バカとテストと最強の引きこもり   作:Gasshow

20 / 32
リクエストひとつ目。多分、もう一つ書きます。


Contacute ver.吉井明久・土屋康太

 

「ムッツリーニ。遅くなったけど、これが約束の物だよ」

 

「…………ご苦労」

 

「これで、島田さんの清涼祭限定チャイナ服姿の写真取引は、成立したことになるよね」

 

「………………ああ。いい取引だった。もしよければこれからも頼む」

 

「僕としてはちょっとかべんしたいかな」

 

「………………残念だ」

 

「…………そんなにアキちゃんの写真ってレアなの?」

 

「………………そんなにレア。言うならばウルトラレア。俺の手元でさえ、顔が写っているものは五枚程しかない」

 

「顔が写っていないのは?」

 

「………………100枚程」

 

「大分差があるね」

 

「………………仮面を被っているものが殆ど。」

 

「いつも被ってるからね」

 

「………………なかなか隙がない。どうも写真を撮られたくないように見える。何故だ……」

 

「それはえっと、あれだよ。そんな人っているじゃない?カメラを向けられるのが嫌いな人とか」

 

「………………確かにいるにはいる。だがそれにしてもガードが固い」

 

「ほら、お嬢様だから。何か事情があるんでしょ」

 

「………………そう言うものか」

 

「そう言うものだよ。それよりさ、最近の売上はどうなの?」

 

「………………中々儲かっている。勿論、一番は麻名明葉」

 

「顔が写っているのは五枚しかないのに?」

 

「………………正確に言うと違う。売に出しているのは四枚」

 

「一枚だけ残してるのか。」

 

「………………全部売るのは勿体ない」

 

「成る程。でも尚更その四枚だけでそこまで稼げないと思うけど」

 

「………………その四枚のレートがとんでもない跳ね上がりを見せている」

 

「そうなの?じゃあさ、例えば今、僕が渡した写真ならどのくらいになるの?」

 

「………………封筒の中身を確認していないから分からないが、顔が写っているのなら恐らく二~四万円」

 

「………………聞き間違いかな?今、万と言う単語が出てきた気がするんだけど」

 

「………………間違ってない」

 

「………………本当に数万円もするの?」

 

「………………予想では。現に今まで売ってきたものはその位した」

 

「…………驚きを通り越して、呆れちゃうよ」

 

「………………それだけこの写真が凄いと言う事だ」

 

「でもそんだけ高く売れるなら、焼き増ししたら大金持ちじゃない?」

 

「………………そんなことをしたら写真自体の価値が下がる。少ないからこそ希少価値がある」

 

「あっ、そっか。同じ写真が増えたら皆買っちゃうもんね」

 

「………………(コクン)」

 

「じゃあ数の少ないアキちゃんはともかくとして、他はどうなの?」

 

「………………二位は明久」

 

「僕が?」

 

「………………そう。合宿の時に言ったが、明久がRクラスとになってから、写真はよく売れるようになった」

 

「僕の写真なんて誰が買うのさ?」

 

「………………それは内緒。ムッツリ商会はプライバシーを厳守する」

 

「そう言えばそうだったね。なんか色々と腑に落ちないけど、まぁいいか」

 

「………………一つ言えることがあるとすれば、Rクラス生徒の写真は高値で売れると言うこと」

 

「でもRクラスで顔を知ってるのって、僕と麻名さんだけだよね」

 

「………………(コクン)。だから俺は他の生徒の正体を暴こうとしている。だが、全くと言っていいほど失敗に終わる。教室にすら入れない」

 

「あれだけセキュリティーが高かったら無理だよ」

 

「………………残念だ」

 

「僕も初め教室に入るときは苦労したよ」

 

「………………なぜだ?」

 

「えっとね、教室に入る前質問されたんだよ…………二百個くらい」

 

「………………災難だったな」

 

「まぁ、今では笑い話にできるからいいけどね」

 

「………………明久は口を開けばそれが笑い話になる」

 

「ちょっと、それってどういうこと!?僕の話が笑い話になってしまうほど下らないってこと!?」

 

「………………何故、分かった?」

 

「…………Rクラスになっても僕はそんななのか」

 

「………………気を落とすな。そこら辺は変わってないが、頼りになるようになった。見ていて安心できる」

 

「僕はFクラスを見ていて全く安心できないけどね」

 

「………………だが、それが俺達の良いところ」

 

「ははっ、そうだね。そうじゃなきゃ困るかも」

 

「………………ところで明久。この封筒の中身を確認させてもらう。明久の事は信用しているが、一応商売だ。」

 

「…………うん、まぁいいけど」

 

「………………では、拝ませてもらブハッ!」

 

「ムッツリーニ!」

 

「………………なぜ、こんなに露出が多い?」

 

「…………えっと、それはまぁ思い出したくもない恐ろしい事が……ってそんなことはどうでもいいんよ!早く輸血しないとムッツリーニが!」

 

「………………我が人生に、一片の悔い無し」

 

「………………ムッツリーニ?そんな、ムッツリーニィィィィィィィーーーーー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。