さらに《冥騎獅アロケイン》を召喚」

 

冥騎獅アロケイン(1)LV1 BP1000 コスト0

 

(《アロケイン》…『アルティメット』使いか?)

 

「…バーストセット。《アロケイン》と《レフティス》でアタック。」

 

「両方ともライフだぜ!」

 

直後、2体のスピリットのアタックが魔理沙のライフを破壊した。

 

「うぐっ!」

魔理沙 ライフ5→3 リザーブ3

 

「…ターンエンド」

 

手札3 リザーブ0 トラッシュ【3】ライフ5 バースト

 

獄土の騎士レフティス(1)LV1 疲労

冥騎獅アロケイン(1)LV1 疲労

 

 

「私のターンだぜ!」

魔理沙 手札6 リザーブ【6】

 

「《奇獣プーシャン》を召喚!」

 

奇獣プーシャン【1】LV1 BP1000 コスト1→0

 

「さらに!《庚の金猿カンダマダン》を召喚!」

 

フィールドに身体中に金や宝石を身に付けた猿のスピリットが現れた。

 

庚の金猿カンダマダン(3)LV2 BP6000 コスト4→2

 

「バーストセット!《カンダマダン》でアタック!」

 

《カンダマダン》は宝石を男に投げつける。

 

「…ライフだ」

男 ライフ5→4 リザーブ1

 

「ターンエンドだぜ」

 

魔理沙

手札3 リザーブ0 トラッシュ2 ライフ3 バースト

 

白猿のシャラバ(1)LV1 BP1000

奇獣プーシャン【1】LV1 BP1000

庚の金猿カンダマダン(3)LV2 疲労

 

 

「…俺のターン」

男 手札4 リザーブ【5】

 

「《ボルトスネーク》を召喚。さらに、もう1枚《冥騎獅アロケイン》をLV2で召喚し、先に召喚した《アロケイン》もLV2に上げる。」

 

フィールドにボルトが刺さった蛇と《アロケイン》が召喚された。

 

ボルトスネーク(1)LV1 BP1000 コスト2→【1】

冥騎獅アロケイン(2)LV2 BP2000 コスト1→0

冥騎獅アロケイン(1→2)LV2 BP2000

 

「《ボルトスネーク》でアタック。アタック時効果で手札を1枚破棄して、《プーシャン》を破壊する。」

 

《ボルトスネーク》が1本のボルトを《プーシャン》に当てて破壊した。

 

奇獣プーシャン(1)LV1 破壊

 

「っ!《シャラバ》でブロック!」

 

《シャラバ》が《ボルトスネーク》をブロックしに行く。しかし、《ボルトスネーク》が突撃した時に爆発し、《シャラバ》は巻き込まれて破壊された。

 

ボルトスネーク(1)LV1 BP1000 破壊

vs

シャラバ(1)LV1 BP1000 破壊

 

「…これで君のブロッカーは0。LV1の《アロケイン》、アタックだ。」

 

《アロケイン》が小さな剣を振り回しながら魔理沙を襲う。

 

「ライフで受けるぜ!…ぐっ!」

魔理沙 ライフ3→2 リザーブ【3】

 

《アロケイン》のアタックで魔理沙のライフが減り、痛みが走る。

 

「確かに私のブロッカーは0。でも、ここで終わる私じゃないぜ!

バースト発動!《妖雷スパーク》!LV2の《アロケイン》と《レフティス》をBP-5000して破壊だぜ!」

 

バーストから放たれた電撃によって、男のフィールドにいる回復状態のスピリット2体は破壊された。

 

「さらに、コストを支払って1枚ドローだぜ!」

 

妖雷スパーク コスト3→2

 

「…LV2の《アロケイン》の破壊時効果は使わない」

 

獄土の騎士レフティス(1)LV1 BP0 破壊

冥騎獅アロケイン(2)LV2 BP0 破壊

 

「さあ!次のターン、アリスの仇を取らせてもらうぜ!その後、幻想郷の怖い巫女の所で事情聴取だ!」

 

「……エンドだ」

 

手札1 リザーブ4 トラッシュ【1】ライフ4 バースト

 

冥騎獅アロケイン(2)LV2 疲労

 

 

「さあ!私のターンだぜ!」

魔理沙 手札5 リザーブ【6】

 

自信満々に勝ちを確信したように魔理沙はカードをドローする。

 

「《白猿のシャラバ》を再召喚!さらに《カンダマダン》のLVを1に下げる。」

 

フィールドに再び小さな猿が現れた。

 

シャラバ(1)LV1 BP1000 コスト0

カンダマダン(3→1)LV1 BP4000

 

「そして…!

