修学旅行の楽しい楽しい思い出もそこそこに、奉仕部の今後について呼び出された比企谷八幡。
暴力制裁を回避するために咄嗟についた嘘が、彼の間違えてしまったラブコメを更に間違えたものへと変化させる…!



ベイビーステップとのクロスオーバー作品です。更新はかなり遅いと思います。なるべくテニス用語には解説を入れていくのでテニス初心者の方でも読みやすくしていけたらなと思っています。

読者層が似ている作品

やはり俺は人とは相容れない。(作者:ハッチ@崩壊)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

初めまして!ハッチという者です。▼私はハーメルンROM専だったのですが、この度暇つぶしに書いてみようという事で始めました。▼私の作品は基本俺ガイルを中心とした胸糞悪くなるような奴になると予想されるので、度胸及び精神力の高い方のみ閲覧なさってください!▼胸糞悪いとは言っても、寝取りやレイプなどではなく、基本的に俺ガイル、特に奉仕部、独身アラサー教師、葉山グルー…


総合評価:770/評価:6.62/話数:12話/更新日時:2016年10月02日(日) 01:45 小説情報

やはり俺が界境防衛機関で働くのはまちがっていない。(作者:貴葱)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

最初に触れておきますが、本作は強烈の俺ガイルキャラ(主に奉仕部、葉山グループ)へのアンチ・ヘイトを含む予定です。そのあたりは読むにあたり予めご容赦ください。▼また、本作では『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『ワールドトリガー』両作において、多大な改変を行っている部分がございます。キャラクターの性格のちょっとした変更、本来この時系列では存在しない戦法…


総合評価:1363/評価:6.81/話数:9話/更新日時:2016年08月20日(土) 15:00 小説情報

ハイスクールD×R(作者:一般人稀)(原作:ハイスクールD×D)

全勢力から噂される腐り目《Rot eyes》▼《Rot eyes》と赤龍帝が交差する時物語が始まる


総合評価:615/評価:6.71/話数:10話/更新日時:2017年02月03日(金) 17:14 小説情報

復讐の四重奏(作者:水無月 夜夏)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これから語られるのは、1人の少年の4つの復讐劇、彼は何を望み何を捨てるのか。▼pixivで投稿したものをこちらにも出します。


総合評価:397/評価:5.93/話数:1話/更新日時:2016年12月04日(日) 22:18 小説情報

人外に気に入られたぼっちと問題児達が異世界に来るそうですよ?(作者:ノーネームノーネーム)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

比企谷は奉仕部の2人に本心をぶつけたしかし彼の人生はそこで終了してしまうだが、この時殺された安心院さんが 比企谷の心に住み着いた そして比企谷は安心院さんにもらったスキルで「箱庭」へと行き▼何故自分の人生が終了されたのかを突き止める為動くこれはそういう物語▼厨二全開です。▼このssの挿絵は全て友達に書いてもらった挿絵です。▼【挿絵表示】▼


総合評価:259/評価:4.88/話数:11話/更新日時:2016年12月22日(木) 16:30 小説情報

たとえ逃げることを選んでも(作者:瓢鹿)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 修学旅行での一件が過ぎ、はや半月。比企谷八幡は思考を重ね、ついに奉仕部を辞めること、すなわち、「逃げること」を決める。▼もしも、八幡があの二人と向き合うことを選ばなかったら、というもしもの話。▼ ▼追記9.21タイトル変更しました。▼


総合評価:521/評価:5.73/話数:7話/更新日時:2016年10月12日(水) 17:04 小説情報

ぼっちと鼠の情報戦(作者:空気ゆーま)(原作:ソードアート・オンライン)

新しく始めるのは、、俺ガイルとSAOのコラボ!▼ヒロインはアルゴ。▼少しクールでかっこよくした八幡をお楽しみください。▼(俺ガイル勢はほとんど出ません)▼


総合評価:212/評価:5.83/話数:10話/更新日時:2016年12月02日(金) 21:41 小説情報

やはりこの姉弟妹はまちがっている。(作者:カーガッシュ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも八幡が雪ノ下八幡(陽乃の弟、雪乃の双子の兄)だったらそんな仮定の上になる話です。▼雪ノ下家の一員なのでもちろん高スペック八幡となっています。▼そんな八幡が総武高校奉仕部で生活を雪乃たちと共に過ごしていくものがたりです。▼彼は本物を見つけることができるのでしょうか。▼俺ガイルへの愛が止まらなくて書いたものです。▼この作品はやはり俺の青春ラブコメはまちがっ…


総合評価:510/評価:5.92/話数:8話/更新日時:2017年01月01日(日) 22:55 小説情報

もしはるのんと八幡が同い年だったら(作者:God wind)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これはpixiivでも投稿しました!気まぐれでこっちでも投稿することに...。▼この話はタイトル通り、八幡とはるのんが同い年になるという設定です。▼さらに八幡ですが...何が秘密を抱えているらしいです。▼実は頭が良くて、運動神経もめちゃくちゃいい!はるのんレベルかな?▼そんなはるのんと八幡の物語です。▼


総合評価:553/評価:7.75/話数:7話/更新日時:2017年02月19日(日) 01:43 小説情報

やはり俺のソードでアートな青春ラブコメは間違っている。(作者:ポポポチップス)(原作:ソードアート・オンライン)

千葉県総武高校2年生の比企谷八幡。文化祭が終わり平穏な日々を過ごしている中、八幡はナーヴギアを手にしてしまう。▼これは八幡が<ソードアート・オンライン>の世界で生き抜いていく物語。▼どうもみなさん初めまして。ポポポチップスです、はい。 ▼他にもたくさんあるSAO×俺ガイルのクロスオーバーです。他の方の作品では八幡×アスナとかあったんですけど、やっ…


総合評価:388/評価:6.50/話数:6話/更新日時:2016年11月05日(土) 19:08 小説情報