バトルスピリッツ 混沌に導かれし星空   作:星空 瞬

10 / 25
今回はバトルはなしです。
十二神皇編第4章発売ですね。
作者はAmazonで《子の十二神皇》《丑の十二神皇》を買おうと思っています。



10話 スピリッツワールドからの来訪者 星野 駿太(ほしの しゅんた)!

「ふっふ~ん♪」

 

ある日の昼頃、射命丸 文はついに出来上がった新聞を手に持ち、博麗神社に向かっていた。

 

「(いや~瞬さん気に入ってくれるでしょうか…。ついでにバトルのリベンジも果たしたいですね。

《セフィロ・アリエス》のコア除去に特に気をつけないとですね)」

 

博麗神社に向かいながら文は瞬とのバトルを思い出した。

すると、

 

「あややややややややや?」

 

文は『妖怪の山』の麓に1人の男が倒れているのを発見した。

 

男の髪は赤色で、服は瞬と同じような外来人が着るような服で、首にヘッドホンをかけていた。

 

「年は、18ぐらいですね。隙間妖怪にでも連れてこられたのでしょう。」

 

このままにしておくと、他の妖怪に喰われてしまう可能性を考えた文は、その男の人を助けようと地上に降りた。

 

「えっ!?」

 

その時、文はその男の顔を確認して驚いた。

 

 

「…………瞬さん?」

 

☆★☆★☆

 

「……ん?」

 

その男が目を覚ましたのは、文が助けてから30分が経った頃だった。

 

「あっ、ようやく気がつきましたか」

 

「…………ここは、どこだ?お前は。何故、俺はここに…」

 

文は男の人の顔を見る。

声までは似てないが、顔のパーツは所々同じなのだ

髪の色を黒にすれば、絶対に瞬と見間違えるだろう。

 

「(似てますね~)じゃあ、1つずつ答えますね。

1つ、私の名前は射命丸 文。新聞記者です」

 

「新聞記者?……あっ、俺は星野 駿太(ほしの しゅんた)だ。」

 

互いに自己紹介を終え、駿太が本題に入る。

 

「で、ここはどこなんだ?」

 

「ここは幻想郷。忘れられたもの達が集う楽園です。」

 

そう答えると、駿太は驚いた顔をした。

 

「幻想郷…?

俺は、また違う世界に来たのか…」

 

「また?どう言う事なのか、ちゃんと教えて下さい!」

 

その一言を文は逃さずに言及する。

 

「あ、ああ。俺は『スピリッツワールド』って言う所にいたんだ。」

 

その状態の文に圧されながら、駿太は答える。その仕草も瞬に似ていた。

 

話の内容は『スピリッツワールド』の話から始まった。

『スピリッツワールド』は今、《邪神皇》の復活が近づいており、『スピリッツワールド』の崩壊を防ぎ、平和を守るために勇者の力が必要だと言う話だった。

 

「そして俺は 勇者として『スピリッツワールド』に召喚されたんだ。」

 

「なんか、全然分かりません」

 

《邪神皇》とか、勇者の力

などが全く分からず文の頭に?マークが残るだけになった。

 

「まあ、詳しい話は後でするよ。」

 

「そうですね。そう言えば、駿太さんはこれからどうするのですか?」

 

「あー……」

 

駿太が気まずそうに目をそらす。

これは何も考えていない目だ。と文は確信する。

 

「元の世界に帰りたくても、帰れなさそうだしな」

 

「分かっていますね。そう思った理由も何か?」

 

「ああ…。『スピリッツワールド』に召喚された時も帰れないって言われたんだ。」

 

「なるほど。納得しました。」

 

元の世界に帰れないと聞き、駿太がガクッと落ち込み、文はポンッと手をついた。

 

「それじゃあ、こういう時に頼もしい人に会いに行きましょうか。」

 

☆★☆★☆

 

「それで私の所に来た、と」

 

「そうですね。簡単に言えば、瞬さんの従兄弟かもと考えたのですよ」

 

文が駿太を連れて来た場所は博麗神社だった。

 

俺は文が連れて来た 星野 駿太を改めて見る。髪と声は違うが、従兄弟と勘違いするほど俺に似ていると思う。

最初、文に見せられた時、ドッペルゲンガーとも思った。

 

「ほんと似ているわね~」

 

「そうだぜ。まるでコピーみたいに似てるぜ」

 

外でお茶を飲んでいた霊夢と魔理沙も、俺と駿太を交互に見て感想を述べる。

そして当の俺と駿太は……

 

 

「そうか…お前も大変だな駿太。」

 

「そっちこそ、いきなり異世界に放り込まれてよく普通に生活できるな」

 

「来てしまったものはしょうがないんだ。でも、まあだいぶ慣れた」

 

俺と駿太は、外の世界からの出身同士で気が合うのか、外の世界の話だったり、バトスピの話をしていた。

 

俺は霊夢に、幻想郷についての説明も頼むと言われたので、ついでに簡単に幻想郷の説明もした。

 

 

30分後…

 

「と、言うわけで、我がこの世界に舞い降りた選ばれし人間、星野 駿太だ。

これからよろしく頼むぜお嬢さん方」

 

「「「…………………………………」」」

 

瞬を除く3人は思った。『キャラ変わってる!?』

 

「ふぅん、我がカッコよすぎて声も出ないか。」

 