轟け!天地を揺るがす神の力!戦いの嵐を巻き起こせ!!召喚、

《申の十二神皇ハヌマーリン》!!」

 

魔理沙がカードを召喚すると、『申』の文字が現れた。その後、空が黒い雲に覆われ、黒い雲から大きな隕石が落ちてきた。

すると、黒い雲から雷が隕石に落ち、中からピンク色の体をして後ろに千手観音のような手を付けた《ハヌマーリン》が姿を現した。

 

申の十二神皇ハヌマーリン(1)LV1 BP10000 コスト6→5→3

 

「…来たか《申の十二神皇》」

 

「召喚時効果!リザーブの【ソウルコア】を私のライフに<封印>!!」

 

《ハヌマーリン》の効果によって魔理沙のリザーブの【ソウルコア】が魔理沙のライフに置かれた。

 

魔理沙 ライフ2→【3】リザーブ2

 

「アタックだ!《ハヌマーリン》!」

 

《ハヌマーリン》が咆哮して、男のライフを削りに動き出す。

 

「フラッシュタイミング!《丙の木猿ナラ》『アクセル』発揮!《壬の火猿ニーラ》をオープンして1枚ドロー!

そして、《ハヌマーリン》の効果でノーコスト召喚する!」

 

丙の木猿ナラ(1)LV1 BP4000

コスト5 アクセルコスト3→0

 

「ここで!《丙の木猿ナラ》の召喚時効果発揮!私の手元にある『アクセル』全てを手札に戻すぜ!」

 

「……強い効果だ。」

 

「感心するのは、まだ早いぜ!

フラッシュ!手札に戻した《加速戦士イエロー・マーリン》の『アクセル』発揮!デッキから3枚オープンし、『アクセル』を全て手札に加えるぜ!」

 

2度目の《イエロー・マーリン》の効果でデッキがオープンされる。

 

オープンカード

①猿道士オンコット

②妖雷スパーク

③庚の猿王子アンガダ

 

「《オンコット》を手札に加えて《イエロー・マーリン》を召喚だぜ!」

 

イエロー・マーリン(1)LV1 BP4000

 

「さらに、さらに!《猿道士オンコット》の『アクセル』発揮!

このターン、黄色のスピリット全てに黄色のシンボルを1つ追加するぜ!」

 

シャラバ(1)LV1 BP1000 黄+黄

庚の金猿カンダマダン(1)LV1 BP4000 黄+黄

丙の木猿ナラ(1)LV1BP4000 黄+黄

イエロー・マーリン(1)LV1 BP4000 黄+黄

申の十二神皇ハヌマーリン(1)LV1 BP10000 黄+黄

 

「そして!これがメインのダブルシンボルだ!!」

 

「…ライフで受ける。」

男 ライフ4→2 リザーブ6

 

《ハヌマーリン》の重い一撃が男のライフを砕いた。

 

「よし!もう1発で―」

 

「その前に、ライフ減少でバースト発動!《絶甲氷盾》。ライフを1つ回復し、フラッシュ効果でアタックステップを終了させる。」

 

絶甲氷盾 コスト4

 

男 ライフ2→3 リザーブ2

 

「あと少しなのに…!ターンエンドだぜ」

 

魔理沙

手札3 リザーブ0 トラッシュ3 ライフ【3】

 

シャラバ(1)LV1 BP1000

庚の金猿カンダマダン(1)LV1 BP4000

丙の木猿ナラ(1)LV1BP4000

イエロー・マーリン(1)LV1 BP4000

申の十二神皇ハヌマーリン(1)LV1 疲労

 

 

 

「……俺のターン」

男 手札2 リザーブ【8】

 

「1つ聞くが、何でアリスを巻き込んだ?私に用があるなら、私を直接襲えば良いだろう?」

 

「………その話は、君が勝ったらいくらでもするつもりだ。でも…」

 

と、男は手札のカードを1枚 手に取った。

 

「…勝つのは、俺だ。

マジック《フォビドゥングレイヴ》!」

 

フォビドゥングレイヴ コスト6→5

 

男がマジックを発動すると、フィールドに大きな穴が出現した。

 

「出でよ、世界を闇に染める暗黒の力!残酷非道な その力で、世界を闇に葬りされ!

