須賀京太郎の麻雀日記   作:ACS

30 / 138

前回書き忘れましたが時系列は小学生です。

小学生でサマ師とか……、きっと年末とかの集まりで親戚から毟ってるんだろうなぁ……。


二頁目

二日目 もう辞めて!! 俺の点棒はマイナスよ!!

 

 

今日も麻雀教室に行かされた。

 

あんな一方的な虐殺をされた後だ、勿論トラウマ掘り込まれた俺は全力で逃げたさ、逃げたとも。

 

逃げた先で細目に捕まったんだよ!!

 

なんで居るんだよ悪徳不動産屋!! お前確か指名手配されてた筈だろ!? そんな話対局中にベラベラ喋ってなかったか!?

 

んで、俺は首根っこ引っ掴まれて麻雀狂室(誤字に非ず)に連れて行かれた、何でも俺が居ると先生と打てるからだとか、んな理由であんな人外と打たされてたまるか。

 

しかし悲しいかな、俺の身長じゃ細目に抗えずにズルズルと三麻で打つ事になっちゃった、ヤメローシニタクナーイ!!

 

 

真面目な話、先生が出来上がっちまうまえに有る程度点棒を稼がなきゃ例のラッシュでボロボロにされちまう、そう考えるとこの悪徳不動産には同卓して欲しくないんだよなぁ、セオリー無視の第2位だし。

 

全自動卓でもすり替えやら割れ目ずらし位のサマは出来るんだけど、そもそも全部通用しないししたらしたで完璧に狙い撃ちにされる、そう、今日の俺のように……。

 

 

……………この話題はやめよう、倍満以上を8連発放銃とかある意味伝説だ。

 

ベタオリしても放銃、安牌切ったら山越で放銃、ヤケクソ気味に突張ったら三倍満直撃、早仕掛けしたら手配全部が当たり牌に早変わり牌を切る前にロンされた。

 

筒子の3-4-5-6-7待ちとか読めるか!! 思わず良い待ちですね〜って達観しちまったよ!!

 

後牌を切る前にロンとかも本気で意味が分からない、同じ事やれって言われても絶対無理だって!!

 

 

細目さんが仕事サボってたお陰で途中で解放されたけど、二度とこの人相手にサマは使わないと誓った、ガチで。

 

細目さんが帰り際にお小遣いとして諭吉を五人くれた、このあいだあんだけ毟られたのに気前良いなこの人、とか思ってたら『後堂の財布ですから』と言って笑いながら退室して行った、不憫だなあの人……。

 

面子がいなくなったので、どうするのか聞こうと思って振り返ったら先生はもう居なかった。

 

 

…………あの時は疲れ切ってたから何にも思わなかったけどさ、よくよく考えたらおかしいよな?

俺、玄関先に居てさ、窓は空いてないし他の部屋がが空いた音もしなかったし、開いた形跡も無かったのにどうやって消えたんだあの人。

書いてて思ったけど、麻雀教室らしいこと全くしてねーじゃん!! どう足掻いても虐殺&虐殺じゃねーか!!

 

そもそもあの人に質問しても大概無言か『そうなる流れでしたので』位しかいわねぇじゃん!!

 

 

せめてもう少しまともな人と麻雀させてくれ……。





この世界の京ちゃんは将来とてつもない博徒になりますね(白目)

京ちゃんのトラウマワード『御無礼』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。