「いや駿太。お前のキャラが変わりすぎて唖然としているんだよ」

 

こいつと30分話して分かった事がある。

 

「フハハハハハハハハハハ!そうか!そうなのか!フハハハハハハハハ!」

 

1つは、度が過ぎた廚二病だと言うこと。

 

「瞬、幻想郷の事についてどんな説明をしたのかしら?」

 

「いや、普通に説明したぞ。こいつが違う方に解釈しただけだ。」

 

「絶対、違うと思うんだぜ…」

 

魔理沙が疑いの目を向ける。

 

「…家が貧乏でバカにされていたから、少しでも強く見せる為にあんな感じで話すようにしたらしい。」

 

俺は駿太に聞こえないように霊夢と魔理沙、文に耳打ちする。すると、3人は納得したように頷いた。

 

スピリッツワールドに居たときには、『連れ』から『恥ずかしいので止めて欲しい』と言われ、止めていたらしい。

 

「さあ瞬!我とバトルだ!」

 

「分かった、分かった。負けても文句言うなよ!」

 

「望む所だ!」

 

博麗神社の境内に二人分のバトルシートを並べる。

そこに瞬と駿太のデッキをそれぞれ置く。

本来はバトルフィールドに入ってバトルしたかったが、これは駿太の希望だった

 

「「ゲートオープン!界放!!」」

 

☆★☆★

 

「アタックステップ!《サジット・アポロドラゴン》で合体アタックだ」

 

「くっ…!ライフで受ける…」

駿太 ライフ1→0

 

駿太が悔しそうにライフをリザーブに置く。

 

「瞬!もう1度だ!次こそ勝つ!!」

 

「…別に良いが。そのセリフ、10回目だぞ…」

 

バトル再スタート

 

第8ターン(駿太のターン)

「瞬!今度こそ我の勝ちだ!《太陽龍ジーク・アポロドラゴン》で合体アタック!!」

 

《砲竜バル・ガンナー》を合体させた《ジーク・アポロ》でアタックするが、詰めが甘い。

 

「んじゃあ、マジック《リミデット・バリア》を使用する。このターン、コスト4以上のスピリットのアタックではライフは減らない」

 

「貴様、またそれか!?」

 

「手札に来るんだから良いだろ」

 

「えー…。エンドだ」

 

さらに第11ターン目

 

「《ドラゴニック・タウラス》でアタック!【激突】だ!」

 

「くっ…、《ドラマル》でブロックだ」

 

「この時、《ドラゴニック・タウラス》の効果が発揮し、ライフを1つ破壊する!」

 

「また、負けた……」

駿太 ライフ1→0

 

 

「しゅんー、次は私もバトルしたいぜ」

 

「あっ、私もしたいです」

 

駿太とのバトルが終わると、魔理沙と文がデッキを持って、バトルをしたそうにしていた。

 

「それじゃあ、みんなでやるか」

 

「クックック…我の餌食になりたいのならかかって来るがいい。」

 

☆★☆★

 

その頃、【スピリッツワールド】ではエルフの耳をした褐色の女性『シシ』が水晶を見ながら呟いた。

 

「《寅の十二神皇》を持つ異世界の勇者が【スピリッツワールド】から姿を消しました。」

 

「なんと!それは真であるか、シシ!」

 

「はい。しかも《寅の十二神皇》を持ったまま」

 

シシの言葉に最初に反応したのは、太鼓がついた赤色の兜を付けた『カブトー』と呼ばれる男だった。

 

「《寅の十二神皇》を持ったままか。

シシ、奴の場所は分かるか?」

 

その次に反応したのは、暗黒バトラーのリーダー《タツミ》。

 

「はい。場所は【スピリッツワールド】と多数の異世界の狭間にある世界、

 

【幻想郷】と呼ばれる場所です。」

 

シシは続けて言う。

 

「そこに《寅の十二神皇》の他に、《午の十二神皇》《酉の十二神皇》《亥の十二神皇》《未の十二神皇》《申の十二神皇》の存在を確認しました。」

 

「なんと!《十二神皇》が6枚もあるのであるか!?」

 

「だが、シシ、それだと、この《十二神皇》は何ナノダ?」

 

驚くカブトーの隣でイノシシの仮面を付けた『イヌイ将軍』が若干、片言で喋りながら手に持った《午の十二神皇》のカードをシシに見せる。

 

「コノ《午の十二神皇》は俺が異世界の勇者から奪い取った《十二神皇》。

ならナゼ、その【幻想郷】にもう1枚《午の十二神皇》がアルノダ?」

 

「それは分かりません。もしかしたら、【幻想郷】に行けば分かるかもしれません。」

 

シシのその発言にタツミが質問する。

 

「ならば、シシ。その【幻想郷】に行く手段はあるか?」

 

「はい、タツミ様。私が、【幻想郷】への道を開きましょう。」

 

それを聞いたタツミは玉座から立ち上がり、その場にいた暗黒バトラーに向かって告げた。

 

「これより、【幻想郷】に向かい、異世界の偽勇者の《寅の十二神皇》を奪う!

その後、【幻想郷】にある《十二神皇》を全て回収する!」

 

 





今回の新キャラ《星野 駿太》は、ダブルドライブの《茂上 駿太》と見た目は同じだと思って下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。