修学旅行の楽しい楽しい思い出もそこそこに、奉仕部の今後について呼び出された比企谷八幡。
暴力制裁を回避するために咄嗟についた嘘が、彼の間違えてしまったラブコメを更に間違えたものへと変化させる…!



ベイビーステップとのクロスオーバー作品です。更新はかなり遅いと思います。なるべくテニス用語には解説を入れていくのでテニス初心者の方でも読みやすくしていけたらなと思っています。

読者層が似ている作品

やはり俺が界境防衛機関で働くのはまちがっていない。(作者:貴葱)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

最初に触れておきますが、本作は強烈の俺ガイルキャラ(主に奉仕部、葉山グループ)へのアンチ・ヘイトを含む予定です。そのあたりは読むにあたり予めご容赦ください。▼また、本作では『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『ワールドトリガー』両作において、多大な改変を行っている部分がございます。キャラクターの性格のちょっとした変更、本来この時系列では存在しない戦法…


総合評価:1360/評価:6.88/話数:9話/更新日時:2016年08月20日(土) 15:00 小説情報

比企谷八幡ボーダーで、青春ラブコメしてる模様(作者:アオザキ)(原作:ワールドトリガー)

もはや何番煎じかわからない、ワートリと俺ガイルのクロスオーバーです。▼八幡は結構強いです。性格は原作と同じ感じを出すつもりですが、生憎ボーダーに友だちがいますので原作ほどの事はないと思います。▼ヒロインは木虎で原作で木虎がとりまると会った時みたいな感じをだしたいです。▼初投稿なので、下手なところも多いと思いますが、見ていって下さると幸いです。▼アンチヘイトは…


総合評価:345/評価:5.50/話数:5話/更新日時:2016年11月03日(木) 22:27 小説情報

ハイスクールD×D 『本物』を求めた赤龍帝(作者:silver time)(原作:ハイスクールD×D)

今代の赤龍帝として生を受けた少年比企谷八幡。▼早々に目醒め、己が今代の赤龍帝として生まれた事に気付いた彼はそれでも変わらずに人間としての生を謳歌していた。▼しかしある日、自分が選んだ答えによって、彼の運命は動き始めた。


総合評価:1629/評価:6.20/話数:22話/更新日時:2017年01月29日(日) 18:05 小説情報

やはりSAOでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:プレイローラー)(原作:ソードアート・オンライン)

 ソードアート・オンラインを手に入れた比企谷八幡はデスゲームとは知らずにログインしてしまう。比企谷八幡はデスゲームの中でも一人で戦うことを選ぶ。しかしキリト達がそれを許さない。キリト達と関わることで比企谷八幡は変わることができるのか?比企谷八幡達は今日もソードアート・オンラインを生き抜いていく。▼※この作品での比企谷八幡は年齢変更がされています。SAOクリア…


総合評価:785/評価:6.24/話数:15話/更新日時:2016年12月11日(日) 20:29 小説情報

やはり俺の界境防衛機関での物語は間違っている(作者:つむじ)(原作:やはり俺の青春ラブコメは間違っている )

異世界から攻撃を受け続け4年の歳月がたった▼知り合い、身内をその侵略で連れ去られたもの、殺されたもの。▼残された対抗手段はトリガーと呼ばれる異世界の技術を用いた武器のみだった。▼これは、比企谷八幡とその仲間達の物語である。


総合評価:593/評価:4.87/話数:39話/更新日時:2016年12月05日(月) 21:41 小説情報

やはり俺のソードでアートな青春ラブコメは間違っている。(作者:ポポポチップス)(原作:ソードアート・オンライン)

千葉県総武高校2年生の比企谷八幡。文化祭が終わり平穏な日々を過ごしている中、八幡はナーヴギアを手にしてしまう。▼これは八幡が<ソードアート・オンライン>の世界で生き抜いていく物語。▼どうもみなさん初めまして。ポポポチップスです、はい。 ▼他にもたくさんあるSAO×俺ガイルのクロスオーバーです。他の方の作品では八幡×アスナとかあったんですけど、やっ…


総合評価:399/評価:6.50/話数:6話/更新日時:2016年11月05日(土) 19:08 小説情報

転生したら殺し屋になったのでとりあえず平和目指します。(作者:ちゃげ)(原作:アカメが斬る!)

俺ガイル×アカメが斬る!クロス▼八幡が不慮の事故でアカメが斬る!の世界に行くことに。▼オリジナル帝具、オリジナル展開、及びそれに伴う御都合主義満載です。それでもいいという人は是非どうぞ。▼キャラの口調崩壊が若干あります。完全に筆力不足です。▼ガハマさんやゆきのんは登場しません。しても最初だけです。▼原作はどちらも読破済みです。▼同サイトで俺ガイル二次創作「淡…


総合評価:53/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2017年04月18日(火) 02:57 小説情報

俺ガイル×MAJOR (作者:疎かなろあ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

どうもろあです。今回は俺ガイルとメジャーのクロスを書いてみました。この作品は基本的にはメジャーの星秀編なのですが注意点があります。▼地名について 今作は千葉県が舞台です。ですが作者も含めこんがらがると思うので横浜や三船などの地名はそのままにします。またおとさんや茂野英毅が所属していたのは横浜のままで行こうと思います。▼総武高校について この作品では進行上私立…


総合評価:488/評価:5.33/話数:22話/更新日時:2017年04月01日(土) 17:14 小説情報

地を這う虫は空を望む(作者:しろねこパンチ)(原作:ソードアート・オンライン)

少年は憧れた。揺るぐことのない本物の関係を。▼少年は憧れた。何でも解決してしまう最底辺の少年を。▼少女は憧れた。檻から出してくれた捻くれた少年を。▼同じ高校に属し、底辺と頂点の2人と檻の中の少女はデスゲームを生きる。


総合評価:2016/評価:7.64/話数:12話/更新日時:2017年01月15日(日) 13:52 小説情報

特別S級隊員比企谷八幡(作者:ケンシシ)(原作:ワールドトリガー)

眼の腐った特殊なS級隊員の少年の物語▼9/10 比企谷八幡のステータスを変更しました。


総合評価:1802/評価:6.29/話数:59話/更新日時:2017年03月03日(金) 20:27 小説情報