アルティメット、召喚。

《獄土の四魔卿マグナマイザー》!!」

 

出現した大きな穴から、邪悪な気を纏った剣を持った巨大なアルティメットがフィールドに姿を現した。

 

獄土の四魔卿マグナマイザー(3)LV4 BP25000 コスト8→0

 

「バカな…。《フォビドゥングレイヴ》の効果はトラッシュからアルティメットを復活させる効果のはず。

いつ、アルティメットがトラッシュに……」

 

その時、魔理沙は前のターンの出来事を思い出した。

 

(そう言えば…あの時!)

 

『《ボルトスネーク》の効果で手札を1枚破棄して、《プーシャン》を破壊する』

 

(あの時にトラッシュにあのアルティメットを破棄していたんだ…)

 

「…これで終わらせよう。

《マグナマイザー》でアタック!」

 

《マグナマイザー》がゆっくりと動きだし魔理沙のライフを削りに行く。

 

(たとえ、何の効果でも《壬の火猿ニーラ》の効果で返り討ちだぜ!)

 

しかし、男は次に魔理沙の予想を越える効果を言った。

 

「…【TUトリガー】ロックオン!!」

 

「【TUトリガー】!?」

 

男は指を銃の形にして、魔理沙の腕に照準を当てた。

すると、魔理沙のデッキに電撃が走り、カードが3枚オープンされた。

 

トリガーカード

①絶甲氷盾 コスト4

②エンジェルストライク コスト5

③丙の木猿ナラ コスト5

 

「…3枚のカードのコストはいずれも8以下。トリプルヒット!」

 

カードが全てトラッシュに送られると、《マグナマイザー》が魔理沙のフィールドにいるスピリット達に紫の衝撃波を放ち、スピリット達の命を奪った。

 

シャラバ(1→0)消滅

庚の金猿カンダマダン(1→0)消滅

丙の木猿ナラ(1→0)消滅

イエロー・マーリン(1→0)消滅

申の十二神皇ハヌマーリン(1→0)消滅

 

「私のスピリットが…全滅……」

 

「…これが、《マグナマイザー》の効果。ヒットしたカード1枚につき、スピリット/アルティメットのコアを2個、相手のトラッシュに送る。

…トリプルヒットなので6つだ。」

 

(リザーブにコアがない…。でも、まだ―)

 

「…さらにダブルヒットの効果で、相手のライフを1つトラッシュに送る。トリプルヒットの効果で、君の手札を2枚破棄だ」

 

「なっ!?手札もライフもかよ!?」

 

次の瞬間、《マグナマイザー》が再び衝撃波を放ち、魔理沙のライフを破壊した。

 

「ぐっ…!」

魔理沙 ライフ【3→2】 手札3→1

 

破棄カード

①エンジェルストライク

②壬の火猿ニーラ

 

「…メインのアタック、受けてもらおう」

 

「ぐっ!ライフで……受ける!」

 

直後、《マグナマイザー》のアタックを受けて魔理沙の体に痛みが走る。

 

「ぐわあああああああ!!」

魔理沙 ライフ【2→1】 リザーブ1

 

「……《アロケイン》で終わりだ」

 

《アロケイン》が剣を魔理沙に投げる。

これを魔理沙はどうやっても防げない。

 

「……ライフで受けるぜ……」

魔理沙 ライフ1→0

 

最後のアタックを受けて、魔理沙の体は吹き飛ばされ、アリスの隣に転がった。

 

「…また、素敵な地獄でお会いしましょう」

 

男は魔理沙がフィールドからいなくなった後に、そう魔理沙に言った。

 

☆★☆★☆

 

バトルが終わり、男のバトルアーマーは消滅した。

そして、魔理沙の持っていた《ハヌマーリン》が男の元に向かった。

 

「……………………2枚目」パシッ

 

男はそれを取り、その場を立ち去った。

その場には、気絶したアリスと魔理沙の姿だけが残った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。